ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ジャージーショア続編:ファミリーバケーション】ニュージャージーのマカロニ野郎が帰ってきた

f:id:oclife:20180530005854j:plain

「ジャージーショア」ニュージャージーのマカロニ野郎たちが帰ってきました!

ジャージーショアは「くだらねぇこいつら」と思いつつも、ついつい見てしまうお馬鹿番組です。

ジャージーショアが帰ってきたのは実に6年ぶりです。6年の間にメンバーたちは結婚したり、出産したり、大学に戻ったり、スピンオフ番組に出演したりと、それぞれの道を歩みました。

6年ぶりに番組を復活させたメンバー、果たしてどんなドラマが待っているのでしょうか?

 

ジャージーショアとは?

f:id:oclife:20180514120223j:plain

「ジャージーショア」とは、アメリカのお馬鹿なリアリティ番組で、2009年~2012年の間に6シーズン放映された人気番組です。

アメリカ在住の方なら知ってると思いますが、日本ではまだ認知度が低いかもしれません。日本では「Jersey Shore〜マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ〜」というタイトルになっています。

マカロニ野郎・・・多分これは出演者がイタリア系アメリカ人なので、そこからマカロニになったのかな・・・あまり良いタイトルではないですね。イタリア人だからマカロニ野郎って、下手したら差別的表現とか言われそうな気もします。

ジャージーショアは、イタリア系アメリカ人の男4人、女4人が共同生活をして、夜はバーやクラブで遊びまくってドラマを繰り広げる、究極に下品でくだらないドラマです。

性活動もお盛んなことから、ヤリ〇〇、ヤリ〇〇のテラスハウスなんて声も聞かれています。

でもこれがちょっと面白いんだ…

観ていることを旦那に知られると怒られるので、旦那がいない隙に観ています。彼いわく「アメリカの毒に洗脳される」ということです。まったく私を信用していないですね。これに洗脳される奴がいたら世も末ですよ。

日本のくだらないTV番組に飽き飽きして「恥ずかしい」と思うのと同じような心境なのかもしれません。でも「くだらなさ」の種類がちょっと違いますね。

今回の舞台はフロリダです。

 

ジャージーショアのメンバー

ジャージーショアのメンバーを振り返ってみましょう。

元祖ミートボール・パーティガール(現30歳)ニコール(愛称スヌーキー)

f:id:oclife:20180530010622j:plain

ジャージーショアの看板娘のニコール(スヌーキー)は、身長142cmのコロンとした体型が特徴です。スヌーキーはスヌークとも呼ばていましたが、現在は「ニコール」の呼び名でいっているようです。

その体型から自分をミートボールと呼び、類似体型の仲間ディーナとつるんでミートボール・パワーを見せつけます。

ニコールとジェニー(Jwow)は私生活でも仲が良く、ジャージーショア終了後はスピンオフ番組「Snooki & Jwow」が製作されました。

この6年間の間に、ニコールはジャージーショア撮影中に出会ったジアーニというイタリア系アメリカ人男性と結婚し、お子さんが2人います。

 

豊胸お姉さん(現32歳)ジェニー(愛称JWoww)

f:id:oclife:20180530012603j:plain

皆のお姉さん的存在のジェニー、豊胸がまぶしい。ジャージーショア撮影中に再会して交際し始めたロジャーという強面のお兄さんと結婚し、二人のお子さんに恵まれました。子どもが可愛い!

サミーと髪の毛つかみ合いのキャットファイトしたことでギャラが大幅アップw

番組終了後は仲のいいニコールと二人でスピンオフ「Snooki & Jwow」に出演しました。

 

スイートハート(現31歳)サミー(サム)

f:id:oclife:20180530013448j:plain

メンバーのなかでは一番フツーそうなサムですが、共演者のロニーと交際し始め、ジャージーショアの番組内で壮絶なドラマとバトルを繰り広げました。

残念ながら今回は出演しません!結局ロニーと6~7年交際していたそうなので、さすがにそんな元カレとまた同居して全国放送っていうのはキツイので、サムの気持ちも分かりますけどね。

でも下世話ながらもジャージーショアはロニーとサムの繰り広げるドロドロドラマがみどころの一つだったので、今回出ないのは残念です。最後の方に友情出演でもしてくれないかな。

ちなみにサムはなんとなくロニーに似た男性とラブラブ交際しています。

 

代理参加のミートボール(現31歳)ディーナ

f:id:oclife:20180530013700j:plain

もともとのメンバーだった「アンジェリーナ」がトラブルを起こし続けてメンバーから総スカンされたため、アンジェリーナが降板し、ニコールの友人のディーナが代理として途中参加しました。

ディーナは番組終了後もただ一人サム(サミー)と親交があるようです。

 

脱税でピンチ(現35歳)マイク「ザ・シチュエーション」

f:id:oclife:20180530010917j:plain

「マイク・ザ・シチュエーション」はずる賢いところがあるのか、番組内でニコール、ジェニー、ロニーと喧嘩していましたね。

ジャージーショアで一気にスターに登り詰めましたが、なんと実弟による告発で脱税がバレてしまい、ピンチなマイクです。本人は有罪を認め、この6月に刑を宣告されます。下手すると5年~15年の有罪判決を受けることになるそうです。

ちなみに裁判所はジャージーショアの撮影のためにフロリダ行きを許可してくれたそうなので、またお金を貯めてなんとかやっていけるといいですね。

この事件のこともあってか、なんと2年以上もアルコールを絶っているそうです。

私生活では、この脱税事件や裁判中もマイクを支えてくれている婚約者と結婚を予定しているようです。

 

伝統的なイタリアンファミリーの愛されっ子(現30歳)ビニー

f:id:oclife:20180530011710j:plain

以前番組内で不安障害を患っていることを告白したビニーですが、今はすっかり元気なようです。体重もだいぶ落としたようですね。

私生活ではガールフレンドがいます。 

 

ムードメーカーのDJ(現37歳)ポーリーD

f:id:oclife:20180530012219j:plain

メンバー最年長のポーリーD(見えない!)は、ファン一番人気のメンバーです。もちろんギャラも一番高いようで、番組終了後は自身のスピンオフ番組をもったり、DJとしても活躍しています。

明るい性格で、メンバー内の誰ともうまくやっていけるので、ムードメーカー的存在です。

 

筋肉バカ(現32歳)ロニー

f:id:oclife:20180530012922j:plain

サム(サミー)と長年交際していましたが、数年前に破局。番組内では修羅場を連発して視聴者を喜ばせました。マイクとは一物ある仲で、前回も殴り合いの喧嘩になりそうでした。今回もことあるごとにお互いチクチクやっています。

どうもまだサムのことを吹っ切れていないようで、番組内でもまだサムへの愛情があることを明かしていました。

とりわけアルコールが入ると、浮気の虫が騒ぐようです。

現在(本作撮影時)、妊娠中のガールフレンドがいますが、ガールフレンドと一緒の道を進むかどうかは不明です。

 

ジャージーショアの続編:ファミリーバケーションはまだ放映中ですので、シーズンが終了次第、感想書きますね。

ジャージーショアはHuluで視聴できます