ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

シカゴPDのエリン(ソフィア・ブッシュ)がシーズン4で降板!?

f:id:oclife:20170527023717j:plain

先日シカゴPDのシーズン4が放映終了しました。

感想記事はまだ書いていませんが、とりあえず視聴済みです。

最終話は、エリンがいなくなってしまう?というような一応クリフハンガーで終了してしまいました。

そして今から24時間前くらいに電撃ニュースが飛び込んでまいりました。

それは…

シカゴPDのエリン(ソフィア・ブッシュ)が降板!?

ボイトの娘ともいえる存在で、シカゴPDの主役級としてやってきたエリン・リンジー(ソフィア・ブッシュ)が降板するというニュースです。

がび~ん

まあね、クリミナルマインドのあの人その人の降板に比べたら、大した衝撃はありませんけどね。

あっ、そういえばクリミナルマインドのスピンオフ第2弾「ビヨンド・ボーダーズ」はシーズン2でキャンセルとなりました。

クリミナルマインド~ビヨンド・ボーダーズ~は、CIS:NYのゲイリー・シニーズが主演していましたが、やっぱりといいますかなんといいますが、視聴率が取れずキャンセルとなりました。

かくいう私もビヨンド・ボーダーズはシーズン1の途中でギブアップした一人です。だって面白くないんだもん。ゲイリー・シニーズは好きなんですけどね。人気俳優であっても成功するのが難しいのがドラマだったりしますね。

映画は短距離だけど、ドラマはマラソンだからなー。視聴率をキープしていくのは大変ですね。

さてシカゴPDのエリン降板の話ですが、調べたところ、まだソフィア・ブッシュの降板理由はまだ分かりませんでした。

ただ、シーズン5の第1話に少し出演して、ファンに別れを言うチャンスがあるかもしれないということです。

シカゴPDはシカゴシリーズでは、シカゴ・ファイアの次に視聴率が良いですし、ソフィア・ブッシュもこういう強めな役を演じたがっている印象だったので、私としては降板する理由が気になります。

ボイトとの親子っぽい関係もこのドラマの見どころだったので、それがなくなるのは寂しいですね。

 

ホルステッドとは…?

エリンが降板となると、ホルステッドとの仲もお別れということになってしまいますね…ああ可哀想なジェイ…この二人はなかなか相性が良くて平和なカップルだったので残念だわ。

シーズン4の最後の方は、ジェイの過去がトリガーとなって(?)わけのわからない関係になっていたけれど…

 

エリンの代役は?

エリンの代役…これはもうシーズン4の最後の数話に出演しているヘイリー・アプトン刑事(トレイシー・スピリダコス)で決まりでいいんじゃないですか?

ドラマ「レボリューション」のチャーリーがすごく好きだったなぁ…

トレイシー・スピリダコスじゃなかったら、誰になるのかしら。

いずれにしても楽しみだわ。

バージェスが産休の後に戻って来ると思いますが、女性は二人くらいいた方がいいわね。

でもバージェスはやっぱり制服警官にいてくれたほうが良かったわ。シーズン4はバージェスがインテリジェンスに入っちゃったから、制服警官の方のエピソードが全然なくてちょっと物足りなかったのよね。

たまにインテリジェンスのヘルプする方がキャラが活きていました。

 

アントニオはカムバックするか?

そして最大の関心はアントニオ。シカゴ・ジャスティスに異動したけれど、シカゴ・ジャスティスがシーズン1でキャンセルとなってしまったので、果たしてシカゴPDに戻って来るのでしょうか?

戻ってきて欲しい。

 

Onechicagoは?

エリンとは直接は関係ないのですが、シカゴ・ジャスティスがシーズン1でキャンセルとなってしまったため、私の別サイトOnechicagoの運営を続行すべきかどうか検討中です。

今のところ、シカゴ・ファイアのシーズン5、シカゴPDのシーズン4の感想はこちらのサイトにアップしていますが、Onechicagoをこちらに統合するという方法に傾きつつあります。