読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第6話の感想&あらすじ(ネタバレ)

f:id:oclife:20170511032646j:plain

「ウェントワース女子刑務所」シーズン5第6話の感想です。

 予想通りの危ない展開になってきました。

 

以下、ネタバレ注意

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第6話のあらすじ&感想

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第6話のあらすじ

刑務所内のコントロール力を失いつつあるキャズ。 ファーガソンはジュースやティナを仲間にし、刑務所内での支配力を増しつつあります。

新しい囚人イマーンをジュースたちが襲いますが、間一髪のところでブーマーとフランキーが助けに入ります。

ファーガソンとジェイクの会話を盗み聞きしたジュースは、ヴェラに告げ口しようとします。しかしジュースが「代わりにトップドッグになるから手伝え」と言うと、ヴェラは爆笑。ジュースは告げ口せずに部屋を出て行きます。

ヴェラとジャクソンは、ソーニャを暴行したり新人をレイプしようとする問題児ジュースをなんとかしろとキャズに言いますが、キャズは非暴力に固執します。

そんな中、ジュースが歯の治療にいくと歯科医の代わりにファーガソンが現れ、ジュースの舌を切り落とします。

トップドッグのキャズが何もしない中、問題児のジュースを片づけたということで、ティナたちがファーガソンがトップドッグだと言い、囚人たちも賛成します。

 

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第6話の感想

ヴェラのこと暫く好きになれなかったんだけど、最近は好きになってきました。この女優さんが上手だからかも?リアクションがカワイイというか面白いんですよね。

あとジェイク…ケバイ看護師とヤッてたのね…ヴェラ、かわいそう。

 

あ~ファーガソンの好みのダークスキンカラーの女性(イマーン)がやってきた…

そしてイマーンがピンチの時!!

フランキーとブーマーが登場!!

やっぱこれでしょ!!

フランキー格好いい!!頼りになるよね~

まあフランキーもブーマーという後ろ盾があってのことだけど。

考えてみるとブーマー、最高に有能じゃないですか?溶接までできたりして。

ファーガソンは新人のイマーンを手籠めにするのかと思ったんですが、ジュースたちに襲わせましたね。なんで?と思ったらジュースにトラブルを起こさせて自分が片づけてトップドッグになるという作戦でしたか。こういうところうまいなー。悪知恵働きすぎ。

ジュースは最高にイヤすぎる…でもこの女優さん、ピカ一じゃありませんか!?

 

キャズはやっぱりダメでしたね。キャズは暴力にウンザリしてるのでしょう。そら幼い頃から性的虐待に遭ってきた過去がありますからね。トップドッグは無理というものです。

ビー不在な以上、やっぱりトップドッグはフランキーしかいないと思うのですが。

こうして考えてみると、ダークな世界でもリーダーというものの重要性が分かりますね。リーダーは悪を超える悪、つまり超悪的な存在じゃなければいけないんだろうなぁ…ファーガソンが言ったように、人々の心を打つようなスピーチをするか、恐怖で支配するかのどちらかなんですよね。

こうして考えてみるとビーは偉大でしたね。

 

ジュースがヴェラに「トップドッグになるからサポートして」って言ったシーンが痛快。このシーン、てっきり単なるテイクだと思ってたら本編だったんでビックリ。ヴェラの反応が最高です。

 

ファーガソンが歯医者って怖すぎる!!

あと気付かなかったけど、ジュースの手の指にCLITって入れ墨が…笑!!

ファーガソンはジュースを仲間にするのではなく、問題を起こし続けるジュースを痛めつけることで自分がトップドッグになろうとしたんですね~!!

ヴェラは、お酢だらけになったり血だらけになったり、いつも貧乏くじ引いてしまいますね。

ジュースの会話が聞けなくなるのかと思うと寂しい気もします。

でも考えてみたらファーガソンはシーズン4でジュースたちに酷いギャングレイプされてましたね。復讐の意味もあったのでしょう。ジュースたちは自分たちがギャングレイプしてたファーガソンと仲間になろうとしてたのもちょっと変ですよね。

最後のファーガソンの満足そうな顔はプライスレスでした。

しかしヤバイことになりましたね~ファーガソンがトップドッグになっちゃいましたよ!!

そしてヴェラへのプレゼント!開ける前からそうだろうとは思ってましたが、さすがファーガソンというか…精神的に追い詰める技を知っていますよね。サイコパスすぎる!

でもなードラマだから仕方ないですが、元署長だったファーガソンがトップドッグになるのはやっぱりちょっとナシかなと思います。ましてやずっと同じ刑務所に入れられるなんてあり得ないですよね。ふつうならとっくのとうに殺されて終わりのはず。

あとアリーがファーガソンに皿を渡したのは、アリーはいずれファーガソンを殺そうとしているからだと思います。自分がされたようにドラッグを大量に注射して殺すつもりなんだと思います。

やっぱりフランキーがトップドッグに戻るしかないと思うな~。フランキーはもう全然関心ないようだけど…どうするんだろう???

次回の感想はこちら→【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第7話の感想&あらすじ(あの人が仮出所)