ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【シカゴ・ファイア】シーズン6第1話の感想(ネタバレ):ちょ…マジかよ!殉職したのは誰!?

シカゴファイアーシーズン6

Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC

 

【シカゴ・ファイア】シーズン6が始まりました。

シーズン5の最終話は、クリフハンガーで終了していたので、どうなったのかとても気になっていました。

以下、ネタバレ注意

 

【シカゴ・ファイア】シーズン6第1話の感想

なんといっても、倉庫の火事で51分署の消防士たちがどうなったかが気になって仕方ありませんでした。マウチも心臓発作を起こして倒れてしまうし、これはもうマウチの死亡フラグでしょ・・・なんて思っていました。

マウチと一緒にいたのはスティーブ・・・じゃなかったハーマンです。ハーマンとマウチとは別の場所に、ケイシーがひとりでいます。そしてセブライドたちレスキュー隊もまた別の場所にいました。

番組的にセブライドがいなくなることはないだろうなと思っていたので、レスキュー隊あたりは大丈夫だろうと予想。殉職するとしたらマウチだろうと思ってたんですよね。それかハーマンか。主役のケイシーはないだろうな、と。

ところが、である。

え・・・ウソでしょ・・・

ケイシーが・・・殉職!!?

f:id:oclife:20171012010603j:plain

Photo: Chicago Fire/CBS

f:id:oclife:20171012010635j:plain

Photo: Chicago Fire/CBS

 

と思ったら、なんだよ・・・

葬式じゃなくて授賞式かよ・・・

写真まででっかく飾っちゃって。死ぬ死ぬ詐欺やるとは思わなかったわ・・・

おかしいだろ、これ。授賞式でこんなデカイ写真引き延ばして飾るかっ!

挙句の果てにちゃっかりマウチまで生きとるやないかーい。ハーマンも無事です。

おかしいと思ったんだけど、授賞はマウチを守ったハーマンじゃないの?ケイシー何もしてないけど。ハーマンなんて自分の体をシールドにして、死にそうになってるマウチを助けたのよ。ハーマンは妻だけじゃくて子だくさんなんだからね。死んだらどうするのよ。

消防とか火とかの知識がまるでないんで、これまで分からなかったんだけど、いつもなんで水出さないのかなーなんて小学生みたいなこと思ってました。火事に水いれたら、蒸気で死ぬわな。

ハーマンは蒸気で首に大やけど負ってました。でも、その後出てきた時にはすっかり火傷の後もほとんどなかったんだけど・・・

 

ギャビー

シーズン6が始まっても、私はギャビーが大嫌い。まず、太ったよね。二の腕も、胸板も厚すぎ。ドレスがきつそう。あと授賞式でなんでギャビーだけドレスなのよ。ドレスで敬礼しないだろ。敬礼はユニフォームの時だけにして。

そもそもシカゴ・ファイアでギャビーがなぜいい女キャラ設定になっているのか解せない。スタイルも良くないし、背も低いし、顔も微妙なのに。皆大好きケイシーをモノにして、しかも強面アントニオが兄ちゃんなんて。ギャビーがケイシーに「ベイビー」とか言うと、あんたそんなゴリラみたいな風貌してベイビー言うな。

ギャビーの性格が「私はいつだって正しいのよ!」系のアルファ女みたいじゃなかったらまだ好感もてたのになぁ。正直、ケイシーとも釣り合ってないと思う。ケイシーはハリーが似合ってたよね。

宣伝イメージのドヤ顔もイラつきます。

 

セブライド

最愛の女性を亡くしてしまったセブライド。シーズン6では、またまた女たらしに逆戻りなのでしょうか。そろそろ幸せにしてあげて欲しい気もします。まあ、セブライドは見ているだけで目の保養なので、どっちでもいいんですけどね。ケイシーがギャビーと絆の固い夫婦設定だから、セブライドはやはり独身でいくのかな。

一時期ちょっと太った気がするけど(中年太り?というにはまだ早いような)、シーズン6は少し絞ってきた感じがする。

セブライド狙いで、ブレットの子どもの頃の友人ホープが出てきましたけど、あんまり可愛くないような・・・ブレットの方が可愛いよね。そしてホープさん、けっこう年増のような・・・ホープ演じるエロイーズ・マムフォードさんは、どれどれ・・・1986年生まれ。ということは・・・31歳・・・老けすぎだろ、おい。

ホープさん、セブライドと寝たくて仕方ない感じですが、どうなるんでしょうか。シーズン6ではこのホープさんが問題児になって51分署を引っ掻きまわすということです。

 

ステラ(キッド)

セブライドの友人でもあり、以前は男女の関係になったこともあるステラ。でもステラとセブライドがくっつくのはナシだわ。長い間友人で、セブライドを見守ってきたけど、ちょっとセブライドのパートナーにするには軽いというか危なっかしいというか。元カレの件もあるしね。

ステラは、セブライドにとっては、シェイのストレート版という気がするのよね。アメリカのファンは、二人がくっついて欲しいというファンもいるし、私のように「ステラはやめてほしい」というファンもいました。ホープも交じって、ラブトライアングルになりそうですね。

 

衝撃の最終回!【シカゴ・ファイア】シーズン6を見終わった感想はこちら