ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

海外ER医療ドラマ【コード・ブラック】シーズン2放映開始!感想と登場人物の紹介

コードブラック医療海外ドラマ

2015年開始の新しい医療ドラマ「コード・ブラック」のシーズン2が開始しました。

シーズン1の登場人物&感想はこちらです。 

www.realoclife.com

【コード・ブラック】シーズン2の紹介

【コード・ブラック】シーズン2の登場人物

シーズン1に加えて、この3人がレギュラー陣に加わりました。

 

イーサン・ウィリス

コードブラックイーサンウィリスロブロウ

ロブ・ロウ演じるイーサン・ウィリスが加わりました。

かつて未成年と関係を持ったことで大スキャンダルになり、干されかけたロブ・ロウですが、やはり彼を救ったのは演技力ですね。

私も幼心に「え~少女と淫行?嘘でしょ~」なんてショックを受け、それ以降ロブ・ロウと聞くだけでイヤなイメージが浮かぶようになったんですよね。

当時22歳だったロブ・ロウ。セックステープが流出してしまい、二人の女性とベッドにいたようですが(ワイルド~)、女性の一人が16歳だったそうです。ロブ・ロウは女性が21歳だと思っていたと証言しています。

まあ、よくあるパターンですね。アメリカのティーンエイジャーは大変大人びていたり、露出度の高い大胆な格好をする子もいるので、16歳でも20以上に見えることが多々あります。少女も年齢を偽ったりするので、男性は若い女性には気を付けなければいけません。女性ではなく18歳未満の少女の可能性が十分ありますから。

好青年のイメージのままでしたが、いつのまにかこんなに渋いちょいワル親父風になってました。

ロブ・ロウ演じるイーサン・ウィリス医師は、中東で軍医をしていたという設定です。軍職はなんと colonel(大佐、中佐)。アフガニスタンに3回も派兵されてた軍医なら、退役したらVA(退役軍人)か基地内病院で働くような気がしますけどね…

 

ウィル・キャンベル

コードブラックキャンベル

シーズン1でたまに出演していた有能な外科医ウィル・キャンベルがレギュラーに昇格しました。

 

ヘザー・ピンクニー

コードブラックヘザーピンクニー

シーズン1で研修医マリオと恋愛関係にあったヘザーがレギュラーに昇格しました。

ママ役のルイス・グズマンも続投です。 

また、2年目ということもあって、新しい研修医が3名入りました。シーズン1の研修医のマライア、マリオ、アンガスは続投です。

研修医ノア

コードブラックノア

 

研修医エリオット

コードブラックエリオット

 

研修医シャーロット

 

残念ながらシーズン1に出演していたクリスタとニール医師は降板!

私は特にニール医師が好きだったので、これは残念です。ニール訳の俳優さんはホームランドにも出演していましたね。ハンサム!そしてアクセントがたまらない。

f:id:oclife:20170513015518j:plain 

f:id:oclife:20170513015422j:plain

 

【コード・ブラック】シーズン2第1話の感想

相変わらず忙しいですね~。このドラマの病院は、全米で2番目に大きい病院で、人員が常に足りなくてコード・ブラックを連発する病院です。

シーズン2も、勢いのあるエピソードから始まりました。

まずはマリブビーチでホオジロザメの襲撃で、ウィリスがヘリで救助に向かいます。しかしヘリからアンガスの兄マイクが落ちてしまい、マイクがなんと意識不明の重体に。

ヘリから20フィート下に落ちるシーンが凄かった…これはビーチの砂の下にエアマットを敷いて撮影したんでしょうか!?すごくリアルで怖かったです。

そして研修医2年生となったマライア、マリオ、アンガス。新しい研修医が3人入ってきます。

セックスのときに女性の膣に空気を入れると死んでしまう、ということだけは知っていましたが、これか~!!でもクレピタス(日本語訳わかりません)って明白に分かるって聞きましたが、これが分からない医師ってちょっと不安なんですけど…

さて新しく加わったロブ・ロウ演じウィリス医師ですが、どうですかね。

私としてはニール医師が好きだったので、まだ何とも言えません。

あとキャンベル医師は続投ですが、割と好きです。クールな感じがいい。

ニール医師とクリスタがいなくなった理由については、なんと、説明なし!

ファンの間でも「ニールとクリスタはどうしたの!?」なんて惜しむ声が聞こえています。

個人的にはロブ・ロウ演じるウィリスより、ニール医師の方が好みなんだなー。

シーズン2第2話の感想はこちら→「コード・ブラック」シーズン2第2話の感想&あらすじ(ネタバレ)

コードブラックは、U-Nextで視聴できます。