ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第11話の感想(壮絶!今シーズンのベストエピソード!)

f:id:oclife:20170617142212p:plain

海外ドラマ【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第11話の感想です。

残すところ、今回をいれてあと2話しかありません。

ウォーキング・デッドもオフシーズンだし、プリズン・ブレイクの新作シーズン5も終わっちゃったし、始まったばかりのウォーキング・デッドのスピンオフ「フィアー」のシーズン3はつまらんし、イラっときます。

ウェントワース女子刑務所に期待したいところですが、シーズン5はいまいちパッとしませんでしたが、今回のエピソードはウェントワース女子刑務所らしさ爆発!!

話が一気に加速し、息がつけないエピソードとなりました。

 

以下、ネタバレ注意 

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第11話のあらすじ

ジェイクはヴェラにすべて投げ出して二人でどこかに行こうと提案します。ヴェラは最初は断りますが、チャニングに所長の職を解任されることになり、ジェイクの提案に乗ります。愛していると言い合う二人。

ジェイクはファーガソンに「もう抜ける」と言いに行きますが、今までのジェイクの悪事をバラすとファーガソンに脅されます。

ファーガソンはジェイクが自分の駒であることをヴェラに明かします。ヴェラはジェイクと別れ、辞職するようにいいますが、ジェイクはファーガソンがいるから抜けられないといいます。

キャズとアリーは、フランキーを入れてファーガソンをトップドッグから降ろそうとします。

 

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第11話の感想

いやー今回はのエピソードは良かったです。

ウェントワース女子刑務所らしさ爆発でした。

 

ヴェラとジェイクの関係

まず見どころの一つだったヴェラとジェイクの関係。前回のエピソードで、ジェイクはもしかしてミイラとりがミイラになっちゃってヴェラに気持ちが芽生えてきたのでは?と思っていましたが、その通りでした!これは嬉しいかも。

でも真実を知ったヴェラが許せるはずもなく、二人は別れてしまうのですが、ファーガソンがいなくなった暁には元サヤという可能性もありますよね。でもジェイクは人殺しもしているから、そこまでバレちゃうと無理かもですね。

ジェイクがあっさり逝ってしまうのかと思いました。

 

フランキー

フランキーやっぱり格好いいわ♥私がレズビアンだったら、めちゃ惚れしちゃうわね。フランキーに想われるブリジットが羨ましいほど。アリーと並んでファーガソンに一番恨みがあるはずなのに、ファーガソンの正体を知っているからキャズたちのファーガソン倒しに加わろうとしないフランキー。やっぱり頭いいよね。

でも最後はアリーの説得で打倒ファーガソンに動きましたね。ファーガソンを倒すにはフランキーなしではやっぱり無理です。ファーガソンの殺しを次々と暴露したフランキー。シモーンとか忘れてたよ。

フランキーの髪の毛が伸びてきて、よけいセクシーだわ!

 

ファーガソン

ついにファーガソン死亡!??と思いましたが、善人ヴェラのおかげで助かってしまいました…絞殺されそうになりましたが、脳にダメージとかないんでしょうか?ついに死んだと思ったのに最後に目をあけてガクッ…まあファーガソンが主役級になってるので、ファーガソンがいないと悪役がいなくなってしまいますからね。

ファーガソンは今回はファーガソンらしくなかった気がします。まずヴェラのハッピーオーラを感じたせいか、ヴェラにジェクの本性をバラしてしまいましたね。ちょっと焦りを感じました。

また、縛られたときの弁明で、ドラッグ取引絡みでミカタだったティナやキムたちまで敵に回してしまいました。助かりはしましたが、もうトップドッグは無理ですね。残り1話でどうなってしまうのでしょうか。

 

キャズ

キャズはいい奴ですよね。暴力は絶対ダメ!っていう人だけど、声もデカいし、まあまあリーダーの素質はあるのかもしれない。

 

リズ

密告者であることがブーマーにもバレてしまったリズ。刑事ドンと連絡が取れないこともあって、精神崩壊直前です。はっきりいって自業自得なんで、あまり同情はできませんが、ブーマーとの仲までヒビが入ってしまったのが気がかりですね。ドーリーンもいなくなってしまったので、オリジナルキャラはフランキーとこの二人だけだし。

 

残りあと1話!ウェントワース女子刑務所シーズン5の最終回はどんな結末になるのでしょうか!

ウェントワース女子刑務所はHuluで視聴できます。