ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第1話の感想とあらすじ

f:id:oclife:20170606135045j:plainPhoto by Michael Desmond/AMC

ウォーキング・デッドのスピンオフ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3の放映が始まりました。

シーズン1の感想はこちら→【ネタバレ】ウォーキング・デッドのスピンオフ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の感想

シーズン2の感想はこちら→ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2 第1話 【レビュー&感想】

今回はシーズン3第1話のあらすじ&感想です。 

 

以下、ネタバレ注意

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第1話のあらすじ

ニックとルシアナを捕まえた軍人服の男たちに、トラビスたちも囚われてしまいます。小部屋でトラビスはニックと再会。ルシアナは撃たれて重傷。

軍人たちは捕らえた人たちを殺してどのぐらいの時間でウォーカーになるか人体実験してます。

マディソンとアリシアだけ別室に閉じ込められ、トロイという若い男に好待遇を受けます。

トラビスとニックはなんとか軍人を倒して危機を脱出。ニックとルシアナは地下トンネルに逃げ込みますが、トラビスは捕まってしまい、ウォーカーがたくさんいる穴に放り込まれます。ウォーカーを倒していくトラビス。

一方マディソンはトロイを襲って人質にとり、トラビスの元に案内させようとします。途中でトロイの兄ジェイクが現れ、マディソンを説得します。トロイを解放するマディソン。

トロイの兄はマディソンをトラビスのもとに連れて行きます。そこへアリシア、ニック、ルシアナも連れて来られて、みんな再会します。

地下トンネルを通ってきたウォーカーたちが基地(?)を襲い、トラビス、アリシア、ルシアナはトロイの兄たちとヘリコプターで脱出。マディソンとニックの危機を救ったトロイたちは車で脱出します。

 

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第1話の感想

フィアーザウォーキングデッドはシーズン1でも軍隊が出てきてましたが、今回も出てきた軍人はクソです。でも今回の軍人はリザーブ部隊だったかな?リザーブっていうのは、普段は民間人ですが、ヘルプが必要な時に駆り出される、いわばパート軍人みたいなものです。

もちろん軍隊全体の指示ではなくて、勝手に軍人たちが暴走してるんですけど。だけどトロイという責任者っぽい男が、20代の若造なのよ。あり得ねー。こんな若造のボスいませんよ。

あとさぁ…せっかく殺されそうになっている状態から一緒に窮地を脱した、骨のありそうな男性をすぐに殺しちゃうのとかやめて欲しいわ…

マディソンとアリシアだけおそらく手籠めにしようとしていたトロイたちは、28日後を連想させますね。

マディソンすげえ!目玉にスプーンぶっ刺したまま脅してる!ウォーキング・デッドで目玉を失ったのはガバナー(総督)だったけど、ドラマではミショーンの突き刺しでした。それをスピンオフのフィアーでちょっと実現していて、少し感慨深いわ。

今回のベストショットでした。

トラビス(クリフ・カーティス)はマオリ人なんですけど、やっぱりデカイね。原住民の人は屈強な人が多い。ウォーカーたちの穴に放り込まれたときのバトルロイヤル面白かった!トラビス強いじゃん。リックやダリル並みの戦闘力じゃない?しかも体が180cm以上あるからデカイし、破壊力抜群。

でも結局、トロイの兄が現れて、マディソンたちは皆助かるんだけど、結局なんだったのこの集団は?弟たちは軍人で、弟が精神きたして勝手に暴走してただけ?で兄はレンジャーで、善意の人ってことよね?

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」はAmazonプライムで視聴できます。

次回の感想はこちら→【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン3第2話の感想とあらすじ(あの人が死亡?)