ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

ブログを複数に分けます:新ブログの名前は「Gちゃんねる」です

f:id:oclife:20180706043229j:plain

いつも当ブログをご愛顧頂き、ありがとうございます。

突然ですが、お知らせです。

 

ミセスGのブログは分割します

この度、当ブログを2つに分割することになりました。

記事数が多くなるにつれて、海外ドラマと映画で1つのブログ、その他を2つめのブログに分割したほうがいいんじゃないかという考えが浮かんでいました。

これまで管理が面倒になるだろうことや、違うブログを立ち上げても記事を書き続けていけるか分からないという思いから、今までずっとブログ分割の選択肢を無視してきました。

2年経過して、海外ドラマと映画の記事は書き続けていけることが分かったのと、他の記事は一つでまとめて雑記ブログにすれば書き続けていけそうだと分かったので、思い切ってブログを分割することにしました。

当ブログを訪問して下さる方の中には、海外ドラマと映画だけじゃなくてアメリカから発信する記事もエンジョイしてくださる方も幸いいらっしゃるので、この分割を好まないかもしれませんが、長期的にみて各ブログのユーザビリティを高めていこうという所存ですので、変わらずのご愛顧を頂戴できましたら幸いです。

映画と海外ドラマ以外のカテゴリをすべて移動するわけではなく、残しても違和感なさそうなものは残していきます。

 

新しいブログ名は?

新しいブログ名は

Gちゃんねる

です。

「ミセスGのブログ」の海外ドラマ&映画以外の記事も、これからも読んでやるよ、という心優しい方は、下の「読者になる」ボタンをクリックして下さい。

まだ独自ドメインを振るに至ってませんので、gch.hatenablog.comと「はてなブログ」のシッポがついています。今のところ独自ドメインはまだ考えていませんが、ブログの健闘の様子を見て決めていきます。

なお、twitterは同じアカウントですので、twitterでフォローして頂いている方は、どちらのブログも新記事の通知が見れます。

 

当ブログと新しいブログの違い

当ブログは引き続き「ミセスGのブログ」として、海外ドラマと映画の感想をメインに生き延びていきます。

当ブログで扱った海外ドラマは2018年7月現在で46件にも上りますが、これからも面白い海外ドラマを発掘しながら、皆さまに何かを提供できるブログとして邁進していきます。

数か月かけて分割していく予定です。

Gちゃんねるでは、海外ドラマと映画以外の記事をメインに扱います。しばらくの間は、当ブログで該当記事を開くと新ブログのGちゃんねるに自動で飛ぶ仕様にしています。勝手に飛ばしてごめんなさいね。

ただし、海外ドラマと映画以外のカテゴリのいくつかはここに残そうかなと思っています。Gちゃんねるの方がパーソナルな内容になっていくと思います。

同じGグループであることをPRできるように、ブログデザインはそっくり同じにしていますが、時機を見て少しずつ変えていくかもしれません。

当ブログのナビゲーションメニューにあるカテゴリも変えていき、目的の記事が探しやすいように改善していきます。

分割のプロセス中、ご不便をかけてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。