ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【速報】「ウォーキング・デッド」シーズン7 第1話 ニーガンの犠牲者はこの人(ネタバレ)

ウォーキングデッドリックシーズンシーズン7ニーガン犠牲者

ウォーキング・デッドのシーズン7が始まりました。

半年間、長かった…

ニーガンの犠牲者が分からないまま、私たちは半年もヤキモキさせられました…

ニーガンの犠牲者については、私も予想を立てていましたが…

【ウォーキング・デッド】ニーガンの犠牲者は誰?シーズン7直前!

 

「ウォーキング・デッド」シーズン7第1話の感想はこちらです(リンク先の記事は、ニーガンの犠牲者が誰かは明かさずに感想を述べています)。

 

以下、ネタバレ。

この下にニーガンの犠牲者が誰か書いていますので、知りたくない人はドラマを見てから戻ってきてちょうだい!

 

 

「ウォーキング・デッド」シーズン7 第1話のニーガンの犠牲者は誰!?

ニーガンの犠牲者は誰?

ウォーキングデッドニーガンの犠牲者

ニーガンの犠牲者は…

 

 

 

エイブラハム

まあ大方の予想通りですね。

消去法で行くと、やはりそうなるんですよね。

でもニーガンは最初からエイブラハムに決めてたと思う。

戦略的に脅威になる敵を潰すのが基本ですよね。

 

バットを振り下ろした瞬間。

ホラー映画に慣れてる私でも、これはキツかった。

ウォーキングデッドニーガンの犠牲者エイブラハム

エイブラハムの頭を破壊したあと、ニーガンは肉片のついたバットをロジータの顔の前に出して「おらおらよく見ろ」といやがらせをします。

すると

やっぱり…というかなんというか

 

それを見かねたダリルが止めようとして

 

ニーガンを殴ります!

ヒィッ!

ウォーキングデッドニーガンの犠牲者ダリル

でもすぐに救世者たちに捕えられ…ニーガンに…

ウォーキングデッドニーガンの犠牲者ダリル

ダリルが殺されます

 

 

のかと思いきゃ

 

ニーガンは

 

ダリルの代わりに

 

罰として

 

 

 

 

グレンを殺します…

不意打ちでバットを食らうグレン。ガーン。

f:id:oclife:20161024123847j:plain

なんで俺!?

アンケートで1位と2位となっていた二人がやはり犠牲者となりました。

覚悟はしていましたが、エイブラハムとグレンの頭にバットが振り下ろされ、殺されるシーンはさすがにクラリとめまいがしました…

グレンはコミックと同じように片目が飛び出た悲惨な死に方をします。

バットを振り下ろされながらマギーを呼ぶグレン…

頼むからもうヤメテーという感じでした。

グレンが犠牲になったことは、ダリルにとってもかなり精神的なダメージになりそう。

でも私はシーズン6で、デニースの敵討ちのために勝手にひとりでドワイト探しに行ったりしてグレンやミショーンたちを巻き込んでしまったりと、かっこつけて暴走していたダリルが好きではないので、このあとダリルがどう変わるか注目しています。

今回もニーガンを止めようとした結果グレンが殺されてしまったので、グレンに二重で迷惑かけてます。

もちろんグレンもマギーもそんなことを責めるような人ではありませんが。

でもエイブラハムというファイト要員となにかとサバイバル能力が高くて機転の利くグレンを失ったのはリックグループにとって手痛い。

グレンはいつも優しくていい奴だった。

チーム・リックにはもう二人くらい強いキャラが欲しいところ。

ジーザスはヒルトップのメンバーだし。

エイブラハムとグレンを失った今、リックとダリルしか強いのがいないじゃん…

それにダリルは…(内緒)

女性陣はミショーン、サーシャ、ロジータといるけど。

(マギーは妊娠中だから、いちぬけ。)

それにしてもエイブラハムはともかく、グレンはオリジナルキャラの一人だし、親近感あったので悲しい…ファンにとって一番親近感があるオリジナルメンバーを殺すのは、短期的な目線でみれば衝撃度はあるけど、長期的にはあまり良くない気がするな。

グレンのなごみキャラが好きだったのに…ピザ屋の配達してるとか、チャイニーズじゃなくてコリアンだとか、井戸の中に降ろされたりとか…いろいろ…リックをウォーカーに囲まれた戦車から救ったのもグレンでした。

シーズン1はこんなに幼いイメージ。少年のようです。

「ピザの配達ボーイやってた」て言ってた時です。

ウォーキングデッド犠牲者グレン

シーズン7のグレン。ヒゲのせいもあって大人になりました。

ウォーキングデッドニーガンのの犠牲者はの犠牲者はグレン"

インタビュー中に皆からお別れのハグとキスの嵐を受けるスティーブン。

最後にゲイのアーロン(ロス・マルクワンド)が出てきて意味深なハグとキスをするため、スティーブンがわざと表情と体をこわばらせるシーンがウケる。ちなみにアーロン役ロス・マルクワンドは、リアルライフではストレートの男性です。

f:id:oclife:20161025141030j:plain

数分の短いインタビューですが、このシーンはAMCのHPで見れます↓

ウォーキングデッドのキャストは本当に仲が良さそう。

www.amc.com

 

これでシーズン1から出演しているオリジナルキャスト通称「オリジナル5」(リック、カール、グレン、ダリル、キャロル)はオリジナル4になってしまいました。

他シーズンから加わった新キャラで、オリジナルに負けないカリスマ性や存在感と人気があるキャラがいれば問題ないけど、ウォーキング・デッドは人物掘り下げは下手くそだと思うので。

ゲーム・オブ・スローンズはシーズンに限らず魅力的なキャラがたくさんいるから、オリジナルキャラが殺されても、人気は衰え知らずなんだよね。

アジア人枠ほかに入れてくれますかね…日本人を誰か入れてくれ!!真田広之とか、入れちゃ駄目かね?

引き揚げるチーム・ニーガン。

ウォーキングデッドニーガンの犠牲者

絶望するチーム・リック。

ウォーキングデッドニーガンの犠牲者

これみて元気出そう。

ウォーキングデッドニーガン

ウォーキングデッドニーガン

ウォーキング・デッドはHuluで見れます。