あっという間にもう9月。
皆さん、ごきげんよろしゅうございますか。
私は暑さでまったくやる気が出ましぇん。
毎月恒例の新作公開映画ピックアップでございます。
【2019年9月】新作公開映画スケジュール:ピックアップ作品
9月は邦画が大漁に公開されるようで、洋画は少なめ。あまりパッとしないなぁ。
荒野の誓い(9月6日公開)
クリスチャン・ベール主演、「ゴール・ガール」のロザモンド・パイク共演のウェスタン荒野劇。
伝説の陸軍大尉がネイティブアメリカンの首長を連行して大陸横断する。道中、家族を殺された女性も合流し、3人は生き残りのために互いに協力する。
「クレイジー・ハート」「ブラック・スキャンダル」のスコット・クーパー監督です。
アス US(9月6日公開)
「ゲット・アウト」の斬新な切り口が好評のジョーダン・ピール監督によるスリラー作品。
アデレードは夫のゲイブ、娘のゾーラ、息子のジェイソンと共に夏休みを過ごす為、幼少期に住んでいた、カリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れる。早速、友人達と一緒にビーチへ行くが、不気味な偶然に見舞われた事で、過去の原因不明で未解決なトラウマがフラッシュバックする。やがて、家族の身に恐ろしい事が起こるという妄想を強めていくアデレード。その夜、家の前に自分達とそっくりな“わたしたち”がやってくる…。
アス US-cinemacafe.net
フリーソロ(9月6日公開)
アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門を獲得したドキュメンタリー映画です。
道具なし、ロープなしでヨセミテの岩肌を970m登るらしい。なぜに。
予告を観るだけでお尻の穴がキュッとしてしまう高所恐怖症には堪えられない一作です。
僕のワンダフル・ジャーニー(9月13日公開)
犬が何度も生まれ変わってデニス・クエイドを見つける映画の続編です。
前作に続き、デニス・クエイドが出演していますが、今回、犬が探すのはデニス・クエイドではなく、デニス・クエイドの孫娘です。
アナベル 死霊館(9月13日公開)
アナベル死霊館の3作目?4作目?
このシリーズを把握してなくてイマイチ分からない。1作目だけは観たんだけど、ドキュメンタリー仕立てというか祈祷師仕立てというか、なんかよく分からなかった。
困ったことにヴェラ・ファーミガが出るんだよなぁ…ヴェラは見たいからなぁ…
チャッキーに見えてきたなぁ。
監督は「死霊館」シリーズ、「IT」のゲイリー・ドーベルマン。ITの続編も間もなく公開予定でノッてる感じ。
エイス・グレード 世界で一番クールな私へ(9月20日公開)
9月公開作品で一番観たいのがこれかな。
口コミで大人気になり、ケビン・ベーコンやリース・ウィザースプーンらが絶賛したという青春ドラマ。
エイス・グレードは日本でいう中学3年生にあたる。違う。嘘ついた。中学2年生だ。現代アメリカに生きるエイス・グレードの普通の女の子がSNSを駆使して人気者になろうと苦労する。
今のティーンたちジェネレーションZ世代は、SNS時代に生きているので、それはそれでなかなか生きにくそうよね。子どもを持つ親としてはSNSなんか無くなって欲しいと思うくらいだけど、インターネットはもはや生活に欠かせないインフラなので完全に否定できないのが辛いところ。
「レディバード」「ムーンライト」を手掛けるA24スタジオが製作ということなので、出来が良さそう。
監督はユーチューバー出身のボー・バーナム。
主演の女の子の脱力感とニキビが自然で可愛い。 ポスター写真、ずっとクロエ・グレース・モレッツだと勘違いしていました。目がちょっと似てない?
アド・アストラ(9月20日公開)
ブラピ主演の宇宙空間もの。ブラピの父がトミー・リー・ジョーンズで、16年前に宇宙で失踪したものの、宇宙のどっかで生きているらしい。太陽系を破壊しかねない実験をパパトミーがしているらしいので、ブラピが宇宙に父探しに出かけるらしい。何やこの説明。
「エヴァの告白」「ロストシティZ」「アンダーカヴァー」のジェームズ・グレイ監督です。
ホテル・ムンバイ(9月27日公開)
2008年11月26日。インドの五つ星ホテルがテロリストに占拠される。人質は500人の宿泊客と従業員。特殊部隊の到着は数日後。宿泊客を逃がすためホテルに残った従業員たち。部屋に取り残された赤ん坊を救うため銃弾の中を行く父と母。これは「誇り」と「愛」を懸けた3日間の脱出劇。
インドの5つ星ムンバイ・ホテルの命を懸けたカスタマーサービスがいかに素晴らしいかが分かる映画です。