読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第15話の感想(ネタバレ注意)

ウォーキングデッドシーズン7ニーガン感想

Photo by Gene Page/AMC

「ウォーキング・デッド」シーズン7第15話の感想です。

やーっと今回は展開がありました。

アクションもあったりウォーカーたちも活躍したので満足です。

シーズン7の中でおもしろかったと思えたのは、ニーガンがリックたちをいびっていた回以来ですよ…

おもしろい回は、時間が過ぎるのが早いですね。

やっと本来のウォーキング・デッドぽくなってきた…

↓の記事でも書いたけど、やっぱシーズン7はクソだったと思うわ。

ウォーキング・デッド大ファンの私がシーズン7がつまらないと思う理由

ウォーキング・デッドのシーズン7がつまらないのは、あの人のせい 

では感想です。

以下ネタバレ注意

原作コミックの内容についても触れてますので注意。

 

「ウォーキング・デッド」シーズン7第15話の感想

ニーガン

ニーガン登場!

ニーガンが登場すると、ピンッと空気が張りつめますね。

そしてニーガンのセリフも毎回めちゃくちゃ面白いですよこれが。

果たして字幕や吹き替えでこの面白さをどこまで再現できているのか。

一人でサンクチュアリに乗り込んできたサーシャの勇ましさを讃えるんですけど、ビーチボールサイズのタマ(beach ball size lady nuts on you)でカミカゼのようにやってきた、とかセリフがいちいち面白い。

ユージーンとニーガンのセリフはピカ一だな。

ニーガンの little birds というのが誰なのか気になる…でもウォーキングデッドはひそかに裏切者を作るとかあまり出来なそうだから、グレゴリーかせいぜい一瞬しか出てこないような脇役キャラだろうな…あるいはゴミ・コミュニティの誰かとか?でもゴミ・コミュニティは救世者たちを知らないか。

 

グレゴリー 

グレゴリーがマギーに代わってウォーカーを倒そうとしました。ウォーカーが怖いんだけど「妊婦さんを守らなきゃ」とか言ったりして。(結局ウォーカーにビビッてマギーが倒すんだけど)

グレゴリーは決して悪人ではないんですよね~。極限状況ではその人間の本性が分かるんだろうな。グレゴリーの場合は「臆病」という一言で片づけられてしまう。

でもグレゴリー、アジトに行くつもりだよね。サイモンさんに会いに。

 

オーシャンサイド

ちょっとーオーシャンサイドの女性たちツカえるじゃないよ!

もちろんファイターは数人だけど、能力高し!

ショートカットの女性がいいかも。

レイチェルていう子供もウォーカー倒しちゃったりしてカワイイ!

と思ったら、オーシャンサイドの女性たちは戦いに参加しないわけ?

ゴミ軍団よりオーシャンサイドの人たちと共闘したほうがいいんじゃないでしょうか…家族(男性みんな)を全員殺されていて恨みがあるわけだし。

やっぱゴミ軍団いらないような…能力も未知数だし、自分たちで物資取ろうとしないし…

オーシャンサイドの中から使える人たちが一緒に来るのかと思ったんだけど、来ないの???ショートカットの人とか…

てことはオーシャンサイドは武器のためだけなのかなぁ…

あそこまでステージングしたのに…

リックたちと一緒にウォーカーの群れを倒したのに…

ショートカットの人やレイチェルのスキルも見せたのに…参加しないの?(まあレイチェルは子供だから参加させられないけど)

でもベアトリスあたりが不満そうな顔をしていたので、あとあと「彼らに任せておいて自分たちは何もしないなんてイヤよ!」なんつって参戦しそうですね。

ベアトリス、シンディあたりの数人が勝手に行っちゃいそうな気がしませんか。そしてそのあとをこっそりスーパーキッズレイチェルが追って行って自分も戦う!なんて言いそう。

タラは罪悪感を吹っ切っれたみたいで良かったね。

あとせっかくだから、もうシンディとタラをくっつけてあげて!

 

サーシャ

ユージーンとドア越しに話すサーシャの独房からの悲痛な願いが辛かったな…

まだニーガンを殺そうとしているのは明らかだけど、ニーガンが自分の仲間を殺すために利用されることを憂慮する気持ちがとても伝わってきました。

このまま生きてても対リックに利用されるだけだし、どっちにしても辛い立場。

ということは最後は、ニーガンに殺されるのではなくサーシャは自ら命を絶つ道を選ぶことになるのかな。

原作コミックではエイブラハムと恋仲になったホリーの首(もちろんウォーカー化している)をニーガンがリックたちに見せてたので、ニーガンがサーシャの首を切ってしまうのかと思ってドキドキしてましたけど。

あの男はいずれリックたちに殺されるだろうと思ったけど、死ぬの早かったな。しかもニーガンに殺されちゃった。ニーガンはレイプ反対なのよね。ニーガンがレイプ反対じゃなかったらこの集団は獣チックになってただろうな。とはいってもニーガンも意思に反して多数の嫁と寝ているので、それはレイプに間違いないんですけどね。

ニーガンはユージーンやサーシャをリクルートしてますけど、救世者たちって実は無能が多いんでしょうか?サーシャにも「その気になれば管理職」みたいなオファーしてますよね?

 

ドワイト

前回のラストでロジータの前に現れた影はやはりドワイトでした。

ついにドワイトがリックたちに寝返ることに。これは原作通り。

ダリルがめちゃ怒で殴りかかろうとしましたけど、それは当然ですよね。

ていうかドワイトがリックたちに寝返る予定なら、なんでここまで視聴者にドワイトを嫌いにさせたんだろうか…デニース殺したり、ダリル撃ったり、ダリルのバイクやクロスボウ奪ったり、アレクサンドリアに物資を取りに来た時にロジータいびったり…

ドワイトの嫁とのエピソードとか見せられても、全然同情心が湧かなかったんですけど。

最後が気になりますね。たぶんロジータとかミショーンに「利用できる」とリックやダリルが説得されるかな?

 

次回はいよいよシーズン7最終回。

全体的にクソシーズンだったので、最終回だけは頼むよ~

次回の感想はこちら→【ウォーキング・デッド】シーズン7第16話最終回の感想(あの人がカムバック)

ウォーキング・デッドはHuluで視聴できます。