あなたの好きなタイプはどんな女性、男性ですか?
アメリカ人男性の好みは、日本人男性の好みとは全然異なります。
私の虫けらのような人生経験範囲内での話ですけど、外見に限って話すと日本人男性はボデーよりフェイスの方が重視、顔の造形というより柔らかいモテそうな可愛らしい雰囲気の女性が好きな気がします。
一方、アメリカ人男性の好みはどっちかというとボデーを重視します。バストとヒップが大きければちょっとデブでもいいみたいな、そんな大らかさといいますか、包容力といいますか、あります。本当です。トラストミーとか言うやつだ。
これがまた金持ちとかセレブになっちゃうと、ちゃんとスレンダーな女性選んでるのがずるいところなんですが、スレンダーなセレブたちでも豊胸とか豊尻していることから見ても、アメリカ人男性のボディへの引力が強いことがお分かりいただけると思います。
マリリン・モンローが大人気だったのも、頷けますね。
アメリカ人女性はけっこうメイクが濃いので、顔はメイクでけっこう騙しています。
そして、一般的な日本人標準体型を「痩せている」とする意見がけっこう多いです。
たとえば旦那に
「あんたさぁ、ブスのカーヴィボディ(ムチムチボンキュッボン)か、美人のスキニー(痩せ)だったら、どっち選ぶ」
と聞くと、毎回
「聞かれるまでもない、ブスの方」って言う。
今、あなた、これを読んで私のことブスだと思いましたね、わかります。
理由を聞くと「痩せと何するっていうのですか。男は遊びたいのです。顔なんか暗くすれば見えません。それにデブの方が料理が上手そうです」
フェミニストが瞬間沸騰器になりそうな男尊女卑臭を感じます。彼は生まれる時代を間違えちゃった気がします。
アメリカ人男性の話を聞いている限りでも、ボデーのスタンダードからして違うのがわかります。
デブの定義が違うのです。
日本で15号サイズくらいの日本人のスタンダードでは絶対にデブとされる女性でも、友人男性は「ちょっと遠くから見たらボンキュボンでけっこういいボディしてるなぁって思っちゃったよ」とか言ってたので、ちょっと衝撃を受けるよ。
それでは旦那が実際に「いいね」をした女性を挙げてみましょう。
彼の場合、特に好きな芸能人というのがあまりなく、映画で見て「いいね」するしかないので、この映画の中の〇〇さんという形でお伝えします。映画のイメージがほとんどです。
外国人女性と日本人女性の両方を紹介します。
アメリカ人旦那が「いいね」した女性たち
トランスフォーマーのミーガン・フォックスさん
トランスフォーマーの1と2でヒロインを演じていたミーガン・フォックスさん。たびたび整形していますが、トランスフォーマーの1と2の頃が一番かわいかったと思います。セクシーで、私もこのときのミーガンさんにはヤラれました。
でも整形前はごく普通のお顔立ちなんですよねぇ。今はけっこう顔が違ってしまいました。
アンダーワールドのケイト・ベッキンセールさん
アンダーワールドシリーズのケイト・ベッキンセールさんも旦那の好きなタイプです。黒髪のクールビューティが多いですね。最近まで知りませんでしたが、ケイトさんも実は口のあたりを整形してるんですねぇ。といっても大規模整形ではなくて、ガミーを治しただけのようです。もともと綺麗ですね。
そういえばベン・アフレックの元妻ジェニファー・ガーナーもガミーを整形してるんですよ。やっぱりハリウッド女優のみなさんも、ちょこちょこと多少お直しはしてるんですね。元が美人だと、小さなアラがよけいに気になるのかもしれませんね。
ちなみにアンダーワールド:ライズ・オブ・ザ・ライカンズのもう一人のヒロインを演じたローナ・ミトラさんも嫌いじゃないようです。
300のレナ・ヘディさん
ゲーム・オブ・スローンズのビッチなサーセイ役で迫力の演技を見せているレナ・ヘディさん。最初に見たのは映画300でした。スパルタン人の強く美しいクィーンゴルゴを好演、私も一気にファンになりました。
レナ・ヘディは出る役によって全然印象が違うので、後でキャスト情報を見て初めてレナ・ヘディだったことを知ることが度々あります。それだけ素晴らしい女優さんということですね。
10年前くらいのモニカ・ベルッチさん
イタリアの宝石モニカ・ベルッチさんもやっぱり好きなようです。御年53歳。10年前の作品「シューテム・アップ」で売春婦を演じていたのですが、その美しい姿に惚れたようです。ということは当時43歳!?私も映画見ましたが、43歳であの美貌・・・確かに年齢はいってますが、あの色気と美しさは若い人でも敵わないな。もともと大人っぽい顔立ちなので、あまり変わりませんね。
