ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【シカゴ・ファイア】シーズン9第1話&第2話あらすじ感想:ケイシーがついに…!?

シカゴファイアーシーズン9第1話&第2話

Adrian S. Burrows Sr./NBC | 2020 NBCUniversal Media, LLC.

あけましておめでとうございます。

2021年はコロナが収束して全世界の民の情況が改善しますように。

気が付いたらここ1か月はヴァイキングの話しか書いてなかったわ。御免。

アメリカでは「シカゴ・ファイア」のシーズン9が小出しに放映され始めています。

ここではシーズン9の第1話と第2話のあらすじと感想についてお知らせよ。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン9 第1話&第2話 あらすじと感想

コロナ社会はシカゴ・ファイアでも再現されており、シカゴ・ファイアの消防士・救命士たちもマスクを付けているシーンも見られました。

とはいっても限定的ですけどね。

新入りはマッキー

まず、シーズン8でメディカルスクールに行くことを決心した救命士でシルヴィのパートナーだったエイミー・フォスターが降板しました。

代わりにクルーズの幼馴染の女性であるマッキーちゃんが加わります。

f:id:oclife:20210130220051j:plain

マッキーちゃん。クルーズの幼馴染。

一緒に育ったこともあって、クルーズは異常なほどマッキーちゃんに過保護です。

マッキーちゃんは51分署から温かい歓迎を受け、シルヴィという素敵なパートナーと共に意気揚々と救急ミッションに向かいます。

向かったらそこには麻薬の過剰摂取で意識を失った男性がいました。シルヴィとマッキーは救命活動をしようとしますが、そこに男性の兄弟が登場。そいつも麻薬常用者らしく、シルヴィとマッキーに銃を突き付けて「助けないと殺す」と脅します。いや、だから今助けようとしてるがな。

シルヴィとマッキーは銃を突き付けられながらも過剰摂取した男性を救急車に運搬して病院に運びます。

マッキーは初出勤日早々にジャンキーに銃を突き付けられるという死に目に遭遇したため、救命士の仕事を再考し始めます。

さらに過剰摂取した男性が病院に運ばれたあとに死んでしまいます。

ある日、シルヴィが帰宅すると家のドアが開いていました。

シルヴィの身を心配したケイシーは、念のためシルヴィの家に泊まり込むことにします。

わーきたきた。

シルヴィとケイシー物語は過去2シーズン?にわたって少しずつ距離を縮めてきましたが、いよいよ今シーズンでくっつくことになるのでしょうか。

ケイシーは親友でありパートナーだったギャビーの元夫なので、迂闊に手を出すことはできないでしょうし、日本ならそもそもその時点で「恋愛対象外」になって然るべき相手ではありますが、ここは自由の国アメリカ。好きという気持ちは抑えられないとばかりに現実社会でもけっこうやらかしていますからね。ポジティブな国民性が影響しているのか、新規開拓精神が影響しているのか分かりませんが、友人の彼だとか彼女だとか、元彼だとか元彼女だとか、姉妹で一人の男性と寝ちゃったりだとか、恋愛模様も多種多様ですわよね、ホホホ。

まぁ前向きに考えてみたらそれぐらい開けっ広げで刹那的な方が少子化の心配は少ないでしょうな!!

 

ジャンキー男に奇襲され、地固まる

第1話の最後は、シルヴィとマッキーが救急車を走られている時にジャンキーの男に奇襲され、二台は陸橋から下に落ちてしまいます。

f:id:oclife:20210130232420j:plain

はい、そして第2話。

シルヴィたちはなんとか救急車から脱出します。

通報を受けて慌ててやってきたケイシーたち。

とはいっても、陸橋下に落ちた救急車を目視確認したケイシーが、シルヴィーの安否が心配で走行中の消防車から半ば飛び降りて慌ててやってきたのでシルヴィが「え?なんで王子様ここにおるん」と驚いたくらいなのだが、こんな高校生みたいな素敵な恋愛が微笑ましい。

二人の気持ちが高ぶってまいります。

幸い、この事故ではジャンキー男も含めて3人とも無事に済みました。

 

初めてのキス

双方の気持ちを間接的に確認したシルヴィとケイシー。

しかしシルヴィはケイシーを避け始めます。

何故避け始めたのかというと、多分、自分の気持ちにはっきり気付いてしまったからだと思います。

ケイシーは避けられていることに気付き、シルヴィの家にやってきます。

ケ「なんで避けるの」

シ「だって・・・会ったらこうしてしまうから!」

とか何とかいってチュウ。

あ~クソッ、なんだこのドラマチックな展開は!!

二人はそのままソファになだれ込みますが、キスと脱衣を繰り返す間にシルヴィがこんな質問をします。

シ「もし今ギャビーが帰ってきて一緒に来てと言われたら、行く?」

ケ「・・・わからん」

という面白い展開に。

こ・・・これはいけませんよ。

ケイシーはなんでそんな馬鹿正直なの。まぁ誠実だよね。

シカゴ・ファイアにギャビーが戻ってくる可能性てあるのかな?

ギャビー役のモニカ・レイムンドも、否定はしていないんだよね。今はまだ他のドラマに出演したり監督業したりしているけど、鳴かず飛ばずだったら戻ってきそう。まぁ野心的なモニカさんなのできっと他で成功すると思うけれど。

ケイシーのこの回答で場が凍り付き、シルヴィはケイシーを帰します。

さぁどうなるのか、この二人。

まぁ、ここまで引っ張ってきたからそう簡単にくっつけなくてもいい気もするよね。友達以上恋人未満の関係もすごく楽しかったので。

 

キッドの活躍

第1話でセブライドが火災現場に閉じ込められて窮地に陥りますが、愛するキッドに助けられます。それを見たボーデン署長がキッドに数か月後に迫る隊長?への昇進試験を受けるように勧めます。

キッドはセブライドがどう感じるか心配しながらも報告すると、セブライドは喜んでくれます。ここで自分の能力や立場を脅かされると感じるような小さい男じゃないわよね、セブライドは。

まぁキッドとセブライドは同じ消防士であってもセブライドはレスキュー隊の方で仕事被らないしね、二人とも隊長になったら超パワーカップルのできあがり。めでたい。

キッドの快進撃はこれだけにとどまらず。

前シーズンで若い女性たち(ハイスクールキッズ)のために「ガールズ・オン・ファイヤ」という消防士訓練プログラムを立ち上げたステラ・キッド。

そのとき我先にプログラムに参加してくれたカイリーという女の子いたでしょ?

キッドはカイリーの情況が気になって調べてみました。そうしたら家庭の環境で彼女は学校の後にドーナツ屋さんで働かなければならず、プログラムに参加できなくなってしまったのでした。

キッドは何とかしてやりたいと思いボーデンに話を付け、ドーナツ屋より自給もいい消防署内のオフィスワークの仕事をカイリーに持ちかけます。同時に消防士訓練プログラムにも参加できるように調整することに。カイリー大喜び。

いやー良かったねー、この話。

恵まれない人々にしてあげられることって、ただ単に金銭物品をあげるだけじゃなくて、こういうことが本当に本人のためになるし、社会全体の公益にも繋がるんだよなぁとジーンときました。