ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ウォーキング・デッド】シーズン9後半戦:第13話ネタバレリーク情報

ウォーキングデッドシーズン9後半第13話リーク情報ネタバレ

【ウォーキング・デッド】シーズン9第13話のあらすじネタバレリーク情報です。

ネタバレ不要な方はここで引き返して下さい。

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第13話あらすじリーク情報

1. 冒頭シーン

ダリル、コニー、ヘンリー、リディアがウィスパラーズのキャンプサイトから走って逃げている。

ヘンリーはヒルトップに向かっているのではないことに気付く。

ダリルは「ウィスパラーズたちとの契約を破った以上、ヒルトップには戻れない。アルファはヒルトップに戻って皆殺しにするだろう」と言う。

ダリルは「リディアは連れて行けない」という姿勢を崩さない。

ヘンリーは「リディアと二人で行くから、ダリルとコニーは2人でヒルトップに戻って」という。

ダリル「ノーウェイ(=ダメです)」

コニーに作戦が浮かんだようで、リディア、ヘンリー、犬とどこかに向かうので、ダリルは渋々後を追う。

コメント

ひ~え~ヘンリー様~。意地でもリディアを頂くつもりね!

これってトロイのヘナチョコ王子と同じよねぇ。

ダリルも本当なら勝手にさせておきたいところだけど、なんたってキャロル様の養子だからねぇ…

イラつくわ、この状況。

ヘンリーも自分のロマンスのためにコミュニティ全員を危険に晒すなんて阿保すぎて…

 

2. フェアに向かうタラたちの様子は?

タラたちヒルトッパーズは、小規模のウォーカーの群れ(本物のウォーカーさん)に遭遇し、アールが噛まれそうになる。

でもフェアに無事到着する。

タラはダリルとヘンリーがまだ来ていないことに驚く。タラはキャロルにはまだ何も伝えていないが、言おうかな~としているところ。

 

3. キャロルの持ってる手紙の差出人と内容は?

過去のエピソードでたまに出てきていた赤い道路のサインありますね。あのサインを書いたグループがいて、そのリーダーがキャロルに書いた手紙らしい。

そのグループは「ハイウェイメン」と呼ばれている。※ハイウェイメンの意味は「追いはぎ」。

コメント

ハイウェイメーン!また変なの出てくんのか…

原作読んだ方に教えてもらいたいのですが、原作ではハイウェイメンは出てくるのですか?

ハイウェイメンは何のために出すんだろう。対ウィスパラーズ戦の数合わせには必要ないわよねぇ、アレクサンドリア、王国、ヒルトップの3コミュニティ合わせれば充分な頭数ですもの。まぁ出すならカリスマ性ある人入れてくれないと…

あっ分かった!王国の後釜だな、これはきっと。王様がたぶん死ぬ予定なので、ハイウェイメンが王国に仲間入りして王様みたいになるのかもしれないな!

 

4. ハイウェイメンて何者?

ハイウェイメンは海賊みたいなもので、ある意味救世主に似ている。彼らは盗みを働き、彼らが支配する道路を通る者からみかじめ料を取っている感じ。

王国にもみかじめ料を要求したけれど、王国にはトレードできる物資が何もないので、取引をした。王国はハイウェイメンが支配する道路の安全を担保してもらう代わりにフェアに招待した。

ハイウェイメンが銃を抜いたりするシーンも多くあるが、彼らはサイコ的なグループではないようだ。ダイアン曰く、ハイウェイメンはダイアンとジェリーを殺すチャンスがあったのに殺さなかった。

 

5. ヘンリーとリディアを救出したコニーとダリルの作戦は?

アルファがリディアを取り返しに仲間を送ってくることは分かっていたので、返り討ちにすることに。

途中、マグナたちが隠れ家に使った古いビルがあり、ビルには階段がたくさんあるので、ウォーカー(本物ゾンビ)とウィスパラーズ(偽物ゾンビ)を選別するためのチェックポイントにすることに。

 

6. リディアの気持ちは?

リディアは逃げたかった。またリディアは仲間を殺すことはできないという。

ヘンリーは一応リディアに槍を作ってあげる。

リディアはヘンリーに自分の仲間を殺さないでお願いする。ヘンリーは殺さないようにはするけどと言う。

 

7. ダリルとベータの仁義なき戦い

ベータがダリルを投げまくる。サイズ的にベータ圧倒的に有利!

ベータ:192cm

ダリル:178cm

ダリルはパンチを放つがほとんど届かない。

ダリルは小型ナイフでベータを刺すが、ベータは洋服の下にアーマーか何か着てた。

ダリルは最後なんとかベータに飛びついてエレベーターのシャフト内に突き落とすことに成功する。

コメント

予告にあったシーンですね。

ウィスパラーズのベータはどのぐらい生きてられるの?私的にはベータ推しなので、なるべく生きていて欲しいんだけど。マスク被ってるからライアンの顔が見えないのがたまにキズ。

 

8. その他のウィスパラーズ戦

リディアは仲間を相手に戦えないというので、ダリルはリディアと犬をクローゼットに入れる。

ダリル、コニー、ヘンリーがウィスパラーズと戦う。

ヘンリーが足を刺される。

リディアがクローゼットから飛び出し、ヘンリーを刺したウィスパラーを犬が襲う。犬はウィスパラーを床に倒し、コニーがウィスパラーを刺す。

戦いの後、4人と一匹はアレクサンドリアに寄ることにする。

 

9. アレクサンドリア人の出演は?

なし

 

10. 誰か死ぬ?

リディアを取り返すためにベータにお伴したウィスパラーズが数名。

 

11. 終わり方

エレベーターシャフトの底にいるベータが死んだと見せかけて生きてた。

ベータは目を開けると、立ち上がる。

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第13話ネタバレ感想あらすじ:ダリルVSベータ!!