ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【ウォーキング・デッド】シーズン7第4話の感想(ネタバレ注意)

f:id:oclife:20161118031757j:plain

こういう画像見ると、嬉しくなるなぁ…

【ウォーキング・デッド】シーズン7第4話の感想です。

 

ネタバレ注意

【ウォーキング・デッド】シーズン7第4話の感想 

ニーガンの登場シーン、最高だ。

ニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガンはすごい。

コミック版に勝るとも劣らないニーガンぶりです。

銃声が聞こえた時のリックを見るあの目ヂカラ!

第1話でのリックの目の演技もすごかったけど、ニーガンの目つきの変化もスゴイ!!

今回は通常より長いエピソードでしたが、最初から最後までニーガンに愚弄されっぱなしの回でした。

第1話のエピソードに続けて見ていたら、さらに落ち込みたくなるような回です。

ニーガンのサドっぷりがすごい。

コミックのニーガンよりサド度が増してないか?

思ったんだけど、コミックのニーガンはFワードやSワード連発で、会話の3分の2はタブーワードみたいな感じなんです。

しかしテレビ放映ではタブーワードが使えない。その分実際の会話になっているわけで、そのためにニーガンのサドぶりが増しているんですよ。

では順を追って感想を述べて行きます。

スペンサー

スペンサーはニーガンのことを知らずに「誰?」なんて本人に聞いてたけど、アレクサンドリアの住民たちはニーガンのこと聞いてなかったの?

でもその前からヒルトップに物資を献上させてるならず者グループがいて、奴らを征伐しようということになったんだから、あんな大勢で来たら誰かぐらいは分かるような気がするんだけど…

そしてスペンサーは酒や食べ物、銃を盗んだりしてて、リックの言う通りの小物キャラ。

グレンとエイブラハムの名前を出してリックを怒らせてたけど、あの場にいなかったくせに言いたいことだけいうスペンサーは早いところニーガンに成敗してもらって良し。

面食いニーガン

ニーガンは明らかに超面食いで美人が大好き。

ドワイトの嫁シェリーもティナも可愛い。

ロジータもカワイイからニーガンが間違いなく気に入ってる。

冒頭に述べた通り、ニーガンは最初から最後まで完璧でした。

ジェフリー・ディーン・モーガンがうますぎて、実生活に影響がないか少し不安です。

ビッチなローリを演じたサラ・ウェン・キャリーズは、実生活で子どもとスーパーマーケットに行った時に「旦那の親友と寝るなんて信じられない!」なんてファンの人に言われて逃げ帰ったと言っていました。

それは気の毒ですよね。

ドワイト 

そしてドワイト。クソすぎない?

コミック版ではドワイトはここまでクソじゃなかったと思うんだけど…

仕方なくニーガンに従い始めたくせに、あきらかに虐めるのを楽しんでいるような。

こんな奴と手を組むことってあり得るのかしら?

前回の感想の記事でも書いてるけど、ウォーキング・デッドって人物の掘り下げとか人物関係の展開がビミョーなんだよね。

アンドレアを殺してしまったこととか致命的だと思ったわ。ドラマではアンドレアが狙撃の名手になるんだけど、ドラマではシーズン3から出てるのにまったく存在感のないサーシャがその役になっている。

こんだけクソに成り下がってて、リックたちを助けるキーパーソンになるってあり得ますかね?

もしドワイトがニーガンを裏切ってリックたちを助けることになったら、わたし納得いきません。なんだこのドラマ?って思いますよ。

 

しかし今回のエピソードも見事にニーガンたちにやられっぱなしで、ゲンナリしてきますね。特に武器を片っ端から取られてしまって、これじゃ反撃どころか物資調達さえ大変だ~。

思ったんだけど、とっととアレクサンドリアとこの地から逃げるべきだったのでは?

武器を取られる前に、出発すべきだったのでは。アレクサンドリアに居続けようとする動機付けがいまいち分からない。あそこまでニーガンにやられ放題やられて、物資もほとんど取られて、アレクサンドリアにそこまで固執する意味が分からない。

大人数で逃げたらバレるだろうけど、少人数ずつ逃げたら逃げられると思うんだけど。まあ今はダリルを人質に取られてるから、まさかダリルを置いて逃げられないけどね。

ダリルがモールス信号か

追記:

ダリルがまばたきでモールスコードをリックに送ってたという噂が流れてます。

ダリルはレッドネックで教育程度は低いはずだけど、トラッカーだし、モールス信号を知ってたらすごいですね。リックも警官なので、知っているかもしれない。

解読されたコードは

I, E, A, S, T

だそうです。

私は東 という意味になります。

ニーガンと救世者たちのアジトの位置は明かされていないので、もし本当にダリルがモールス信号を送っていたとすると、アジトの位置をリックに伝えているに間違いないですよね。

でも本当にモールス信号だったら、ちょっと感動。

最近ウォーキング・デッドはかつての勢いがない気がするし、ダリルの活躍が全然ないどころかシーズン6はダリルが足引っ張ってたので。挽回を期待したいです。

次回の感想はこちら→【ウォーキング・デッド】シーズン7第5話の感想とリックとダリルのギャラ

ウォーキング・デッドはHuluで見れます。