ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

マーク・ウォールバーグ「パパ VS 新しいパパ2」続編映画の感想

f:id:oclife:20171222052559j:plain

パパ vs 新しいパパ2 Daddy's Home 2

旦那の同僚の方たちといっしょに映画館を貸し切り、毎年恒例の映画を見てきました。昨年はローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーを見たので、今年もスターウォーズを見るのかと思いましたが、チケットが取れなかったみたい。

今年は「パパ vs 新しいパパ」の続編です。ダークで暗い私はあまりコメディって観ないんですけど、マーク・ウォールバーグなら見てやるわ。

 

パパ vs 新しいパパ2

邦題は分かりませんが、今回はお爺ちゃんが出てくるので、パパ vs 新しいパパ2ではないかもしれません。お爺ちゃん vs 新しいお爺ちゃん の可能性もあります。

原題は Daddy's Home 2 です。日本公開はいつなんでしょうか。

実は前作を見ていません・・・いい機会なので、そのうち前作を見てみようと思います。

予備知識なしで観ましたが、今作の目玉はメル・ギブソンです。メル・ギブソンがマーク・ウォールバーグ演じるダスティのお父さん役として出演しています。知らなかったのでびっくりしました。

そして新しいパパの方のブラッドのお父さん役で、あのジョン・リスゴーが出演していてビックリ。ジョン・リスゴーって怖いキャライメージしかなかったわ。

また、ヴィクシーモデルでお馴染みのアレッサンドロ・アンブロシオがダスティの奥さんだかガールフレンドだかで出演していて、これまたビックリ。

 

パパ vs 新しいパパ2の感想

まあ、普通でした。おもしろいところも結構あって、爆笑もしました。でもちょっとやりすぎなシーンも多く、そのあたりに白けてしまう自分がいたので、映画としては普通です。

コメディなら、どちらかというと皮肉が効いたダークなコメディが好きなんですよねぇ。今の季節ならバッド・サンタとかですね。スナッチも好きです。見たいのはナチョ・リブレ。先日、旦那が一人でナチョ・リブレみてバカみたいに笑い転げていたのでムカついたので、私も見ようと思います。

ファミリー向けなので、こんなもんでしょうかね。

マーク・ウォールバーグは格好いい。イケメンというわけではないけれど、雰囲気が格好いい。あのままハイスクールのフットボールのスタメン入りしてても違和感ない男っぷりです。マーク・ウォールバーグの二の腕を見ると、ベシベシ叩いてこねくり回したくなります。

一方、新しいパパのブラッドはモロブサメンで、サラさんは一体全体なぜブラッドを選んだのか理解に苦しみますが、それは前作を見ればわかるのかもしれません。

ダスティとそのパパ「ドン」(ジョン・リスゴー)はキスまでしたりして、かなり気持ち悪いのと、最後にメル・ギブソン演じるカートがダスティ(マーク・ウォールバーグ)に愛情表現を示すために思い切ってキスするシーンもちょっとなぁ・・・やり過ぎて白けました。

まあ、メル・ギブソンとマーク・ウォールバーグがキスしているという絵的にはいいんですけどね。二人が病院でファイトしているツーショットも絵的に素晴らしかったですね。

一番面白かったシーンは、ドン(ジョン・リスゴー)が雪の山中で行方不明になってて、ブラッドが見つけた瞬間ですね。あのシーンは超絶おもしろかったです。

娘の一人がハンティングするシーンも、まぁ面白いところはあるんですが、子ども+銃の組み合わせはちょっと抵抗がありました。しかも爺ちゃんに当たっとるし。シャレにならないです、全然おもしろくない。

そしてヴィクトリアシークレットのスーパーモデル、アレッサンドラ・アンブロシオ。ゴージャス美人ですねぇ。さすがブラジル人。彼女は20年くらい前からヴィクシーで見てるから、キャリア長いなぁ。

今、36歳ですが、美しさ健在、子どもいるのにスーパーボディ崩れナシ、年とらないんでしょうか?画面に映っているだけでオーラを放つ美しさです。これ本物見たら卒倒しちゃうよオバさんは。カジノ・ロワイヤルに一瞬出ただけでも「あれっ!?あの美人アレッサンドロ・アンブロシオじゃね?」と気づきますからね。あんな外見だったら、もうモデルになるしかないですよね。

個人的にはアドリアーナ・リマが好きなんですけどね。

評価:40点