ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第14話の感想(ネタバレあり)

f:id:oclife:20171009230956j:plain

Photo by Richard Foreman Jr/AMC


【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】 シーズン3第14話の感想です。

もう、この回を見て、よくよくフィアーを観るのをやめようかと思いました。

ネタバレ注意

【 フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第14話のあらすじ

ニックとトロイはアリシアを追いますが、アリシアに見つかり、説得されて、マディソンたちのいるスタジアムに向かいます。

アリシアは、ある女性と遭遇し、仲間になります。

オフェリアはゾンビと格闘した際に噛まれていました。スタジアムに行くマディソンたち。ダニエルを連れてくることにします。

 

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第14話の感想

もうね、どうでもいい、このドラマ。好きなようにやりなよ。

でもウォーキング・デッドの名を借りるのだけはやめてほしかったわ。

さて今回もアリシアさんからニックさんまでイライラさせられました。

まずアリシアさん。

前回、中二病を発症したアリシアさん。一人で行動しています。ハンバーガー屋さんでゾンビの一個部隊に遭遇しますが、なにを格好つけているのか、キッズのプレイエリアのボールのプールに入っちゃう。あんた、そんな出にくいところに行ってどうすんの。普通にプレイエリアの上の方から狙えば良くないですか?

同盟を得たアリシアさんですが、最後のシーンもわけわからん。わざわざゾンビ殺さなくてもいいんじゃないの?なにあの二人して爽快そうな顔は。

次にニックさん。

アリシアさんとの抱擁が微笑ましく、妹を心配する兄ニックさんに好感を持ったのも束の間、ジャンキーはこれだから困るわ。このドラマは一体ニックをどうしたいの。ゾンビの血塗ってゾンビの中に紛れ込むやつ、もう飽きたわ。

ニックの飲み方に気がついた人いる?私の記憶が正しければ、これが2回目なんだけど、ニックはなにか飲むときに小指立てるのよね。今回はテキーラの小さいグラスだったから、小指だけじゃなくて人差し指も立ってた。2杯目は人差し指だけ立ってた。超絶キモい。

あとトロイとブロマンスしてたけど、まさか今さらゲイっていうオチじゃないよね。トロイはストレートなのかゲイなのか知らんけど、ニックはGFいた・・・でもバイという可能性は否定していないからな。

ストランドも秘密裏に契約結んだっぽいし、本当にクソだな、このドラマの出演者たちは。残りの2話はストランドを脅してる怖い人たちがダムを襲ってきて戦って終わりだな、きっと。しょーもな。

今回の話で唯一見れた点は、オフェリアが死んでしまったのと、ダニエルがオフェリアに再会できたことですかね。亡骸だけど。子どもの死っていうのは、この世で一番辛いことです。オフェリア、生きているうちに一目パパに会わせてあげたかったですね。

マディソンとニックとアリシアを殺さなすぎだろ、このドラマ。