ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】シーズン8第4話の感想:キャロル姐さんヤバイ胸糞悪い回

ウォーキングデッドシーズン8第4話リック

Photo by Gene Page/AMC

【ウォーキング・デッド】シーズン8第4もアクション満載です。シーズン8は飛ばしてますね。視聴者的にはシーズン7もこのぐらい動きが見たかった。たとえイビられまくりのシーズンでも、もう少しなんとかできたのではと思います。

視聴率低下を受けてアクションを入れまくったという安易な打開策にも見えなくもないですけど、少なくとも前シーズンよりはマシになるかもしれませんね。

以下、ネタバレ注意

 

【ウォーキング・デッド】シーズン8第4話の感想

今回の目玉は2つ。

キャロル姐さん無双と、あれの最期です。 

え?キングダムの戦闘要員これでほぼ全滅ですか?冒頭にキングダム人の死を悼むように取ってつけたようにキングダム人たちの戦いの前のショットを差し込んでいたけど、なんかサブイな・・・キングダムの設定は明らかにやりすぎだぞ、おい。

前から言おうと思ってたんだけど、キング・エゼキエルはいいとして、「マジェスティ(閣下?陛下?邦訳は何になってますか?)」はないだろマジェスティは。そもそもエゼキエルがどれほどの人物なのか、実際に目にしていないから、ああして数人で命を懸けて庇っているのを見ても、ぜんぜん心を動かされないのよね。

でもエゼキエルの側近の一人だった金髪短髪の細身の男性が亡くなってしまったのがショックだわ・・・この人・・・

ウォーキング・デッドシーズン8第4話

リチャードが不可解な死を遂げてしまった以上、キングダム人で分かるキャラっていったら、モンゴル相撲か、あの名も知らぬ金髪男性か、弓矢のダイアンしかいないんだよ。エゼキエルを助けるキャラとして突然ヒゲのキングダム人を冒頭にぶっこんで来てたけど、だったら金髪の男性を生かしておいて欲しかったわ。でもそんな彼もあっさり撃沈。

ウォーキング・デッドはキャラ育てないですよねぇ、最近。ゲーム・オブ・スローンズみたいに、首都ではこのキャラ達、でも北部にいけばこのキャラ達、西に行けば大陸またいで凄いのがいる、南にもこんなのがいる、とかさぁ…各コミュニティでもうちょっとキャラを美味しく育てないといけないよ。

あとエゼキエルたちが考えていた救世者のアジトって、一体どこだったと?あの広場がアジトだと思ってたの?実際は、あの広場を見渡せる建物がアジトだったのに、それまったく眼中になしで、まんまと分かりやすい罠に引っかかってましたね・・・脇甘すぎじゃないですか?

エゼキエルを連れて回ってた救世者のメガネくんは、いい感じでサイコパス入ってましたね。ちょっと70~80年代を感じさせました。いいキャラいるじゃないの。でも、モンゴル相撲今までどこにいたんだろ。モンゴル相撲はもう少し演技を磨いた方がいい。棒読みすぎる。逆にエゼキエルは熱すぎて不自然である。

唯一の救いはやっぱりキャロルで、とはいってもキャロルは警察でも軍人でもない普通の主婦だから「油断は禁物、念を入れないと」って言って建物を調べに行ったんだけど、それも一人で行ってたという・・・単独行動しないのは戦闘の基本じゃないんですか。

そういえば今日、米軍基地に行ったんだけど、ユニフォーム(迷彩服)を着ていて、二人で行動しているときは(道を歩いたり)、必ず横に並んで歩かなきゃいけないらしい。それ以上いる時は、ある程度距離を取って、二人一組で横に並んで歩かないといけないようです。

それにしてもキャロルは戦闘能力高いですね。CIAエージェントも真っ青じゃないのw 前回、1人で救世者を路上で倒したときもそうだったけど、1人で大の男たち4~6人にむかって撃ちまくるという勇気もすごいよね。この肝っ玉の強さがキャロルの強さだわ。

車の影にかくれているときも、ちゃんと前側のタイヤの後ろに隠れてるw 皆さん、銃撃から身を護る時は、車の前側のタイヤの影に隠れるんですよ。後ろはトランクとか荷台だったりするので、中スカスカですから、前側の方がエンジンあったりしてサバイバル率がグッと高くなりますよ。

さらに投降すると見せかけて男を人質にとるもそれは単なる囮で、ゲートを開けるボタンをポンするのが目的とは・・・

今回はキャロルとキングダム人だけの回かと思ったら、前シーズンより改善してます、ちゃんとリックとダリルの連携プレーを見せてくれてファンも満足なのではないでしょうか。前シーズンは毎回、キングダムの回~、女村~、ヒルトップ~、サンクチュアリ―~、リショーンのイチャコラ回~ってな風で時間軸も分からんし、ほんとクソだったもんね。

やっぱり主役や人気キャラはちょこっとでもいいから毎回顔出して見せないとダメよ。

リックとダリルの連携プレーもさすがでしたね。あの銃で撃たれてリックのジープが無事なのはちょっと摩訶不思議だったけど、リックの後ろにダリルが隠れてて救世者命中の連携プレーは格好良かったです。

エゼキエルたちは「お前たちは行け!わたしは置いていけ!わたしはお前の王などではない!みてみろ!なんたらかんたら」言っている間に早く行きなさいよ。ちんたらしてるから、ほらみなさい、せっかくのシヴァが食われちゃったじゃないの!!!キングダムの戦闘員も全滅だし、虎も死んじゃうし、も~うエゼキエルの戦略ナシの油断のせいだわよ!ふんがー

シヴァは生かしてあげて欲しかったわ・・・だってエゼキエルからシヴァ取ったら何が残るというの。でもいくらなんでも人間の力でトラを押さえるのは無理だと思うわー、いくらウォーカーさんでも。 

今回はエゼキエルの死ぬ死ぬ詐欺が多すぎるのがネックの回でした。

キングダムはもう戦闘要員いなくなっちゃったし脆弱きわまりない状況になってしまいましたが、どうなるんでしょうか。

来週はサイモンさんが出ます。え、どうでもいい?じゃあ皆さんが心配してるガブちゃんのパンツの様子はどうですか。予告では、サンクチュアリの回がメインで、あとはリックとダリルが奪取した銃やダイナマイトで何か戦略を考えている様子です。

ウォーキング・デッドはHuluで視聴できます。