Photo courtesy: HBO
【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン6 第6話のレビュー&感想です。
前回のレビュー&感想はこちらから。
以下、全編ネタバレしてますので、ご注意下さい。
「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6第6話の感想
ベンジェン・スタークが生きていた!
Photo courtesy: HBO
もう今回のエピソードの肝はなんといってもこれ!
アンクル・ベンジェン(スターク)が生きていた!!!
安否不明だったので、もしかしたら?とは思っていたけれど、まさか本当に生きているとは。さすがゲーム・オブ・スローン。
ベンジェン様はネッド・スタークの弟でございます。皆覚えているかな?
シーズン1の第2話に出たっきりだよね。実に6年ぶりくらい?の登場。俳優としては「こんな待たせやがって」状態でしょうけど、ひたすら酷い目に遭い続けてきたスターク家の一人が登場したのはやっぱり嬉しい。スターク家は真面目で不器用で、政治が苦手なようで致命的な凡ミスおかしてばかりだけれど、感情的には一番共感しやすいのよね。
でもベンジェンさん、これまでずっと北部にいたの?何してんだろう?ナイツ・ウオッチになんで帰らなかったの?
ベンジェンはジョン・スノウが慕っていたので、ぜひ再会させてあげたいな~。ジョン喜ぶよね。
あ、忘れてた、ロブ・スタークの叔父?だっけ?エドミュア・タリーが再登場したね。キャトリンの弟だよね?
フレイの爺さんはなんとしても地獄に送ってやりたい。ペドのぼんくらジジイめ!!
お花畑キング
トメン君…またやらかしてしまったね…少年だからしょうがないのかもしれないけど…ジェイミーの怒りが心からわかるわ。しかも自分の息子だからね。
トメン本人は和平のためにいいことをしたと思ってるんだろうけど…あんたバカだわ。これだからナイーブな男は嫌いだ!
ハイスパローがこれからどう出るかが見ものだね。ハイスパローはずる賢いね。
お金持ちのサム
Photo courtesy: HBO
ベンジェン生きていたニュースに続いて驚いたのが、サムの家がめっさ富裕だったこと。なにこれ、お城どころじゃないじゃん。都市みたい。こんなお金持ちだったわけ?
母ちゃんも妹もめっちゃいい人で、私が嫁ぎたくなった。
と思ったら、父ちゃんがめっちゃ嫌な人でこれまたビックリ。あの父ちゃんからサムみたいな善人が生まれるのか…
でも母ちゃんがギリーの方をもってくれたり、本当にいい姑さんだね…
ギリーがサムを虐める父ちゃんに異を唱えて、サムがどんなに勇敢かということを毅然と話していたのが印象的だった。私もこんな風に毅然としたい…ギリーは可愛くて芯がが強くていい子だよね。サムとお似合い!
アーリア vs 暗殺者たち
前回の話のあと、友人と話してて、友人がクレイジーな展開を予想してたんだけど、その通りとなってしまった…
え~なんでこうなっちゃうの~?てか今までの話が無駄になっちゃわない?今回のシーズンの1~6話とあと全シーズンの最後の方の文もあったっけか、ジャケン・ハガーの元での訓練が無駄になるのですか?
しかもジャケン・ハガーがアーリア暗殺命令をウェイフに出すなんて…お前アーリアに命助けてもらったくせに。
アーリアは結局スタークを捨てきれなかったってことだよね?暗殺者として生きることはできないと悟った。
アーリア、このあとどうするんだろう!!ウェイフは返り討ちにすればいいけど、ジャケン・ハガーは…それともジャケン・ハガーまで返り討ちにして、ジャケンが死の間際で「よし、よくやった、これでお前は俺たちの一人だ」なーんてなったら見直すんだけど。でもアーリアにジャケンまで返り討ちにする力はないだろうし。
おっと待てよ、ハウンドがいたわ。実はハウンドは生き延びていて、なんとかアーリアの居場所を突き止めて、アーリアがピンチの時にハウンドが現れて助ける!!これベストね。
ハウンドの安否も分かっていないので、一説には戻って来るという噂があるんで、ぜひ戻ってきてほしい!!なんてったって、ゲーム・オブ・スローンズの見どころはハウンドのように、いい人なのか悪い人なのか分からないグレーの人が存在感とめっさいい味出してるところだからね~。
ドロゴン戻ってきた
ドロゴン戻ってきた~しかもデナーリスがまた乗ってる~
ゲーム・オブ・スローンズ見てると、ドラゴン欲しくなりますよね…ドラゴンは実在しない動物だって忘れちゃうんだよね。
デナーリスのスピーチはいつも恰好いい。デナーリス演じるエミリア・クラークはカワイイ系だし、ちんちくりんだけど、迫力あるよね。
今回はジョン・スノウの出番がないのでしょぼーん。ジョンが出ないとなんか足りない~て気になっちゃうわ。あとラムジーとかメリッサンドルとかダヴォスとか。
ゲーム・オブ・スローンズはHuluで視聴できます。