ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

「ウォーキング・デッド」シーズン7第16話最終回の予告を見てあらすじを予想

ウォーキング・デッドシーズン7最終回予告

「ウォーキング・デッド」シーズン7も残すところ最終回のみ!

今シーズンはあまり大きな動きもアクションもなくウォーカーの活躍もあまり見れなかった気がするので、これまのでシーズンでは一番好きではないシーズンですが、やはりシーズンが終わるとなると超絶寂しい。

最終回には大きなアクションが起こると予想されています。(まあストーリー展開からそれは明白だけど)

シーズン7は第1回が衝撃のエピソードなので、最初と最後のエピソードだけは記憶に残るエピソードになるかもしれませんね。

さてウォーキング・デッド」シーズン7の最終回の予告が公開されたので、最終回への期待を込めて、特別に少しずつ見て行きたいと思います。

 「ウォーキング・デッド」シーズン7最終回の予告

動画では、ジェイディス率いるゴミ・コミュニティの人たちがアレクサンドリアに来ているシーンが見られます。

アレクサンドリアのフロントゲート前にゴミ収集車が見えるので、これはゴミ・コミュニティの人たちと思って間違いないでしょう。

自転車に誰かが乗っているのも見えます。ゴミ収集車の前にいる人たちは黒っぽい服装をしているので、おそらくこの人たちもゴミの人たちですね。

さらにその前にはリックたちのRV車が進んでいるので、ゴミの人たちを誘導してきたか、あるいは乗っけてきたんでしょう。

 

シーズン7の第1話以来、共演していなかったニーガンとサイモンの共演が見れます。

動画では、道路が倒木でブロックされているシーンにサイモンの姿があり、ニーガンの後ろ姿がちょこっと見えます。

ということはニーガンと救世者もフルパワーっぽい。

 

次にハコトラックの荷台でアーロン、ロジータ、ダリルが爆弾をいじっているシーンが見れます。対救世者に使うのは明らかなので、最終回で爆発も見れそう。規模の大きいアクションが見れそうです。

 

次にアレクサンドリアの見張り台にリック、ジェイディス、カール、ゴミ・コミュニティのメンバーが銃を構えているシーンが見れます。

救世者との第一戦は、アレクサンドリアで始まりそうですね。これはコミック通り。

 

次にフロントゲート越しにロジータの驚いたような表情が見えます。

予想するに、ニーガンがサーシャかユージーンをアレクサンドリアに連れてきて、それをロジータが見たときの表情かな?

 

そしてニーガンが救世者を連れておそらくアレクサンドリアに来たと思われるシーン。

ニーガンは赤いバンダナにレザージャケット、ルシールを肩にかついでいます。その後ろにドワイトの姿も見えます。ということは、前回のエピソードの終盤で、リックはドワイトを殺さなかったことになりますね。まあ、あんな簡単に殺したら、今までのドワイトストーリーはなんだったんだ!?になりますからね。

 

そしてキングダムの戦士たちがアーマーを着て道路を歩いている姿が見えます。

そこにはキャロルの姿も。キャロルもアーマーを着て、ライフルを構えています。かっちょいい!

エゼキエルはシヴァも連れて歩いています。シヴァが救世者をかみ殺すシーンが見れそうですね。シヴァが死なないといいのですが。

 

次にミショーンが狙撃ライフルで何かを見て、なんともいえない表情をしています。

これはロジータ同様にユージーンかサーシャを見たからと思われます。

 

そしてサーシャとユージーンがサンクチュアリの廊下を並んで歩いているシーンがあります。きっとアレクサンドリアに行くためにニーガンに連れられて行くのでしょう。ユージーンがサーシャを連れに来たのでしょうか。後ろに一人救世者の姿が見えます。ユージーンはニーガンにとって有益でなくてはならない存在なので、対リック戦で人質に使うことは考えにくいと思うのですが。

 

マギーとジーザスは、森の中で何かを見つけたような様子。

 

カールはライフルをもってせわしく動いています。

煙もみえるので、戦闘開始した後かな?

 

アレクサンドリアの檻の中でドワイトにナイフらしきものを突き付けているダリルの姿もあります。リックがドワイトを利用しようと決めたものの、後でダリルが一人でドワイトに会いにきて怒りが収まらず殺そうとするシーンぽいですね。殺さないけど。

 

シーズン6で救世者たちがリックたちにしたようなロードブロック(道路封鎖)を今度はリックたちがするのでしょうか。だとしたら、なかなかニクイ演出ですね。

ニーガン&救世者たちと戦うのであれば、思い切りしたたかな戦略を練って欲しい!それができるのはリックだけだろうなー。そこにキャロルが加わるということないんだけどな。

キャロルとリックたちの再会もようやく見れるのかな!

キャロルはシーズン6以降、ダリルをのぞいてリックたちと一度も会ってませんから、感動もひとしおですね。思えばキャロルはいつも一旦いなくなって、後ほど感動の再会ってパターンが多いですね。

あ~…グレンがいてくれたらなぁ…グレンはムードメーカーだったから、いるのといないのとじゃ雰囲気が全然違うよね。

 

ああ「ウォーキング・デッド」シーズン7最終回、楽しみです!

ウォーキング・デッドはHuluで視聴できます。