ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

「バチェラージャパン」最終回を見終わった感想~久保さんはナルチャラ、〇〇さんはあざと女子だった

f:id:oclife:20170630203135j:plainPhoto: (C)2016 Warner Bros. International Television Production Limited.

アマゾン独占配信の「バチェラージャパン」最終回を見終わった感想です。

バチェラー久保さんが最後に選んだのは誰か?

にも触れているので、ネタバレご注意ください。

 

「バチェラージャパン」第12話最終回を見終わった感想

 バチェラー久保っちが最後に選んだ女性

かねてから予想していた人が選ばれました。

これは早くから予想していた通りだったので、ちょっとガックリきました。

久保さんは最後まで迷っていたと言っていますが、北海道に行ったあたりくらいから、久保さんが蒼川愛さんに気持ちを奪われていたのは、見ていて明らかでした。

もう一人、ファイナルまで残ったのが森田紗英さんだったという点は予想外だったので、その点は意外性があって面白かったと思います。

 

蒼川愛さん

バチェラー久保さんに選ばれた蒼川愛さんは、可愛らしさのなかにもしっかりとした面がありそうで、私も結構気に入っていました。

しかし、最後のほうになって、何か引っかかるというか、あざとらしさを感じてきました。

最初に「おや?」と感じたのは、北海道の時でした。

北海道で、着付け師の岡ゆりさんを中心に久保ッチが詰め寄られたとき、さっと久保ッチをかっさらっていた芸当は鮮やかで好感が持てました。

女性たちが集まっている中でも控えめで、人の悪口を言わない子だと思っていました。

しかし、みなさんお気づきだったでしょうか?

北海道で女性陣が森田さんの悪口を言い始めたとき、真っ先に、しかも誰が言ったか聞こえないくらいの声で「アユちゃんが病んでるって聞いた」と焚きつけたのは、蒼川さんでした。

その魔の一言を皮切りに、女性たちが一斉に森田さんの悪口で盛り上がりを見せました。

このとき、「あれっ…?今の発言、誰が言った?蒼川さんだったよね…?蒼川さんがそんなこと言うとは…」と思いました。

蒼川さんは一言ぼそっと発しただけで、あとは他の女性陣が森田さんの悪口を言い続け、森田さんが来た時に全員で詰め寄るという、いじめのような状態に。

そして、みんなを焚きつけるような一言を放ち、みんなを興奮させたあと、岡ゆりさんなど強気女性の顔色を伺っていましたよね。これは一番嫌な奴だわ…怖い怖い

また、最後に競った相手の森田紗英さんから、久保さんが森田さんの前で涙を見せたという事実を知ったとき、蒼川愛さんが「何それ、私聞いてないんだけど」みたいなことを言って森田さんに向けた表情が物凄くキツイ顔でした。

何この子、怖い

別に森田さんの前で久保ッチが泣こうが泣くまいが、蒼川さんには関係ないことですし、報告する義務もありませんよね?

その後、ググってみると、蒼川愛さんは単なる大学生ではなく、すでに芸能活動をしているタレントさんだということが分かりました。あどけない表情満載の自撮りもいっぱい。ゲー。

しかも、蒼川という苗字も芸名じゃないですか。

なんだか見事に騙された気がしました。

怖い怖い怖い

本当に怖いのは、お鶴さんや岡ゆりではなく、こういうタイプの女性です。

お鶴さんや岡ゆりは裏表がない。

しかし蒼川さんはかなりの腹黒とみた。

でも男性は、小動物のような外見にコロッと騙されてしまうんですね。

場がアメリカだと、蒼川さんのようなタイプは子供を連想させるので、まず選ばれないタイプ。

あと全然関係ないんだけど、最後のトークセッションで、蒼川さんの鼻がアバターみたいになってたんですけど、誰も気づいていないのでしょうか?

蒼川愛さんのお母さんの鼻も崩れかかっていたし、蒼川さんは摂食障害を患って入院したことがあると言っていたので、なんとなく闇を感じますね。

 

バチェラー久保さん

イケメンで東大卒、起業もしていて書面では完璧と思われる久保さん。

(ファッション以外は)

個人的には好きな顔ではないです。

男は渋さと内面が大事です。わたしは顔なんかに騙されませんよ。

しかし、ググッてみると、久保さんもこれまた残念な人だということが判明しました。

バチェラージャパンの番組で久保さんのファッションを見て1000年の愛も冷めてしまった私ですが、そんな私の直観は当たっていました。

インスタグラムなどを見て、ガッカリしました。

自撮りやキメ顔や料理写真のオンパレードでした。

絵文字もたくさん…

35歳でこれは痛すぎる。

完全にナルシストでチャラ男です。

インスタグラムをやっている時点で私の中では対象外です。

 

久保さんはアクティビティ好きなようで、「アクティビティを心から楽しめるか、見てみたいと思っています」とか言ってますが、そんなにアクティビティって大事ですか?

今思えば、久保さんの言葉遣いの端々にも「すっげー」の連呼など、書類上の経歴とは思えないような言葉遣いも見られました。すっげーが気になっていました。

インタビューで久保さんは「あざと女子」には引っかからないと言いつつ、見事に引っかかっているし、そこらへんはお似合いの二人なんではと思いました。

年齢差もかなりありますね…

13歳差…?

まあ、久保さんに私のお気に入りお鶴さんや極道妻系岡ゆりは手に負えないと思うので、ぐっと若い人のほうが良いのかもしれません。

考えてみたら、言葉遣いも悪く、教養があるとは思えない古賀あかねさんも最後の3人に残っていたので、結局のところ、完璧に思える久保さんも似たような面があるんではないかと思いました。

考えてみれば、本当に思慮深く控えめな女性や男性は、こんな番組出ませんからね。

まあ、あいのりなんかは完全にヤラセなので、バチェラージャパンもどうか分かりませんけどね。