読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

『ウェントワース女子刑務所』シーズン5第2話の感想(ネタバレ)

ウェントワース女子刑務所アリーノバック

「ウェントワース女子刑務所」シーズン5第2話の感想です。

シーズン5第1話の感想はこちらをどうぞ。

www.realoclife.com

ウェントワース女子刑務所は、私の好きなドラマTOP3のひとつです。

シーズン4は衝撃のラストでした。

その後、シーズン5がどうなるか不安でしたが…第1話を見て、やっぱりちょっと何か違う感じがして、シーズン5はこれまでのシーズン通りの面白さにはならないかも~?なんて思っていましたが…

第2話を見て、やっぱりこのドラマは面白いと実感。

imdbではこの回はなんと9.3点という高スコア!!

それもそのはず…

なぜなら…

 

以下ネタバレ注意

「ウェントワース女子刑務所」シーズン5第2話の感想

予想していた通りの展開になってしまいました!

なんと

フランキーが…

フランキーが…!

フランキーが…!!

ウェントワース女子刑務所に戻ってきたからです!!!

 

フランキー

フランキーには申し訳ないんですけどね。

ビー不在でウェントワース女子刑務所は成り立ちませんよ。

ビーがいないウェントワース女子刑務所のこのダレ具合見て下さいよー。

おまけにトップドッグのキャズは「暴力反対!」なんて言ってるし。(いや、暴力反対は正しいか。)

そんなもんで、フランキー以外に立て直せる人はいないんですよー。

とはいってもフランキーはもちろん無実です。

でも前シーズンでフランキーがシェーンからあの銃を取り上げた瞬間、きっと後々問題になると予感しましたよね。

フランキー、指紋ぐらい拭いとけよ…

マイク殺しの濡れ衣を着せられたフランキー。

かわいそうだけど、フランキーが中庭に登場したシーンはさすがの貫禄!!

鳥肌立ちました。

まぁ、フランキーは長居する気はなかったんで、我関せずという感じでしたが。

やっぱりフランキーとビーでしょ!

キャズじゃ役不足だよ。

アリーにもあきられる始末。

ファーガソンは相変わらずブキミでムカつきますねー。

最後、フランキーが覚悟を決めて、囚人服に着替えるシーンと、ファーガソンが幻覚見ながらヴェラを貶めようとブツブツ言うシーンが交互に映し出されて、ここでもゾワゾワきた。

頭のいいフランキーがついに打倒ファーガソンと復讐(自分とビーのために)に動くのでしょうか!?

でもやっぱりビーの写真が出る度に、ビーが恋しくなりますね…。

 

その他のキャラ

マキシーンが刑務所を移動になっちゃう(1か月だけだったかな?)ので、仲間に別れを言うシーンは少し涙が出てしまいました。

ブーマーが面白すぎ!!

あとブーマーとフランキーのコンビもやっぱりいいな~。フランキーがひねくれるブーマーの上に乗っかるシーンが好きです。

そしてリズですが、リズはいい人なんだけど、またチクろうとしててヤバイんじゃないでしょうか。ソーニャも疑ってるし!!一度ならず二度までも囚人仲間を密告っていうのは、囚人ではない私でさえ、どうかと思います。

あとリズはろくに中身も見ないで書類にサインしてましたので、ヤバそう。証言した後出れるなんて言ってるけど、嘘だと思います。その内容がこの書類に書かれているに違いない。「契約書を読まなかった君が悪い」とあのハゲの男性に言われそう。

このシーズンで殺されちゃったりして…リズの性格は好きなんだけど、何度もチクリやってるからさすがに信用できなくなってきたな。

ドーリーンもシーズン4から嫌いだし、信用できて好きなのはブーマーとマキシーンだけですね。あとアリーがフランキーと組むと思うので、アリーも注目ですね。アリーは性格いいし、なんといってもビーの忘れ形見とでもいいましょうか。

個人的にフレッチャーがいなくなってしまって残念です。でもミスター・ジャクソンが続投でホッとしました。

ウェントワース女子刑務所はシーズン5も今後が楽しみです!

次回の感想はこちら→

【ウェントワース女子刑務所】シーズン5第3話の感想(ネタバレ)リズが…

ウェントワース女子刑務所はHuluで視聴できます。