ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

ウォーキング・デッドのあの人がスピンオフ「フィアー」に異動&マギーグレイスがフィアー出演

f:id:oclife:20171205144506j:plain

Photo by Gene Page/AMC

数か月前、ウォーキング・デッドのキャラクターがスピンオフ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」に出演するというニュースが発表されました。

そのすぐあとにエイブラハム役のマイケル・カドリッツが意味深なツィートをしたことから、エイブラハムが出演する可能性が大と思われましたが・・・

予想を裏切り、スピンオフ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」に出演するのは、エイブラハムではなく、あの人でした。

 

スピンオフ「フィアー」に出演する本家キャラは誰?

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドに出演することになったキャラは、 なんと・・・棒を振り回してるモーガンです。

えええええええええええええええ

ちょ・・・ちょっと待って、なんでモーガンですか?モーガンは本家ウオーキング・デッドでせっかくやる気出してきたんですけど。。

ファンの間では、エイブラハムじゃなければグレンか?なんて声がけっこうありました。ウォーキング・デッドに出演したままフィアーにも出演はスケジュールが大変そうですから、ファンはウォーキング・デッドですでに死んだキャラが起用されると思っていたんですね。

フィアーのシーズン3でも「テキサス」という言葉が出てきましたし、エイブラハムはテキサスから来ていたし、フィアーがテキサスで撮影されるとか聞きましたし。

それが、まさかのモーガンとは驚きました。本国アメリカのファンも、困惑・・・ネット用語でいうならば、草生えているようです。反応はあまり良くないですね。「何考えてんだ?」とか書いてありました。

また、トーキング・デッドに出演したモーガン演じるレニー・ジェイムズによれば、この移動はテンポラリじゃなく、パーマネント(恒久的)なものっぽいじゃないですか。それって・・・

 

ストーリー設定はどうなる?

モーガン役レニー・ジェイムズは、フィアーへの異動が恒久的なので、本家ウォーキング・デッドを去るのは寂しいと言っています。ということは、ウォーキング・デッドのモーガンのストーリーに関して自動的に出る結論としては、モーガンの死またはモーガンがリックたちに別れを告げてコミュニティを去るのか・・・ということになりますね。

モーガンがフィアーに異動するストーリー設定を考えてみました。

①ウォーキング・デッドでモーガン死亡。フィアーに舞台を移して、カリフォルニアにいる過去のモーガンを描く。

②モーガンがリックたちに別れを告げ、コミュニティを去り、カリフォルニアに向かう。フィアーは数年すっ飛ばして、現在のウォーキング・デッドの時間軸に合わせる。

③モーガンがリックたちに別れを告げ、コミュニティを去り、テキサスに向かう。フィアーは数年すっ飛ばして、現在のウォーキング・デッドの時間軸。マディたちはテキサスでモーガンと会う。

キャラを殺しちゃうとストーリーが展開できないので、モーガンを殺さないアイデアの方が可能性高そう。いろいろと葛藤しまくってたので、今シーズンでニーガン戦が終わったあとに皆に別れを告げて去るような気がします。

そして、ウォーキング・デッドとのクロスオーバーをする気なら、モーガンがリックたちと別れてカリフォルニアかテキサスに向かい、マディソンたちと合流、そこでリックたちのことを聞かれ、マディソンたちが連れてってと言ってリックたちと合流する可能性もありますね。まあ、それはやめて欲しいんだけど。

今後本家ウォーキング・デッドに出てくるウィスパラーがフィアーのニックたちなんじゃないかという憶測も流れていたり、いろいろですが、私としてはフィアーはクソだと思っているので(その理由はこちら)本家と絡めてほしくないし、クロスオーバーでウォーキング・デッドを汚染するのやめて欲しいと思っています。 

唯一許せるとしたら、ウィスパラーがニックたちで、リックたちと交戦し、リックたちにヤラれる線だわ。でもモーガンがマディたちと一緒だったらその線はないでしょうし、この線はなさそう。

どっちにしても、ヨガとか棒とか散々言ってますけど、モーガンがいざいなくなるのは少し寂しいですね。好きなキャラではないし、シーズン6と7で「もうええわい」というくらいイライラさせられましたけれど、シーズン1からリックを知っているオリジナルキャストですから。

今のウォーキング・デッドの様子を見ていると、グレンを失った今、モーガンまで失うとさらに失速しそうな嫌な予感もします。まあ、そこまで重要キャラではないけれど。

 

マギー・グレイスがフィアーにレギュラー出演決定

もう一つのニュースはこれです。マギー・グレイスがフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン4からレギュラー出演するということです。

マギー・グレイスは「ロスト」「96時間」などに出演しています。長身スレンダー美人で、透明感がすごい女優さん。ロストの時は可愛いなーでもイラっとくるなーというキャラでしたが、96時間以降は、けっこう好きです。ケビン・ベーコン主演のスリラードラマ「フォローイング」の第1話にも出演してましたが、美しかった。

フィアーなんかに出させるなんて勿体ないとか思えません。

f:id:oclife:20171205144757j:plain

96時間

以上、ウォーキング・デッド絡みの新着ニュースでした。