ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第7話の感想あらすじ

f:id:oclife:20170710174151j:plain Photo by Richard Foreman/AMC

ウォーキング・デッドのスピンオフ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3第7話の感想です。

7話と8話が同日放送され、ミッドシーズン・フィナーレが終わったことになります。

 

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第7話のあらすじ

ジェイクはネイティブインディアンのアジトに一人向かいます。アリシアはジェイクをこっそりと追ってきていて、二人で和平の交渉に行くことに。

そこにはオフェリアがネイティブインディアンの仲間としていました。

ウォーカーは、和平に応じる代わりにジェイクを残し、オフェリアをアリシアとともにランチに行かせることにしますが、オフェリアはジェイクの代わりに自分が残ることにします。

アリシアを取り戻したいマディソンは、トロイを説き伏せ、ウォーカーの部下の男を数名殺してアリシアを取り戻します。

ジェイクはオフェリアを連れて謝罪&ふたたび和平交渉に行きます。ウォーカーに殺されそうになりますが、オフェリアが止めて、命拾いします。

その後、ボコボコに殴られたオフェリアがランチにやってきて、ウォーカーに追い出されたと言います。

夜、ゲートの見張り数人が突然苦しみだし、ゲロを吐いて死んでしまいます。ゾンビ化し、ランチを襲います。

 

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第7話の感想

ニックのデコのハゲ具合が心配になってきました。

髪の毛を切ったら、堂本剛に。

あっ、ハゲ具合がまずくなってきたから、ヘアスタイル変えて前髪作ったんですね。

トロイは最初見た時に思いましたが、けっこうイケメンですよね。ちょっと線が細いけど。前回、マディソンがうまくコントロールして、なんとなく仲間になり得そうな感じになったので、トロイは早々に殺してほしくないです。

シーズン2で脱落したクリスを覚えてますか?

クリスはトラビスの息子で、トロイのようにサイコちっくな少年でした。クリスにはムカついたんだけど、トロイにはあまりムカつかないのよね。

イケメンだからでしょうか。

でもオフェリアの証言から、前回ランチを出て行った人達を殺したのはネイティブインディアンのウォーカー(ウォーカーっていう名前ね)ではないことがバレてしまいましたね。ということは、やっぱりトロイでしょうかね…

なーんて、これがジェイクの仕業だったというオチを期待してるんですけど。

でもマディソンの言い方からして、やっぱりトロイの仕業なんでしょうねぇ…そんなの、つまんねえ。

マディソンは、アメリカのファンからはかなり不評を買っているキャラクターです。でも私はマディソンを演じているキム・ディケンスが好きなので、ホテルの発電機の電源を入れちゃったりしたときも、「まぁまぁまぁ…ニックが心配なんでしょう、親だからしかたない」なんて大目に見てあげました。

しかーし、今回は更に暴走してしまいました。マディソンは子どものこととなると周りが見えなくなってしまうので、これは危険です。

マディソンは、自分の行動の余波をまったく考えないんですよね。

たとえアリシアを取り戻しても、ウォーカーには「裏切りやがった」と思われます。火に油を注ぐことにしかなりません。へたしたら、full force でランチを奇襲してくるかもしれません。

マディソンは結局自分たちのことしか考えてないんですよね。ランチの人のことなんかどうでもいいんですよ。アビゲイルの屋敷が燃えたときも、ニックにも言われてたけど。

トロイをそそのかしてアリシア奪還作戦とか…

あーなんかマディソンのせいで、トロイが死んじゃいそうな気がするわ…

マディソン、っとに何やってんだよ!!!

アリシアでさえ、自分は残るべきってトロイを説得してんのに。

そんでトロイがウォーカーの仲間殺さずを得なくなって、全面バトルに…

マディソン最悪…

私がジェイクだったら、殴って、縛って、ウォーカー(ゾンビじゃないほう)に突き出すわ。

うーん、ジェイクはやっぱりそのままいい人っぽいわ…ジェイク、疑ってスマン。

ウォーカー怖え…ジェイクの頭皮がはぎ取られるのかと思ってドキドキしたわ。

つーかさぁ、こいつら、ほとんど人がいなくなっているカリフォーニアの狭~い一画で、なんで一つの土地を争ってんの?他にいくらでも場所あるじゃん。

最後はビックリ。

まさかオフェリアが毒を盛るとはね。まあ、ウォーカーとデキてるっぽいから、きっとなにか裏があるんだとは思ったけど。オフェリアはジェレマイアにも恨みがあったからね。

次回の感想はこちら→【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第8話の感想&あらすじ