ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【ホームランド】シーズン6最終回を見終わった感想(ネタバレ)

ホームランドシーズン6最終回

Photo credit: Showtime


「ホームランド」のシーズン6が終了しました。

「ホームランド」のシーズン6の最終回を見て、ちょっと苦しいというか…

以下、ネタバレ

「ホームランド」シーズン6の最終回の感想

なんなんだよ海外ドラマ。全米No.1じゃなかったのかよ(?)

今シーズンは、クリミナル・マインドであの人が降板したり、ウォーキング・デッドであの人が死んだり、ウェントワース女子刑務所であの人が死んだり…

散々だったけど、極めつけはこれかよ。

なんと…

「ホームランド」シーズン6の最終回では…

 

 

クィンが…

クィンが…

クィンが…

クィンが死にます。

 

シーズン5であんなひどい目にあって、それでも生き延びさせて、それでシーズン6で殉死って(リタイアしたのに)…しかもあんな大統領を助けて死亡とか。

 

納得いきません!!

 

そもそもシーズン5でクィンがサリンガス攻撃に遭ったということも納得してないし、生き残ったものの麻痺が残ってしまって到底昔の姿には戻れないクィンを見てるのも辛かった。

それでもやっぱりクィンの高レベルな能力を見て、ああやっぱり生きててくれて良かったわ…そろそろキャリーと結ばれるかも…なんて淡い期待を抱いていたのに、あんな格好いい殉死!!!

胸が痛い…

クィンは、私の好きな男性キャラのTOP1でした…

www.realoclife.com

シーズン6が始まってからも、麻痺が残り、身体の半分がまともに動かせず、言語障害も出ているクィンの姿を見てるのさえ辛かった。こんな姿をファンに見せるなら、シーズン5で死んじゃってた方が良かったんじゃないの?とさえ思った。

正直、シーズン5と6のクィンの扱いが酷すぎると思います。

クィンはホームランドの一番人気キャラなのに。

そしてキャリーとも結ばれずじまい…

あの時、あのまま結ばれてしまってれば良かったのに…

交わしたのはシーズン3の終わりの方のキスだけよね…

なせだキャリー!

なぜクィンと愛し合わなかった!?

髪が赤毛じゃないからか!?

黒毛じゃダメなのか!?

 

クィンの写真の中からキャリーの写真が出てきた時…号泣。

 

キャリーはブロディも目の前で殺されるし、クィンも目の前で自分を守って死ぬし、辛いですよね。

でもクィンもキャリーも自分たちの命より徹底的に大統領守ろうとするとか、なんでやねん…とか思っちゃうわ。

 

クィンのキャラ死亡については納得いきませんし、「ホームランドもう見ねえ」なんて思ってますが、クィンを演じたルパート・フレンドについては、もう素晴らしいの一言。

あのとき、キーン大統領とキャリーを乗せたSUVを運転して、覚悟を決めた時のクィンの表情といったら…

最後まで格好良かった…

クィンは現在の自分に耐えられなかったんだよね。あのまま死なせてくれれば良かった、って思ってたかもしれない。

空き家でキャリーに「You have to let me go.」って言った時、もう覚悟を決めていた。キャリーを愛しながらも、敵をとるため、自分のケリをつけるために。

死ぬときも、本当のピーター・クィンに戻った。キャリーと大統領を守って死んでいった。

ルパート・フレンド本当に演技うまい。

この人エミー賞あげるべきでしょ。

顔と目だけで表現できる俳優って本当に稀。

 

ああ、やっぱりクィンの姿をもう一度見たい…

スピンオフ作ってくれよお~

 

あと気になったのは、Tバッグや、アストリッドやコンリンを殺した帽子の男はどうなったの?生きてるし、その後が書かれてなかったですよね?クィンは死んじゃったのに、こいつらはのうのうと生きてるなんて…

そしてコンリンとサード(セクーの友人の情報提供者)との通話記録をキャリーに渡したのが誰かも分かってないですよね?ロジャーは違ったわけだし。

でもソールはどうやってあの爆破を生き延びたんだろう…車乗ってったよね???

今回のシーズン6は、ドメスティックなテロとあってか敵(?)側の責任がうやむやなままで終わってしまった感じですね。ラジオの男もそのままだし、嘘をついた元兵士たちもそのまま。

ダールの本当の目的はなんだったの?大統領の殺害までは計画に入れてなかったので、単に大統領の方針を転換したかったため?それとも大統領を下ろしたかった?

最後、あの大統領がわけわからん。実は女スターリンだったってことだよね?

もともとああいう大統領だったのだろうと思うけれど、最初から好きじゃなかった。

ということは、ダールの判断はあながち間違ってたわけじゃなかったってことですか…そんな…

 

ホームランドは今後どうなるのか分かりませんが、クィン不在で視聴率落ちないのかな?

正直、シーズン6はクィンが無事かどうか、死にませんように、クィンもっと見せてくれ、とばかり思ってて、肝心のストーリーはけっこうどうでも良いとか思ってたのよね。

あと、舞台がNYとワシントンだったけど、やっぱりアウェイの方が雰囲気あって面白いと思いました。なので、個人的に今シーズンはクィン以外は今まででワーストだったかな。

 

ところでエリザベス・キーンってブラックリストのヒロインと同じ名前ですね。

ホームランドはHuluで視聴できます。