ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第8話の感想(ネタバレ注意)

ウェントワース女子刑務所シーズン5Photo: Showcase

「ウェントワース女子刑務所」シーズン5第8話の感想です。

以下、ネタバレ注意

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第8話の感想

フランキー

フランキーって本当に男前ですね。脱獄のためにアリーとキスしてイチャイチャする必要があってしたんだけど、ブリジットに問い詰められても何も言わなかったり。まあ、脱獄するためとは言えないけど。

アリーとくっつくのかなと思ったけど、ブリジットのこと本気で愛してたんですね~。私はてっきりアリーに半分くらい心変わりしてきたのかなと思っていましたが、フランキー意外に一途です。

ソーニャ

ソーニャに対しては今まで特に何の感情もなかったんですけど、ひょっとしたら対ファーガソンとして有能な人になれたのでは?

明らかにファーガソンと敵対姿勢を見せたし、リンチされたあとも怯んでないので、かなり気が強そう。まあなんといってもこの方、自分の旦那と友人を殺した殺人犯ですからね。ソーシオパスと言ってもいいかも。

でも結局ファーガソンの言う通りに、作業場をドラッグに利用することに同意したんでしょうか?

リズ

リズには同情できないな。ソーニャが結果的に殺人者であることは判明したけれど、自分可愛さと悪徳刑事にだまされて偽証して囚人仲間(ソーニャ)を裏切ってるわけですから。自業自得。

ブリジット

ダークサイドに落ちそうだったブリジット。嫉妬は身を滅ぼすわね。よっぽどフランキーのこと好きなんだな。でも分かるわ、私だってフランキー大好きだもの。私がレズビアンだったら絶対付き合いたい相手だわ。夢中になるのも無理ない。

でも精神科医だっていうのに意外にメンタル弱いのね。でもよくあるわね、こういうこと。医者の不養生じゃないけど。ミラー効果というか。

ジャクソン

ミスタージャクソン、やばかったわね。

でもこれでジェイクがクロなことが判明しましたね。

ジャクソンがヴェラに言わないのはなんでだろうと思ってましたが、ヴェラはジェイクと同棲してるし、証拠がなければヴェラにも信じてもらえないですよね。

でもこのあとジャクソンはどう出るんだろう?

ファーガソンとジェイクはきっとジャクソンを貶めると思うし、今後のジャクソンが心配ですね。

もしかしたらキャズがヴェラに言うかもしれないですね。キャズとジャクソンが二人で言えば、少なくともジェイクのことを疑うと思うんだけど。

ジュースが舌切られちゃったからなぁ…

でもシーズン後半でジュースが復活して、ヴェラにジェイクがファーガソンとつながってることを紙に書いて伝えれば絶対信じるよね。ジュースはもう出ないのかなぁ・・・あのキャラが好きなんだけど。リアルの人のインタビュー見たけど、全然違う!!大した役者さんだな~。

あとは、マージが心臓発作でなくなってしまったのが残念でした。ずっとビーの喪に服してましたよね。

次回の感想はこちら→【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第9話の感想(ネタバレ注意)

ウェントワース女子刑務所はHuluで視聴できます。