ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7第1話の感想!

ゲームオブスローンズシーズン7第1話Photo: HBO

うお~~~~

やっと来ましたよ

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン7!!!

始まりましたよ~

めちゃくちゃテンションあがる。

実はちょっと開始日を勘違いしていて、21日が放映開始だと思ってたのよね。

慌てて見ましたよ。

以下、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン7第1話の感想ですので、まだ見てない人は見ないでください。

ゲーム・オブ・スローンズって何?っていう人や、まだ見ていない人は、こちらの記事をどうぞ→「ゲーム・オブ・スローンズ」は断トツでハマる一番面白い海外ドラマ(ネタバレなし) 

以下、ネタバレ注意

 

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7第1話のあらすじ

あらすじダイジェストはこんな感じです。

・アーリアはフレイ家全員に復讐完了

・ジョンとサンサはスタークを裏切った家に対する処遇をめぐって、皆の前で意見が相違

・ブランとミーラは壁に到着。エドが二人を迎え入れる

・サムはドラゴンストーンに対ホワイトウォーカーに有効なドラゴングラスが大量に埋まっていることを発見

・東西南北に敵を認知するサーセイは、ユーロン・グレイジョイを迎え入れる。ユーロンはサーセイとの結婚を要求するもサーセイは拒否。ユーロンは女王に贈り物を持って来ると言う

・旗手なき兄弟団とハウンドは一軒家に到着。ハウンドは炎の中にホワイトウォーカーの軍を見る

・デナーリスたちはドラゴンストーンに上陸

 

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7第1話の感想

アーリア

しょっぱなから、テンション上がりまくるわ~。

ウォルダー・フレイのムカつく顔が出てきたので、以前の話かと思いましたが、すぐに正体が分かります。

フレイ(アーリア)のスピーチがたまりませんよ。

アーリア格好良すぎる。しかもあのスキルを身に着けた以上、最強じゃね?

「フレイ家に冬が来たと伝えよ」

だって…くぅ~涙出るなこれ。

やっぱゲーム・オブ・スローンズ最強だわ。

 

ジョンとサンサ

ジョンとサンサの関係がちょっと不安。部下たちの前でジョンに反対するのはちょっとマズイし、小指の思うがツボじゃない?

サンサは小指の目的を分かってるつもりだけど、小指は他にアジェンダがありそうだし、また裏かかれそうな気がする。

北部は、私生児なんて関係ない、ジョン・スノウが北の王だと言っているけど、サンサは正統なスターク家の血統だし…小指がそそのかしそうな気がして今一番不安ですね。

 

サーセイとユーロン・グレイジョイ

サーセイ貫禄あるなー。サーセイは悪キャラだけど、同時に好きなんですよね、すごく。サーセイを演じているレナ・ヘディが演技が上手いからだと思う。半端ないですよね。

東西南北に敵を構えてしまったラニスターで、頼れるのはユーロン・グレイジョイあたりしかいませんね。まあ、ラニスターに忠実な家はまだあちこちにいそうですけど。

ユーロンの贈り物ってなんだろう…何を持って来るつもりなんでしょうか。ドーンあたりに行って誰かのクビを取ってくるとか?

 

サム

シタデルのサム。

なんの罰ゲーム!?ってくらい可哀想な状況に。でもすぐに有利な情報をゲット。

あと、牢獄っぽいところにいたのは、ジョラーだよね。ジョラーはマエスターかサムのおかげで助かりそうな気がする。

 

ハウンド

ハウンドも登場!

ハウンドはいい奴だよね~。

まさか親子の死者を埋葬してあげるとは。

ハウンドが一緒にいる旗手なき兄弟師団だっけ?brothers without banners ってやつ。あの人たちも悪い人たちじゃないよね。光の神に生かされたわけだけど、やっぱりそれは打倒ナイトキングやホワイトウォーカーのためなのね。

でもなんでハウンドに炎の中のイメージが見えたんだろう。

 

デナーリス

ついにデナがウェスタロス大陸に上陸!!この日を待ってました。

やっぱりというか、上陸先はドラゴンストーンです。

サムの発見もあることだし、デナたちはここを拠点にして打倒ラニスターに動く様子ですね。

事前にリークされた写真では、デナやジョン・スノウたちが一緒にビーチにいたので、ジョンたちはホワイトウォーカーを倒せる武器をつくるためにドラゴンストーンに来るのでしょう。

 

ああ、早く続きが見たい。

できればシーズン終わってからまとめて見たいんですよね。

でも我慢できないので見てしまいますが。

 

次回予告ハイライト

次回予告でチラッと見えたのは

・ジョン・スノウの部下が「ターガリエンは信用できない」と公言している

・サーセイが「狂王の娘が王国を破壊する気だ」と部下に言っている

・ドラゴンストーンの戦略室で、デナたちと戦略中のヤーラが「キングズ・ランディングを今すぐ襲撃するべき」と言っている

・ドーンの女性(エラリアか?)がナイフか何かで誰かに切り付けている

・ヤーラ・グレイジョイがエラリア・サンドとキスしているっぽい

・ダイアウルフだか狼が牙を出している

・リトルフィンガーが何者かに床に押し付けられている

アーリアとシーズン1で逃がしたナイメリアが、もしかして再会するという奇跡もありそうな気がする。アーリアはまだ雪の中を進んでいるし。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7第2話のあらすじ&感想はこちら→【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7第2話の感想&あらすじ(ネタバレ注意) 

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン7はAmazonで視聴できます!

ゲーム・オブ・スローンズはHuluで視聴できます。

2週間無料体験で視聴もできるので、ゲーム・オブ・スローンズだけは絶対見て下さい。これ以上のドラマはありません。