ヒットマンのオルガ・キュリレンコさん
ヒットマン(1作目)のヒロイン、オルガ・キュリレンコさんにもビビッときてましたね。あの長身スタイルに美貌ですからね。あれで落ちない男はいないでしょう。
オルガ・キュリレンコっていう名前もいいよね。キュリレンコなんて響きがかわいいんだけど。私もオルガ・キュリレンコさん好きだなぁ。この中でなれるんだったら、キュリレンコさん選ぶかもしれん。私、東欧の女性の顔立ちが好きなんですよね。
マイティ・ソーのナタリー・ポートマンの友人役ダーシー(キャット・デニングさん)
ソーの地球のガールフレンドであるナタリー・ポートマンにはまったく興味がないけれども、その友人のオタク系女子ダーシーが好きなようです。私もナタリー・ポートマンよりダーシー演じるキャット・デニングさんの方が好きだな。くるっとした目にぽってり唇が魅力的です。彼女はテレビにも出ていますが、体型も痩せすぎておらず、夫曰く理想的な体型だそうです。
ラストサマーの時のジェニファー・ラブ・ヒューイット
ラストサマーって97年だったんだ・・・20年前!!確かにあの時のジェニファー・ラブ・ヒューイットは可愛かったですね~。今も可愛いんだけど、太ってしまいましたね。当時のジェニファー・ラブ・ヒューイットは、体型もドンピシャだと言ってましたね。胸もお尻も大きくて。
この中だとジェニファー・ラブ・ヒューイットあたりが日本人男性が好きなタイプでしょうか。
ここから日本人です。
フィギュアスケートの荒川静香さん
フィギュアスケートで金メダルを取ったときの荒川静香さんの優雅な姿にヤラれたようです。衣装も素敵で、あのパフォーマンスは本当に綺麗でした。
荒川静香さんはバイトしている時に外国人からたくさん声がかかったと聞いています。私が見ていても、外国人にモテるだろうなと思わせる色香があるので、これは納得。スタイルもいいですね。
「ラスト・侍」の小雪さん
トム・クルーズ主演の映画「ラスト・サムライ」で、渡辺謙さんの妹役を可憐に演じた小雪さんの保守的で伝統的な姿にクラッときたようです。「あんた、日本人なのに、なんでこうじゃないのよ!」と胸ぐらをグラグラされました。
小雪さんはあまり好きな顔ではありませんし、カフェで接客した従弟が「めっちゃ態度悪ィ」と言ってましたが、ラスト・サムライの小雪さんはとても美しくて素敵だったと思います。
荒川静香さんと小雪さんはクールビューティな感じで、なんとなく共通点がありますね。
芸能人のすみれさん
石田純一さんの娘、すみれさんも「いいね」していました。スラッとした長身だけど、細すぎない健康的な体と、ナチュラルで可愛いのがいいようです。すみれさんはハワイ在住ですし、日本人男性より外国人男性の方がモテるように思います。
モデルの相沢紗世さん
ファッション雑誌CLASSYで表紙モデルだった相沢紗世さんを見て「キュート」と言ってました。相沢紗世さんは私も綺麗だと思いました。
こうしてみると彼がいいねした日本人女性は、背が高い人が多いです。背が小さい女性よりは背が高い女性の方が好きなようです。アメリカ人女性は背が高い人が多いので、アメリカ人男性はあまり女性の背丈を気にしないように思います。
ゆうこりんさん?
タイプが違いますが、ゆうこりんさんを見て可愛いと言っていました。荒川静香さん、小雪さん、すみれさんとクールビューティが続きましたが、ゆうこりんさんはちょっとタイプが違いますね。
しかし、彼の過去の女歴を見てみると、実際に好きになるタイプは、目がくるっとして丸顔のタイプが多かったりします。
壇蜜さん
お色気セクシーといえばこの方、壇蜜さんの写真を見せてみたところ、やはり親指出してましたね。特にボンテ―ジ系のキワドイ系写真がいいらしいです。この辺りも日本人男性の好みとは違う気がします。まあ、彼は女性というより女体が好きなんですね。
若いときの叶姉妹
外国人に根強い人気のゴージャスな叶姉妹。叶姉妹がメガ級バストとプリケツにこだわる理由にはちゃんと根拠があるのです。叶姉妹はアメリカのプレイボーイマガジンにそのまま出れそうな勢いです。
今はアラフィフだったと思いますが、セクシーさやお色気は健在なので、外国人男性が寄ってくるのは無理ないでしょう。たぶん、今の叶姉妹でも旦那はギリセーフなんじゃないでしょうか。彼の場合、要はおっぱいとケツがすべてなんです。
以上、アメリカ人旦那の好きな女性を挙げました。
ほぼすべてに共通している点は、黒髪ということですかね。とにかく黒髪が好きなようです。そしてショートヘアは論外でロングじゃないとダメだそうです。可愛らしいというよりは、セクシーで色気のあるタイプの方が多いですね。