ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いている国際結婚&アメリカ在住キョドラーのブログです。

スターウォーズ音痴による【最後のジェダイ】映画の感想:よく分からんが長い!

f:id:oclife:20171223081300j:plain

スターウォーズ/最後のジェダイ

旦那と娘の要望で、スターウォーズを見てきました。

この記事は、スターウォーズ音痴による感想です。スターウォーズを一通り見て知っている方や、スターウォーズがある程度好きな方は、この記事を見たら怒りたくなると思います。スターウォーズの感想を述べている立派なブログが他にたくさんありますので、是非そちらに向かって下さい。フォースと共にあれ。

スターウォーズをよく知らない人が感想を書くと、こうなります。

 

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】の感想

去年、スターウォーズ/ローグ・ワンを見たんですけど、音痴としてはあっちの方が分かりやすくて面白かったな。あれとつながってるの?つながってないの?

スターウォーズは時間軸が順番どおりじゃないから、よく知らない人にはややこしくてねぇ・・・

キャリー・フィッシャーが出てきたので、あら、レイア王女が年をとったってことね、ふむふむ、ルーク・スカイウォーカーって言ってるから、これがマーク・ハミル?一時期デブってたけど、この映画では普通に渋いお爺ちゃんだったのはさすがだわね。

今回の悪玉のカイロ・レンてどなた?このカイロ・レンがダースベイダー?いや、そんなこたないな、だってアナキン・スカイウォーカーっていう少年がたしかダースベイダーになってた気がする。

ダースベイダーいつ出てくるんだろう、と思ってたんだけど、最後まで出てこなかった。ひょっとしてもう死んでるのかしら?あとカイロ・レンが最初に仕えてた、妖怪みたいなモンスターは誰?カイロ・レンの中の人、鼻でけー。

もうおばさんには分からないので、悪党とレジスタンスの宇宙での戦いってことで見ていました。

キャストはよく分からないんだけど、なんとなく華がないなぁ。冒頭に可愛い中国系の女性が命がけで任務を遂行するんだけど、その女性の姉妹のコロンとしたオバサンがメインキャラとしてずっと出ているんですよね・・・これは誰得?中国得?

おまけにこのおばちゃんが(若いんだけど)、フィンにキスしてたけど、えぇっ!?フィンは全然そんな気なかったような気がしますよねぇ。死ぬ前にチューさせろ!的などさくさ紛れだったのでしょうか。なんかよく分からんな。

一番驚いたのはフィンが戦っていた背の高いキャプテンの中の人がゲームオブスローンズのタースのブリエンヌさんということでした。背デケーな、おい。あとデル・トロも出てるよ!ちょっとブラピに似てるね。「こいつぁ、何かしてくれる」と感じさせる、さすがの存在感なので、もっとずっと出した方が良かったんじゃないかしら。

ジェダイってそもそも何?フォースを身に着けるとジェダイになれるの?フォースってよく知らんけど、あの光るサーベルみたいなのを手に呼び寄せるとか、ちょっとした超能力だと理解していたんだけど、テレパシーみたいなのもできるの?そんでもってホログラムで自分の姿まで遠距離で映して会話できちゃうの?そして空中浮遊もできるの?あれは麻原彰晃思いだしちゃって、気持ち悪くなっちゃいましたよ。最後、ルークは死んだの?フォースを使いすぎると死ぬんですか?

よくわかんないけど、長かった!!1時間半でまとめられた内容なんじゃないかなぁ。

スターウォーズを知らない人には、このような印象の映画になります。

評価:35点