ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【朗報】「クリミナル・マインド」シーズン13にモーガン再びゲスト出演!

f:id:oclife:20171028050001j:plain

Criminal Minds/CBS


「クリミナル・マインド」のファンの皆様に朗報です。

シーズン11で降板したモーガン(シェマー・ムーア)ですが、シーズン13に再びゲスト出演します。

シーズン11でモーガンは家族のためにFBIを辞めるのですが、シーズン12の最終話でゲスト出演しています。

【クリミナル・マインド】シーズン12の感想:ホッチ降板&モーガンゲスト出演!(ネタバレなし)

シーズン12はホッチも退場したため、モーガン登場という嬉しいサプライズにテンションが上がりました。シーズン12の最終話でモーガンが画面に映ったとき、筆者はモーガンをどれだけ恋しく思っていたか実感しました。

モーガン役のシェマー・ムーアは、この11月2日に放映開始のS.W.A.T.で主演をしています。主演キャラ「ホンドー」にあわせて仙人のようにヒゲを伸ばしています。個人的には短いヒゲの方が好きですが、モーガンが画面に映ってればなんでもいいです。

 

「クリミナル・マインド」シーズン13にモーガンが再登場

モーガンが再びゲスト出演してくれる回は、第5話です。

第5話は、10年ほど前にガルシアがハンサムなエージェントだかに撃たれた時の事件が絡んできます。当時のことを思いだして、ガルシアはトラウマに再び苦しめられるんですね。JJはガルシアを慰めるのですが、ガルシアを包み込んであげられるのはモーガンしかいません。そこでモーガンが登場します。

え?あの事件、10年も前だったの?てことはシーズン3とかなの?そんな初期でしたっけ。あれから10年も経ってんの?ということに一番驚きました。

今のモーガンも年齢に不釣り合いな若さではございますが、10年前の回想シーンを見ると、やっぱり若いですね。10年前むちゃくちゃ格好エエ・・・

ガルシアみたいにモーガンの二の腕とか手とかペタペタしたい。男性の太い二の腕ってどうしても触りたくなっちゃうんだよね・・・

落ち着いたモーガンの喋り方に惚れる。こんな顔で「銃弾を受けたのが自分だったらと本気で思ったんやで」とか「教会に祈りに行ってたんやで」とか言われたら、もう骨砕けちゃうよ。

モーガンの笑顔も素敵だけど、一番好きなのはガルシアに見せるこの優しい顔だな。なんて顔見せるんだよモーガンは・・・

f:id:oclife:20171028045416j:plain

ガルシアは幸せ者ね!あ、一番の幸せ者はモーガンの奥さんか。奥さん置いといてなんだけど、ガルシアとモーガンの友愛は、海外ドラマ史上でも5つの指に入りそうな健全な友愛よね。

これが恋愛関係に発展しちゃったりすると、とたんにチープな印象になったり、キャラの価値が下がったりする。それの代表例がウォーキング・デッドのリショーンである。だからダリルとキャロルもそのまま友愛を続けた方がいいなと思う。

ドラマを去った後も、こうしてちょくちょく顔を出してくれるのはファンは嬉しいものですよね。ストーリーが続いている気がするし、辞めてもモーガンはどこかで生きているって分かるし。

シェマー・ムーアは今はS.W.A.T.主演で忙しいだろうけど、本人もクリミナル・マインドに復帰の可能性は否定してなくて、機会があればいつでも出るみたいな姿勢だったから、将来的に完全復帰の可能性もありますしね。JJだってプレンティスだって再復帰組だものね。

S.W.A.T.がヒットしたらしばらくその可能性はないだろうけど。そしてS.W.A.Tはヒットしそうな予感もするけど。来週はシェマー・ムーア主演の新作ドラマS.W.A.T.を紹介しますよ・・・しました➡【S.W.A.T.】クリミナルマインドのモーガン主演!ロス市警SWATの海外ドラマ