ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

ブログ分割したけど、また一つに統合します

f:id:oclife:20190501203524j:plain

ブログを一つに統合します

299日前にブログを分割することを決意したものの、再び一つに統合することにしました。

ブログを統合する理由は

  • サブブログが雑記の日記ブログになってしまった
  • 面倒くさい
  • PVが伸びない

です。

もともとはこのブログを海外ドラマと映画だけに特化させようと思い、他の記事をサブブログに移転し始めました。

海外ドラマと映画以外の記事は、ちょっぴり雑多なんですよね。

日記ブログは書きたくないし、サブブログの方向性を見失ってしまいそうに感じたのです。

そしてサブブログは生まれたばかりでドメイン力も低く、PVもそう簡単に伸びません。

そうすると記事の移転が惜しくなってくるのですね。

なぜわざわざ低いPVのサイトに移転する必要があろうのだろうかと。

結局、海外ドラマと映画以外で内容の濃い記事は、そのまま移転しませんでした。

商品レビューもサブブログでやろうと思っていたんですが、わざわざPVが低いサイトの方に移転する意味を見出せず、そのまま本ブログで続けることにしました。

あとは「面倒くさい」ということ。日本に来てからブログに割く時間が少なくなったため、余計にサブブログに割ける時間がなくなりました。

以前、将来、万一ブログを売るにしても特化型ブログの方が良いということを話したことがありますが、その考えは今も変わっていません。

どうせサブブログを作るなら、アフィリエイト収益が望めるある程度特化したサイトを作らなければ意味がないということが分かりました。(これについては企画段階ですが、おそらくひっそりとやります。)

あと、映画やドラマの記事を楽しみにして下さっている読者の方の意見のなかに、アメリカの話を期待してくれている方が意外と多いことが分かったんですね。それなら無理に分ける必要ないかなぁと思いました。

同時に、このメインブログで商品レビュー記事を書いても上位表示は可能ということが分かりました。またクローズド広告のご招待も頂いたり。(以前からクローズド広告のご招待を受けてたんですけど、無視しちゃってたんですよね…)

というわけで、このままメインブログに注力していくことにしました。

サブブログの方に読者登録して下さった方、コメントを下さった方、いつも読んで下さってありがとうございました。移転するとせっかく頂いたコメントが消失してしまうと思います、御免なさい。

サブブログの方の記事は少しずつ統合していきますので、ご迷惑をおかけしますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。