ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【プリズン・ブレイク】続編シーズン5第8話の感想(ネタバレ)驚愕の事実再び!

プリズンブレイクシーズン5新作リンカーンとマイケルPhoto courtesy: Fox channel

「プリズン・ブレイク」の新作続編:シーズン5第8話の感想です。

残すところ、今回を入れてわずか2話のみ!

今回は我らがヒーロー、Tバッグが戻ってきました。

そしてさらに今回も、これまた驚愕の事実が!!!

今回のエピソードのハイライトは

①Tバッグ再登場(Cノートとシバも)

②ポセイドンvsマイコーの頭脳戦

③ウイップの正体

④瓶の中身なんや

です。

 

以下、ネタバレ注意

【プリズン・ブレイク】続編シーズン5第8話のあらすじ&感想

【プリズン・ブレイク】続編シーズン5第8話のあらすじ

マイケル達は海から救助されてマルセイユへ。リンカーンは10万ドル借金をしている相手ルカ・アブルッツィに連絡。「金返すから、飛行機のチケッツ頼むわ」とお願い。4人は空路でアメリカに向かいます。

ウイップは1人だけ、シカゴに行くようにマイケルに言われます。

ルカをなんとか騙して逃げ延びるリンカーンとマイケルですが、騙したことがバレてリンカーンはルカたちに追われます。

マイケルとリンカーンはサラとマイクをポセイドンの毒牙から助け出そうとします。ポセイドンとマイケルは頭脳戦を繰り広げます。

 

【プリズン・ブレイク】続編シーズン5第8話の感想

スクレの貨物船で帰ると思ってたけど、ボスがけっこうあこぎだったんで結局失敗しちゃったや。

リンカーン、金を借りてる悪者のお兄さんたちに連絡して助けさせるって、すごい度胸してますね。こういう大胆不敵なところは、マイケルと兄弟だなと感じます。

でもこの悪者のお兄さんが、あのアブルッツィの息子だったとは!!ルカってカワイイ名前ね。海の闇、月の影みたい。アブルッツィに会いたい。シーズン2でアブルッツィを死なせたときは、ああプリブレやっちゃったわ、って幼心に思ったわ。幼かなかったけどな。

スクレとウイップは似た者同士で仲良くなれると思うわ。

なんかワイルドスピードのシリーズを思いだします。プリズン・ブレイクも今後もどんどん続編作って行っちゃえばいいのに。

マイケル、リンカーン、スクレ、Cノート、Tバッグ、ウイップ、ジャ、サラ、あとシバあたりでプリブレ・チーム。でもプリブレはストーリー考えるのが難しいんですよね…毎回脱獄してられないです。

暗殺者二人はポセイドンとマイケルの因縁を知らなかったのね。あくまでもカニエル・アウティスを追っていたんだ。そしてあのハッカーはやっぱりポセイドンの仲間でしたね。嘘うまいなー。

でもヴァン・ゴー(男の方)は、ポセイドンがマイコーの嫁と子供奪ったことを知って、明らかに表情に不快感が現れてましたよね。もしかしたら寝返るかも!?

でも内緒話はポーチでしちゃダメ、ジェイコビッチみーてーるー

Tバッグやっと出た、嬉しい。

ストーリーが最後どうなるかより、Tバッグの役割とターミネーター義手の秘密が気になって仕方ないわおばさんは。

マイコーから手紙をもらって嬉しそうなTバッグ。

Tバッグさんへ

じゃなくて

テディさんへ

って書くあたりがマイコーだわ。

Tバッグさんの本名はセオドア・バッグウェルさんで、テディが愛称ですね。かわいいな…

シーノートが一緒に食事を取っていた女性は、奥様じゃないですよね?奥様だった?シーノートの奥様と娘さんがどうなったかちょっと気になります。

あと空港のチェックとか全然すっ飛ばしてましたけど、これはちょっとすっ飛ばしすぎじゃないかなぁ…空港を通過するのが一番困難なのに。カニエル・オウティスさん、入国審査で絶対捕まっちゃいますよね。マイコーだけじゃなくて、みんなパスポートとかどうしたんだろう…いくら物品カーゴのフライトだってチェックありますよね?

Cノートとリンカーンが「アイラブユー、ブラザー」って言い合ってていい感じでしたね。でもCノートとマイコーはハグをしなかったね。

あ~~~~シーズン冒頭の折り紙は、本当にマイケルがサラに送ってたものだったのね~単なるイメージだと思ってましたわ。ずっと送り続けてたんだマイケル…健気やのう…

最後はクリフハンガーで終わってしまいました。マイクが書いた絵だと思ってたら、やられたわー。ポセイドンもなかなかやるわね。

最後は血が飛び散ってましたけど、誰が撃たれたんでしょう。

私の予想では、暗殺者のA&W(女性の方)が撃たれたとみた。撃ったのは…暗殺者のヴァン・ゴーとか。ポセイドンが真相を知って、良心に目覚めたとか。だとすると意外な援軍登場ですよ。でも予告でA&Wまだ出てたな。

撃たれるとしたらマイクかマイコーかA&Wしかいないけど…

リンカーンはたぶん伏せたので無事だと思うけど、ちょっと撃たれたかも?でも死んだことにしといたほうがいいですね。

あっ!!ちょっと待ってよ!!もしかしてリンカーンが寸前に来て、マイクとマイコーの盾になって撃たれたんじゃね?それぽ。

サラはどこにいるんだろう?トランクの血は?

 

驚愕の事実第2弾はこれだ

そして最後の驚愕の事実!!

ウイップが…Tバッグの息子ですって!

これは予想してなかったわ。でも、いいですね、このツイストは。思い返してみれば、確かにTバッグのような言動とかあったわね。マイコーの右腕、俺だよな?なあ?そうだよな?みたいなところとか、Tバッグっぽいわ。意外に有能なところとかね。

だけどウイップが拾った瓶の中身は一体なんですか?

なんか血だまりみたいになってましたけど、Tバッグの手じゃないよね?

あとTバッグの義手何に使うんだよお~早く教えてくれよお~

マイケルからTバッグの手紙に in return, you must take a life って書いてあったけど、何これ、殺人依頼?ポセイドン殺せってことかな?

エルビス(ブルーアイランド?なんだっけ?)は出てませんでした。

今回はマイケルvsポセイドンの頭脳戦がなかなか面白かったです。こういうドラマもいいなぁ。天才vs天才とか、天才vs最悪のヴィランとか、どちらが相手をoutsmartできるかっていうドラマはやっぱり面白い!

そしてマイケルがやっぱり格好良くて…マイクに優しく話しかけるところとか、こういう旦那だったらいいな~なんて思っちゃいますね。

なんとなくジェイソン・ボーンみたいだった。ジェイソン・ボーンはTVシリーズが作れそうな気がします。若き日のジェイソン・ボーンのCIA工作活動の話とか。でもジェイソン・ボーンはマット・デイモンじゃないと嫌だしなぁ。

さて残すところあと1話となりましたが、最終回でリンカーンかマイケルを殺すのだけはやめてほしいです。

次回、最終回の感想はこちら→【プリズン・ブレイク】新作シーズン5第9話最終回の感想(ネタバレ)あの人が死亡!?