Photo by Richard Foreman/AMC
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2 第2話のレビュー&感想です。
ネタバレしてますので、見ていない方はご注意ください。
【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン2第3話あらすじ感想
ウェビソードのキャラが登場
ウェビソードというのは、AMCのウェブで公開しているゾンビの短編シリーズです。現在4作目くらいになります。過去3作は面白かったのですが、4作目は一話がわずか2~3分で全然進まないので最初の2話くらいしか見てません。
そのウェビソードのキャラが今回フィアーに出演しています。
冒頭のシーンです。
ゾンビのせいで飛行機が墜落し、わずかな生存者がゴムボートに避難しています。ウェビソードのアジア系女性アレックスが今回のフィアーで活躍します。
Photo by Richard Foreman/AMC
第3話の感想
第1~2話に比べて動きが出ましたので、いくらかマシになったエピソードでした。
勝手に単独行動するクリスとか、ゾンビ対応がぎこちないメンバーとか、銃使ってもっとゾンビおびき寄せちゃうダニエルだとかは、まだゾンビに慣れてないのでまあ大目に見てあげてください。
海とビーチばっかで、10億円もする豪華なボート以外はほとんど金かかってなさそうなフィアーですけど、今回は飛行機の墜落セットとかあります。
クリスが単独行動してフラフラと飛行機の残骸の中に入っていき、一人生存者を見つけますが、背骨が折れて外に出ている生存者…痛みで喘ぐ生存者にとどめを刺すクリス、こういうのは見ていて一番キツイですね。クリスがよくあそこまでできたと感心しました。銃があれば…と思いましたよ、お気の毒に。
そしてニック。今回も大活躍でした。やっぱりニックが一番好きだな。実はイケメンだし。
崖から落ちてしまうあたりドジな面もありますが、ピンチをチャンスに変える力があるんですねニックは。カニゾンビと重なっていたため、他のゾンビに襲われなかったことからヒントを得たんでしょうね。
アリシアが食われそうになったところに血みどろで現れてゾンビを撃退するニック。ちょっと惚れそうになりましたよ私は。
アリシアなんかもゾンビ相手にけっこう頑張ってました。食われちゃえなんて言ってましたけど。クリスもアリシアも、やればできるじゃん。
最後、アレックスを置いて行ってしまったのは戦略的ミスだと思います。瀕死の男の子はゾンビ化したら始末するとして、アレックスはダニエルたちを助けているし、戦闘能力が高いので、グループの力になりますよね。
ストランドはそこにいなかったから分からないでしょうけど、アレックスは無理にでも連れていくべきでした。連れていく気がないなら岸に近いところでロープを切ってあげればいいものを…沖で置きざりにするなんてなかなか非道なストランド。グループ内に不穏が出てますから、そのうち仲間割れしそうですね。
次回の感想はこちら→フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2 第4話 【レビュー&感想】