ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

2016-09-26から1日間の記事一覧

シーズン1でギブアップした海外ドラマ「ブラックリスト」が面白くなってきた!

ジェイムズ・スペイダー(が私の中で見事にカムバックしたことで)有名な海外ドラマ「ブラックリスト」。 放映開始後すぐに見始めたんだけど、シーズン1の前半でギブアップしてました。

グローバル社会で日本人が致命的に弱い5つの性質とは?

今回は、グローバル社会において日本人が致命的に欠けている点について、国際結婚をしてアメリカに在住しているという視点から考察してみました。

アメリカの高速で旦那の車のタイヤがバーストして事故に遭いました

(過去記事です) 旦那が事故に遭いました。 先日の夜、本当なら夜9:30~10時には帰宅するはずなのに、10時過ぎても帰ってこない。 「フリーウェイ混んでるのかなぁ。まさか事故に遭ってないといいけど。」 と思っていたところ… 10時20分頃に旦那から電話が…