ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン2第5話 レビュー&感想(ネタバレ注意)

フィアーザウォーキングデッドアリシアシーズン2

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン2第5話のレビュー&感想です。

 

 以下ネタバレ

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン2第5話のレビュー&感想

はい、見た感想を正直に言いますね…

一言でいうと…

つまんね~よお~~~!!!(涙)

なんでこんなつまんないの?

緊迫感あるはずの人質交換のエピソードですよね!??

駄目だこりゃ…

そもそも、あらすじ書いてても前半25分くらい何が起こったのかまったく思い出せないもの。

エピソード通して覚えてることと言ったら

ステーキイェイ!!
妊婦がステーキ横取りしやがった!
ジャックとアリシアはお似合い
クリスがアホすぎる
アレックス恨み節
ゾンビ化したリードがバレない不思議
船首からの滑り込みダイブひゃっほう

 

こんな感じでしょうか…

本家ウォーキング・デッドもシーズン2はハーシャルの家でゆったりのんびりスローライフやってたけど、それなりに面白かったですよ。ローリのビ○チかげんとか、シェーンの崩壊プロセスとか、Tドッグの空気化とかさぁ!!

まあTドッグ枠はオフェリアさんなのかな。

フィアーザウォーキングデッドシーズン2Photo by Richard Foreman/AMC

でもこのドラマ…特にこのエピソード、どっからどうみても面白くない!

この中で唯一マシなキャラはニックだと思うんだけど、ニックをなぜもっと有効に使わないの?

そして観客サービスなのかしらんが、アリシアーのシーンが多く、アップ画面も多い。あんたが可愛いのは分かったから。

コナー一味は何をしたかったの?ただハイジャックするだけ?アビゲイルが欲しいわけじゃあなかったの?人員確保したかったの?

食糧や銃器を取り合うっていうならわかるんだけど、何がしたかったのか全く分からない。無駄なことしてないで、食料物資調達するのが先決じゃね?わざわざボートをハイジャックするというリスキーなことしないでも陸にしこたまあるでしょ?

そしてマディソンたちは食料どうしてんの?9人くらいいるよね?ダニエルの深海魚頼り?

あんたたち何がしたいのよ!!!って製作陣に怒鳴りたい気分です。

ダニエルが幻聴発してましたけど…なんなんですかね、あれは。別にどうでもいいですけどね…(ダニエルは好きですけど。)

リードたちを乗船させてしまったクリス君。またやるなこいつ、なんて思ってたら本当にしでかしまして、期待を裏切らないあほさ加減です。オフェリアとニックが掃除してましたよね。クリス!お前が掃除しろや!

ゾンビ化したリードは「ウゥ~ウゥ~」て呻いてんだから、兄ちゃんたち、普通気付きませんかね?上下左右に変な動きしてるし。

ジャックはいい奴っぽいので、一緒に来れないのは残念ですね。まー、国境越えは二人分しか金がないってルイスが言ってんだし、アビゲイルだけもらってジャック仲間に入れて岸から岸へと移っていけば大丈夫じゃないですかね?

そういえばアメリカ以外はどうなってるんだろう、本家ウォーキング・デッドでもフィアーでも言ってないですよね。メキシコは無事なわけ?

そして海上はもう飽きたってば…遠くからゾンビ確認できちゃうしさぁ…木陰からそっと忍び寄るのがゾンビの醍醐味なんだからさ…

趣向は違うけど、Zネイションの方が面白いよ。

次回の感想はこちら→【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン2第6話 レビュー&感想(ネタバレ注意)