ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

当ブログのスマホ版「読者になる」ボタンが「思考は現実化する」ブログ様の読者を増やしてたかもしれない件

f:id:oclife:20180710063553p:plain

サブブログを作ったので記事の移行やら当ブログのリノベやらで忙しい。私はそんな暇あったら海外ドラマや映画を少しでも見て感想を述べてたいんだよ!!

そしてふかづめさんのブログを読んで毎度ブフォッxとコーヒーを吹き出して幸せな気分を味わいたいんだ!!

でもちょうどアドセンスを外しているので、サイトのリノベにはちょうどいい時期なのかもしれない。

さて、そんなサイトのリノベをしている際中にド素人ミスを見つけました。私にとって痛恨のミスですが、はてなブログの「思考は現実化する」さんにとってはどうだったかちょっと心配です。ご迷惑をおかけしてないと良いのですが。ごめんなさい…

 

スマホ版読者になるボタンのミス

あれは2017年のことだったでしょうか…読者になるボタンのカスタマイズをしていたときに「思考は現実化する」さんのブログ記事にお世話になりました。

デザインテーマ「Brooklyn」で読者登録ボタンをカスタマイズする方法【はてなブログ カスタマイズ忘備録(5)】 - 思考は現実化する

こちらですね。

こちらに、はっきりと書いてあるんですよ。

※このコードをそのままコピペすると、私の読者登録になってしまいます。

そんな私はコピペしたま編集し忘れていましたwww

昨日、ようやく気付いたのです。

アドレスが「思考は現実化する」様のブログだったことに。

PCの「読者になるボタン」は当ブログのもので間違いありませんw

この1年?スマホ版で「読者になるボタン」をポチッと押してくださった方々、申し訳ございません。

そして「思考は現実化する」様、もし読者の方からクレームなどが来ていたら本当に申し訳ございませんでした…