ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

アラフォーのマイヒットコスメin2019:おススメの化粧品

f:id:oclife:20200201173829j:plain

※ノット・ミー。残念ながら。

長すぎる自まつ毛が小憎らしいたまもりさんが惜しげもなく愛用コスメを紹介してくれたので、便乗して最近のマイヒット・コスメを紹介しちゃう。

実際に拙者が愛用しているものを紹介します。

気付いたんだけど、グーグル検索したときに上位表示されるページは、おススメ化粧品〇選とかヒットコスメ・ベスト〇とか多いけど、開いてみると商品がリストアップされていて他人のamazonやrakutenの感想を流用しているだけで、自分が実際に使っているわけじゃないものばっかり。

商品検索するとき、使った人の生の意見が聞きたくて検索しているのにさ、意味なしな上に上位にそういうページばっかり出てくるので鬱陶しいことこの上ない。アフィリエイターがよくアフィカスと嘲罵されているけど、その理由が分かった気がする。

マネタイズを考えると仕方ないのかもしれないけど、紹介するならなるべく自分で使ったものを紹介したいよね。だって実際に使ってないのに紹介されても「は?」と思っちゃわないか?そのせいでアフィリエイト益が全然ないんだけどw 

だから悪いこと言わないから、このページから買いなさい、ね。買っちゃいなさい。

 

アラフォー主婦の最近のヒットコスメ

クラランスの化粧水

化粧水はたまに浮気しながらも、相変わらずクラランスのカモミール入りのを使っています。

400ml入りもあったんだ。今度こっち買おう。

 

TATCHAの保湿クリーム

次にTATCHAのThe Water Creamです。軽いテキスチャーの保湿クリームで(ジェル状ぽい)、夏でもべたつくことなくスーッと伸びます。つけたあとは肌に薄~い膜ができて肌が潤っている感じ。水分で潤うという点ではこれまででベストの感触でした。

あと容器が可愛すぎる。

夏の終わりにウォーター・クリームをちょうど使い果たしたので、秋冬の今はこちらを使っています。少量ですごく伸びるし、ベタベタ感や重さを感じません。アンチ・エージング・クリームでもあります。

お金に余裕がある人はこれおススメ。リッチ。私には買えない。

実際にはまだ購入していませんが、こちらのセーラム(美容液)も店頭で試した時にすごくいいなと思いました。 

 

TATCHAのシルク・キャンバス・プライマー

一昨年から使い始めてすごく推したいのがTATCHAです。今のところ3つの商品を試してみましたが、いずれも超気に入っています。TATCHAの記事を書こうと思っていたぐらい気に入っている。

一番最初に使ってみたのが、こちらのSilk Canvas Primerというプライマーで、毛穴を隠してくれる下地クリームです。お顔全体につけて大丈夫です。

よれることなく、きめ細やかなテキスチャーですーっと肌になじむ上に、顔色を明るく見せてくれるので、化粧を仕上げたときのトーンが明るくなります。超おススメ。

 

BENEFIT COSMETICSのプライマー

アメリカで毛穴隠しコスメといえばこれ!というくらい有名なBenefit Cosmeticsの毛穴隠しプライマー

TATCHAのシルク・キャンバス・プライマーも良いけど、Benefit Cosmeticsの毛穴隠しプライマーも良いです。こちらはホッペと鼻にだけ付けています。

緑のパッケージのオリジナル版より、こちらのピンクのパッケージの方がパール効果が入ってて肌トーンが明るく見えるのでおススメ。Sephoraの感想でも、緑のより最初からピンクの買っておけばよかった~という声多数。

大きいサイズと小さいサイズがありますが、絶対に大きいサイズを買うことをお勧めします。小さいサイズはすぐになくなっちゃうらしい。大きい方のサイズを1年半使ってますが、まだ残っているのでコスパもいい。

 

エスティ―ローダーのダブルウェア・ファンデーション

エスティ―ローダーのダブルウェア・ファンデーションはここ数年ずっと愛用してて、よほどのことがない限り、もう変える気がない。(子育て中はベアミネラルを愛用していました)

カバー力があり、マット仕様です。

ドライ肌の人が「合わない」という感想をよく目にするので、ノーマル~オイリー肌の方向けなのかなと思います。私は油脂が豊富な方なのでピッタリでした。

私は2W1(Dawn)を愛用しています。以前、Desert Beigeを使用していましたがちょっと白すぎました。

 

TOO FACEDのBorn This Wayコンシーラー

メイク生命を劇的に変えたコンシーラーがこちら。

アメリカではTARTEのコンシーラーが人気だったけど(美容ブロガー、美容ユーチューバー、インスタグラマーなどが愛用)、Too FacedのBorn This Wayが発売されてメガヒット!Tarteよりテキスチャーが軽いのによく馴染むしカバー力も上ということで大人気です。

コンシーラーて殆ど使ったことなかったんですが、これは超納得で、メイクの仕上がりも全然違う。エスティーローダーのダブルウェアを割と薄めに塗って、このコンシーラーを付けています。(両方ともカバー力があるので)

ファンデ替わりにもできちゃう。

大容量なのも嬉しい。

私はライトベージュとナチュラルベージュを購入しましたが、コンター用に暗い色も買う予定です。ナチュラベージュは自分の肌とまったく同じ色で、にきびや吹き出物隠しのポイント使いに、ライトベージュは頬とオデコ、口角下、鼻筋、鼻の下につけてファンデと馴染ませています。

マットな仕上がりできちんとメイクしたという感じになります。

 

Laura Mercierのトランスルーセント・セッティング・パウダー

Too FacedのBorn This Wayコンシーラーをつけたら、すぐにLaura Mercierのトランスルーセント・セッティング・パウダーを乗せると超綺麗になる。

 

アナスタシアのポマード・ディップ・アイブロウ

アナスタシアのポマード・ディップ・アイブロウは、ここ5年以上ずーっと愛用していて、変える予定はなし。アナスタシアはキム・カーダシアンが売れ始めた頃に彼女の眉毛を担当していました。

ポマード状の練り素材、ウォータープルーフ処方です。

1つ買うとかなり持つので、コスパも最高。私は毎日化粧をしませんが、2年くらいは持ちます。

途中で乾燥して固くなった場合は、目薬を数滴垂らして、銀食器のナイフで練り練りすると元に戻りますよ。

 

MACのスモール・アングル・ブロウ・ブラシ #266

眉毛を書くのに最初はアナスタシアの付属のアイブロウ・ブラシを使っていましたが、MAC (マック) #266S スモール アングルド ブラシの方が先が細くて描きやすいです。

MACのアングル・ブラシはいくつかありますが、テーパーが急な#266がアイブロウを描くのに丁度いい。

以上、アラフォーのマイヒットコスメ2019でした。