ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【バチェラージャパン】シーズン2第5話の感想:「私のことどう思う」はウザイだろ

バチェラージャパンシーズン2感想

バチェラージャパン

20人の女性が1人の独身男性(バチェラー)を取り合うリアリティドラマ【バチェラージャパン】シーズン2の第5話の感想です。 

いよいよ半分のところまでやってきましたね。今回は後編で浴衣姿です。

 

【バチェラージャパン】シーズン2の第5話の感想

2ショットデート

今回はまず2ショットデートです。

1人はアパレルバイヤーのショートカットのモモさん。正直今までカワイイと思ったことがありませんでしたが、話してみると可愛く見えてきました。気が強そうなタイプかと思ったら、物腰が優しく、笑顔が可愛いなと。

バチェラーとの一部始終を見ているわけではないので、空気感や相性までは分かりませんが、穏やかな時間を過ごしていましたね。

次の2ショットデートはナナコさんです。

ナナコさんはモモさんより強気ですね。ビーチの時に少し見えた気がしますが、奈々子さんは背中にタトゥー入れてます。うーん、タトゥー嫌いの私としてはこれでナナコさんは消えました。あーあ、入れてなきゃ綺麗だったのに。リンタロウは気にしてなさそうだし、「かっこいい」とか言ってましたけど。リンタロウはいつも真摯で誠実な考え方してるけど、これはかっこよくねーだろ、おい。

そんなこと言ってるリンタロウを改めて見てみると、いつのまにかお茶の水博士になっとるやないかい。

ナナコさんはシーズン1のアカネさんぽいですね。ライフスタイルへの考え方がマッチしていて相性も良さそうなので、けっこう最後まで残りそうな気がする。

こうして見てみると、女性陣は2つのタイプに大別されますね。1つは若様やモモさんのようにマイペースなタイプ、もう1つはあずあず、右手さんのように他の女性を気にするタイプ。多分、後者はプレッシャーに耐えられずに自滅していくタイプだよね。

画面に映っていないところはどうか知りませんが、若様は他の子がどうとか言っているのを聞いたことないし、悪口も言ってませんよね。一方、あずあずあたりは2ショットデートに行っている人たちのことをいつも話題にあげて他の人たちと話しています。

あずあずはないわー

リンタロウさんは自分を持っている女性が好きそうだから、あずあずを選ばないような気がしてきました。

 

グループデート

渡辺さん?歯並びがガチャガチャの方の水着の後ろ姿がまるで40代のおばはんやないか!あたしかよ!?あと彼女は恥ずかしいあまりか、高校生のような話し方をするので、きっと今回落とされそうな気がします。

若さま…リンタロウに「一人で生きていけそう」と言われたことに実はひどく傷ついていて、若様らしくない涙を見せました。うぅ…まるで美しいバージョンの外見は強がってる自分を見ているようだ。若さま、いいなぁ。私がリンタロウだったら若様選ぶな、きっとw

若様が好きなのは、他の女性のことをどうこう言わないし、他の女性のことを気にしない、干渉しないからだな。

あずあずはトラブルメーカーだねー。なんだこの女、一言ぼそっと多いねん。しかも「まともじゃない」とか失礼な事言ってたねー。

右手さんも焦り過ぎやねー。「私のことどう思う?」って男性けっこう嫌いません?

あ、アンケートとってみよ。男性オンリーでお願いします!

女性に「私の事どう思ってる?」と聞かれるのは好きですか?
好き
嫌い
別にどっちでも
 

2ショットデート

次の2ショットデートは倉田さん。倉田さんはさ、ナナコさんと外見が似てるから、お互いがライバル視するのは分かりますね。やっぱり似ているタイプがライバル視しやすいんだな。

リンタロウさんの感じだと、倉田さんとナナコさん系が好きなのかもしれないなと思い始めました。ガツガツはこないけど、いつも自然体で自分を持ってる系だよね。

2人で海の中に足入れてたけど、入り過ぎじゃね?足どころかパンツくらいまでつかってたけど、パンツべちょべちょで後が気持ち悪いやないの、リンタロウ!

 

浴衣姿

若さまの浴衣姿が綺麗すぎるわ。そのまんま極道の妻たちに出てもOKなほど貫禄ある。自分が選ぶなら若さまだけど、若さまとリンタロウのケミストリーがいまいちないので、若さまはそろそろ脱落するかもしれないな。リンタロウがこの先結婚する相手としての将来が見えないのであれば、早く切った方が親切だと思うし。

浴衣姿の福良さんがまた酔っ払って(?)リンタロウに絡み始めます。リンタロウたまらず英語が飛び出すw  めっちゃ絡んでる、絡みすぎてリンタロウ困りまくっとるやないか。福良さんの足のっとる!

 

脱落者

今回の脱落者は

・右手さん

・渡邉さん

です。

右手さんはやはり焦りから自分の気持ちをぶつけてしまったのが敗因でしたね~まだリンタロウさんの気持ちが固まっていない時に「私の事どう思う?」「結婚したい相手は、自分の事を大好きな人で、それをいつも言ってもらいたい」って言っちゃいましたからね~。それをあげられないことが分かったリンタロウは優しく切ってあげました。

 

マイチョイス

  1.倉田さん

  2.ナナコ

  3.若さま

ですかねー。

次回の感想を読む➡【バチェラージャパン】シーズン2第6話の感想:またしても意外な選択 - ミセスGのブログ