ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

結婚してても他の男性に惹かれる瞬間はけっこうあるよね

f:id:oclife:20170807011620j:plain

結婚してても他の男性に惹かれる瞬間って、あるよね。

ないって人は嘘をついているだけさ。

先日もちょっとドキッとしちゃったのよね。

イミグレの入国審査官にドキッ

それは日本からアメリカに帰ってきた日のこと。

LAX(ロスアンゼルス空港)のイミグレで、入国審査官だった彼。

いっけん怖そうなんだけど、実は優しい、というこのギャップ。

私が日本人なのに姓があちらの名前だから、「旦那はミリタリー?」って当たってるし。

「なんでわかった?」って聞くと

「日本人は日本人以外とはあまり結婚しないって聞いて」

それも当たってる。でもこの日本人は違ったわけだけど。

アメリカのイミグレは特に厳しい雰囲気が醸し出されているので、いざ話したら優しかったなんていう単純なギャップにけっこう弱い。

そんでもって、すかさず左手の薬指に結婚指輪がないかチェックしちゃうゲスさ。

彼は頭を坊主にしてたなー。ハゲでも坊主でも、どっちでもいいんだけど。

髭はなく、クリーンな印象。

顔はハンサムってわけでもないんだけど、ふつうに整っている感じ。

そうなのよー、この年になると顔だけでは惹かれないのよね。

内面から感じられるオスのニオイというか、フェロモンに惹かれるのね、きっと。

あとね、あの制服。あれはルール違反よ。セクシーすぎる。

ダークネイビーの制服に、胸元あたりにピンがいくつかついてたりするでしょ?

ゴールドのネームタグもピカーッと光ってて。

彼とは世間話しただけなんだけど、誘われたら危ないわね。誘われないか。

ああーもっと話してたい。

長蛇の列ができてますー

 

スタバの店員にドキッ

他にもドキッとした瞬間はある。

たとえばスタバのドライブスルーで窓口に出てきた男性とかね。

たまに恐ろしくイケメンの人が出てきたりして、そういう時に限って、化粧していなかったりする。

なんでだよ・・・

そんなイケメンの青年に「良い一日を!」なんて笑顔浮かべて言われると、言葉がでなくなっちゃうときもある。

でもさすがに20代男性とは恋愛とか考えられないな…

共通点ないわ。

 

旦那の病院でドキッ

あと、旦那の病院で恐ろしくタイプの男性を見て、凝視してしまったこともある。目が合ってドキドキ。

彼のレザージャケットにはマリーンという文字が書かれてたので、海兵隊だと思う。

スタイルから何から超好みでした。

ザ・ラストシップの主役のエリック・デインの若い頃で、エラがなくってアゴがもう少しシャープにした感じ。

www.realoclife.com

 

寿司屋のシェフにドキッ

これは日本でなんだけど、お寿司屋さんのシェフって格好いい人が多い気がする。

彼も坊主だったわ…けっこう坊主が好きなのかも…

旦那も一緒に食べてたけど「彼、格好いい」って平気で旦那に言ってたわ。

イケメンていうタイプじゃないのよ。

でもクリーンでキリッとした顔立ちなの。

 

坊主、短髪、制服あたりは、男性を魅力的に魅せると思った。