Photo: Showcase
「ウェントワース女子刑務所」シーズン5第10話のあらすじ&感想です。
シーズン5も今回を入れてあと3話のみ。
以下、ネタバレ注意
【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第10話のあらすじ
マイクとイマーンの繋がりを見つけたフランキーは、ブリジットに二人の関係を調べてもらいます。二人が同じグループセッションに参加していたことが分かります。
フランキーはイマーンを問い詰めますが、イマーンはマイクを知らないと否定します。しかし、イマーンはフランキーをつけ狙い、カミソリで襲いかかります。
イマーンはマイクのGFでした。しかしマイクの頭はフランキーでいっぱいなことを知ったイマーンは、ジェラシーからマイクを撃ち殺してしまったのでした。
マイクを殺したことを自白しながら、フランキーの首にカミソリをあてるイマーン。そこへファーガソンが現れ、イマーンを取り押さえます。しかしファーガソンはイマーンの首を折って殺してしまいます。
ファーガソンはフランキーに不利な証言をし、イマーン殺しの罪も着せられてしまったフランキーは独房に入れられてしまいます。
チャニングはジェイクがドラッグ取引をしていることを突き止めますが、逮捕せずにジェイクに取引をもちかけ、売上の25%をよこせと言います。
ジェイクを追い詰めることができない看守ジャクソンは辞職すると言いますが、キャズは、ジャクソンが今一番必要だと言って辞めないように説得します。
ヴェラとジェイクの家にドラッグディーラーの男がやってきて、ヴェラを脅しながら「ジェイクに金を渡せと伝えろ」と言って去って行きます。ヴェラはジェイクを疑いますが、ジェイクは自分のビール会社絡みの金だといって説得します。
チャニングはヴェラを所長の職から解任します。
ソーニャはリズに刑事ドンを殺したと言います。リズはヴェラに言いに行きますが、リズはすでに偽証罪を食らっているので、ヴェラにたしなめられます。
【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第10話の感想
フランキー
フランキー、ピーンチ。
脱獄する予定でしたが、マイク殺しだけでなくイマーン殺しまで着せられてしまいました。これで有罪になったら、間違いなく終身刑は免れないでしょう。
イマーンとマイクが付き合っていたというのは意外でしたが、マイクを殺したのはイマーンとは。フランキーに近寄って行ったのも、フランキーを狙ってたんですね。ブーマーとフランキーに助けられたのにね。
ファーガソンはフランキーにはこれまで手を出さずにいましたが、ファーガソンに望みを消されたフランキーがどう出るのか、そのへんが楽しみです。
肉体的にファーガソンが無双すぎるので、誰も手出しできないというのがちょっとね。
でもブリジットとの仲がまだ望みがありそうなので、最終的には元さやに戻って欲しいな。
ヴェラとジェイク
ジェイクはヴェラのことを完全に利用していただけだと思っていたのですが、ひょっとして少し感情が芽生えてませんか?
ドラッグディーラーの男がヴェラの家に押し入った後のジェイクの怒り具合は、ドラッグ取引をしている刑務所の所長がヴェラだからという理由だけではなさそうな勢いでした。ジェイクはかなり動揺していましたが、ヴェラにドラッグ取引してるのが自分だということがバレることだけじゃなく、ヴェラの身を案じている様子が伺えましたよね。
これは…もしかすると残り2話で意外な展開が見れるかもしれませんね。
チャニング
チャニングけっこう好きなんだよね…渋くて。ジェイクを逮捕するどころか、取引の25%寄こせとか、腐敗しすぎです。でも過去に売春経営もしてたもんね…よくリジョナルディレクター長い間やってんな…
でもヴェラを解任したということは、もしかしてジェイクを所長にすえるつもり???その方がドラッグ取引もやりやすいし、ジェイクはすでに所長代理にもなっているし…こうなるとジェイクに芽生えたかもしれないヴェラへの想いだけしか頼れるものがないですね。
ジャクソンとキャズ
ジャクソンとキャズはいい感じですね。なんだかそのままくっついてしまいそうな勢いですけど、キャズがジャクソンを説得していたときのセリフが良かった。ジャクソンはかつてドラッグもやったりしてたけど、いい奴ですよね。
残りあと2話ですが、やはり今シーズンはビー不在のため、イマイチ勢いがないというか、ウェントワース女子刑務所らしさが感じられません。あと2話で挽回なるか!?
ウェントワース女子刑務所はHuluで視聴できます。