ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」がカエレバ風で超便利!

f:id:oclife:20190512144013j:plain

これまで便利なアフィリエイト商品の紹介リンク「カエレバ」を使っていたブロガーは多いと思いますが、カエレバがリニューアルになったため若干の不便を感じている方もいるのではないのでしょうか?

カエレバがリニューアルしたことで、これまでの「カエレバ」が使えなくなったわけではないのですが、問題はamazonリンクをクリックしたときに直接商品のページに飛ばず、商品の一覧ページに飛んでしまうことです。

せっかく商品に興味を持ったお客様が「この商品が欲しい」「この商品の口コミをチェックしみたい」と思ってamazonリンクをクリックしても、その商品ページに飛ばず、一覧ページに飛んでしまうと「どれだろう?」と迷ってしまいます。

また、お目当ての商品を探すというエクストラの負荷と、一覧ページから商品ページへたどり着く前にもう一度クリックしなければならないというエクストラの負荷をかけることになります。

これはユーザビリティとして望ましくありません。

wordpressユーザーはこれを解決できるプラグインがあるようでしたが、はてなブログユーザー向けの解決方法は、当初私が探したところ見当たりませんでした。

「ユーザビリティは下がってしまうがkaerebaは便利だししょうがない・・・」

と思っていたところ、もしもアフィリエイトがやってくれました。

 

【もしもアフィリエイト】のかんたんリンクが超便利

もしもアフィリエイトから「かんたんリンク」なるツールがリニューアルされたのをご存知でしょうか。

これまでの「かんたんリンク」は使用していませんでしたが、リニューアル後は「カエレバ」のような直観的なデザインになっています。

どうでしょうか。

カエレバに比べても、まったく遜色ないですよね。

 

【もしもアフィリエイト】かんたんリンクの使い方

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」の使い方はとても簡単です。

f:id:oclife:20190512144229j:plain

もしもアフィリエイトにログイン後、トップページの上段メニューから「かんたんリンク」をクリックします。

検索フォームに検索用語を入れて、商品を検索します。

f:id:oclife:20190512144502j:plain

 PC表示・スマホ表示を切り替えるとPCとスマホでの表示を確認することができます。

f:id:oclife:20190512144653j:plain

スマホ表示

あとはプレビュー表示の下にあるHTMLソースコードをブログに貼り付けるだけです。

はてなブログはHTML編集ページに貼り付けてください。

f:id:oclife:20190512144740j:plain

ブログのプレビュー画面で確認しようとすると、すこし表示に時間がかかります

デザインはカスタマイズもできるようで、こちらのサイトでボタンの色を変えるカスタマイズ方法が紹介されていました。

なお、使ってみて気になったところをこちらのサイトで詳しく紹介されていたので併せてお読み頂くとよさそうです。

もしもアフィリエイトのサイトからカエレバのようなかんたんリンクを作ることができるのはお手軽で便利ですよね。

もしもアフィリエイトの魅力はなんといってもW報酬を採用していること。報酬になんと10%のボーナスがついてくるのが嬉しいですよね。(つまりamazonアソシエイツと直接契約するより報酬が10%上乗せされるということです。)

サイトのデザインも直観的で使いやすく、私はほとんどもしもアフィリエイトさんにお世話になっています。