ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【バチェラージャパン】シーズン2第2話の感想:地雷女登場

バチェラージャパンシーズン2感想

バチェラージャパン

さぁさぁさぁ【バチェラージャパン】シーズン2!第2話まで見て、私の中でいよいよ盛り上がって参りましたよ。

皆さんはもう観ちゃったよね。

 

【バチェラージャパン】シーズン2第2話の感想

第2話でいよいよ変なのとマジ候補がはっきり分かれてきましたね。

 

独走ヨガインストラクター

第2話の見どころは、まずはヨガインストラクターの岡田さん。独走状態です。この方はシーズン1でバチェラー久保ッチのハートを射止めたあの方に雰囲気がそっくり。

顔もあの方同様に小動物系、守ってあげたい系の雰囲気、清楚系でおっとりしているけど芯は強そうタイプですよねぇ。

なんだ日本人男性はみんなこういうのが好きなのくわぁ!どーりで私の旦那はアメリカ人なはずだw

 

酔っ払い受付嬢

第1話で変なの代表は酔っ払い受付嬢だったんだけど、彼女は話してみると意外とまともで割と話せるタイプですね。おそらく裏表があまりないタイプでしょう。友人にはなれるけれど、開けっ広げなので最後まで残ることはないでしょう。

 

右手さん

右手さんは鶴さん候補に挙がってきましたね。ただ彼女も感情的すぎるので、いちいちウザイわ。もう少し鶴さんぽくどっしりしてるといい感じで私が楽しくなりますよ。

 

地雷西村さん

次に西村さん?この人はダメだわ、エキセントリックすぎる。会話が自己中心すぎてリンタロウついていってないし、かなり困ってましたね。男性が女性を選ぶとき、細かい基準はいろいろでしょうが、扱いにくいタイプはやはり選ばれないと思うんですよね。

リンタロウさんが手を出した時に(握手なのか手をつなごうとしたのか分かりませんが)西村さんが「あたしそーいうのダメなの」とか言って突っ走ってましたよね。多分、気になる男性が自発的にしてきたボディタッチを拒むと、男性は傷ついてサーッと下がって行くんじゃないかしら。違う?

ぶっちゃけ殴りたくなったもの。

 

あずあずさん

西村さんの平和条約コントに付き合っている時に、あずささんがシャンパンのお代わりをもってきて一言添えたのはポイント高しですよ。グイグイくるわけではなく、控えめだったし、特に困っている時だったのでリンタロウさんはかなり助かったと思うの。男性がピンチの時に気づいてさっと助け船を出せる女性はポイント高いですよね。

シーズン1の愛ちゃんも久保ッチが皆に質問詰めされて困ってるときに助け船を出したのがかなりポイント高かったと思うし。

 

大野さん

それから大野さんという赤いドレスを着て一人で「涼んでくる」といってリンタロウさんの気を引いた方、あの小細工は女性に嫌われるねー。しかも会話がわけわからんな。「ずーっと目で追ってたの」ばっかり言ってたよね。それを言われても返答に困らんか?

 

脱落者はこの二人

こうして見ていると、大事なのは会話の内容よりも一緒にいる時の雰囲気だったり時間の流れだったりしませんか。これが相性とか波長とか言われるものなのでしょう。

いずれにしても一人よがりで一方通行な会話をしてた人は落とされるだろう。

と思ってたら

西村さんと大野さんがやっぱり落とされましたね。

 

マイチョイス

最後に選ばれるであろうと私が予測するマイチョイス、第2話を見た時点では

1.ヨガインストラクター

2.あずあず

3.モデル

ですかね。

モデルの若様は最後の方まで残りそうだけど、最後には選ばれないかも。まだ若様の性格が分からないから何とも言えないが、顔とスタイルはやっぱり一番いいかも。うちのアメリカ人旦那は若様を選ぶね、ほぼ間違いなく。

私もこの中だったら若様がタイプかのぉ…

次回の感想はこちら

【バチェラージャパン】シーズン2第4話の感想:ビーチでアロマッサージはないだろ

バチェラージャパンはアマゾンPrime(月額400円)で視聴できます。