ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【ウォーキング・デッド】 シーズン9 第5話ネタバレリークあらすじ!!

f:id:oclife:20181102091656j:image

1週間ほど家にいないので、ちょっとの記事がアップできません。

しかしどうしても気になってしまい、うっかいウォーキングデッドの第5話のネタバレを見てしまいました。

見ないと誓ったはずなのに。

というのも、家にいないので今週末のリックの最後となるウォーキングデッドが見れるかどうか分からないため、家に帰るまで待るのが耐えられなくて。

スマホで見ることも出来るけど、感想記事もアップしたいし、パソコンの方がやっぱり操作しやすいですよね。

とりあえず、次回5話のリークネタバレを暴露しちゃうわよ。

リークネタバレなので、見たくない人は絶対にみちゃだめよ

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9 第5話リーク情報

1. 撮影でヒースのRV車が目撃されたが、ヒースの出演は?

ヒースの言及はなし。

 

2. マギーとニーガンはどうなる?

マギーは牢獄のニーガンに会いに行く。ニーガンは「遅かったな」と言って跪き、マギーに「殺してくれ」と頼む。マギーが何故と聞くと、死んで妻と一緒になりたいと言う。

マギーは、ニーガンを生かした方が死より辛いと考え、ニーガンを殺さず生かすことに。

 

3. 再登場する過去キャラは?

シェーン、ハーシェル、サーシャ

 

4. リックと過去キャラの絡み

リックはハーシェルとハーシェルの農場にいる幻覚を見る。リックは、ハーシェル、ベス、グレンを守れなかったことと、マギーに辛い思いをさせたことを謝る。

リックが家族を探していると言うと、ハーシェルがここにはいないと言い、起きろと言う。

リックは他の過去キャラにも家族の行方を聞く。

リックが探している家族とはローリとカールのことだと思っていると、ジュディスやミショーンや仲間のことらしい。だからハーシェルがここにはいないと言った。

リックとシェーンはシーズン1の第一話、リックが撃たれた回に戻る。シェーンは相変わらずで、娘の様子などリックに聞いている。

シェーンは自分がクソだったことを認めながらも、自分の影響でリックが少しでも強くなれはいいと思ったと告白する。シェーンは、リックにやるべきことをやるんだと叫ぶ。

 

5. 橋は持つ?

リックはダリルが言ったことを思い出し、ウォーカーの大群を橋に連れて行き、橋を崩落させてウォーカーを流す案を試みる。しかし、橋は崩落しない。

 

6. リックの退場の仕方は?

橋が崩落しない。リックは橋の上のダイナマイトに気がつく。その時、マギーやダリル、キャロル、ミショーンたちが橋に駆けつけるが、リックは幻覚を見ていると錯覚する。リックはダイナマイトを狙い撃ち、橋が爆発して炎に包まれる。

 

7. エピソードの終わり方は?

爆発のあと、橋の近くでジェイディスがリックを見つける。ジェイディスはリックを連れてヘリコプターに乗る。

 

8. ヘリコプターの謎について明かされる?

明かされない。ジェイディスが無線で「生きているのをゲット」みたいなこと言う。あと、Aと言ったっぽい。

 

9. タイムジャンプについて

エピソードの最後に大きなタイムジャンプあり。新しいキャラのマグナたちが登場する。マグナたちはウォーカーの大群からある人物によって助けられる。その人物の名はジュディス・グライムズ。ジュディスは10歳くらいになっていて、手にはショットガン、リックとカールの帽子を被っている。

 

以上、だい5話のリークネタバレでした。

 

いかがですか。

私としましては、リックがとりあえず死亡ではないということに大きな安堵感と希望を持ちました。

これならアンドリュー・リンカーンがいつか帰って来ることも可能だし、リックの死による喪失感にファンが苦しむこともない。

生死不明は逆にリックというキャラに失礼だという本国の予想を裏切ったかたちではありますが、日本国民ファンのリックは死にません!予想には応えてくれましたね。ヒャッホー。

人気ドラマのクリミナルマインドは、俳優が降板するときは無闇矢鱈にキャラを殺したりしないのがいい所だなと思ってましたが、今回ウォーキングデッドはそういう形を初めてとってくれましたね。

これも現ショーランナーのアンジェラさんの意向が大きいと思うな。シーズン9になってからは、これだけのマイナス要素ばかりギンプルに残されたというのに、確実に改善してるし、本当によくやってくれたと思います。ヘリの謎が解けないのは気になりますが、リックがどこかで生きているという希望を与え続けてくれるのであれば、謎のままでも構わないかも。

そして注目は少女に成長したジュディスでしょうかね。カール亡きあと、今後はジュディスの成長を見れるのは楽しみです。