ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第9話の感想(後半ネタバレ)

f:id:oclife:20170213155043j:plainPhoto courtesy: Gene Page/AMC

中休みを終えて、やっとウォーキング・デッドが戻ってきました。

シーズン7の第9話ミッドシーズン・プレミアの感想です。

最初はネタバレなしの感想、途中からネタバレありの感想を書いています。

ネタバレの前に「ネタバレあり」と書いてあります。

「ウォーキング・デッド」シーズン7第9話の感想

全体としては、まあまあの出来だったと思います。

この回は、おそらくリックたちがヒルトップのリーダー(グレゴリー)とキングダムのリーダー(キング・エゼキエル)を説得しに行く回だと予告編で分かっていたので、予想通りといえば予想通り。

しかし気になる点がいくつかありました。

また、今回もウォーカーの群れと遭遇する大きなアクションシーンがあって、けっこうハラハラドキドキしました。

 

 

以下、ネタバレ注意

 

 

ガブリエル神父

まずはガブリエル神父。

最初はクズ男だったんですが、リックに啓蒙されたのかすっかり心を入れ替えていい奴になったガブリエル神父。

今回は冒頭で「まさか?」の不思議な行動をします。

見張りに立っていたガブリエル神父は、まだ暗いうちに食糧庫の食料を車に詰め込んで、車にガソリンを入れて一人でアレクサンドリアを出て行ってしまいました。

そして車には誰かもう一人乗っています。

えええええ

ここに来て、まさかの裏切り!?

そんな~神父すっかり気に入っていたのに…と思ったのですが、なにやらワケあり。

リックたちがヒルトップとキングダムからアレクサンドリアに戻ってきて、ガブリエル神父が食料積んで車盗んで出て行ったことを知らされるわけですが、ガブリエル神父をかばうリックが優しい…

ロジータは「あの野郎、逃げやがった」って怒ってますが、ロジータってイケイケで好きだな~。めっちゃ可愛いし、根性あるし!おまけに爆発物の取り扱いとかなんで知ってんの?

ついでにいうと、ミショーンやリックもホットワイヤー(ワイヤをいじってエンジンかける)の仕方知ってたりするし、この人たちツカえすぎる。

で、そんな神父が聖書を床に置いて行ったのも変だし、聖書の後ろの方に「ボート」というメッセージが書いてあったので、これは神父からのリックへのメッセージに違いない!

と私は信じたい!

そんでリックたちがボートハウスのあたりにガブリエルの捜索に行きますが…

そこでまた新たなグループに遭遇!

これがきっと前回のウォーキング・デッドの記事で書いたガーベッジ・ペイル・キッズのようですね。リーダーは女性のようです。

今回のエピソードでみた感じでは女性ばかりに見えましたが、次回の予告を見たところ、男性もいました。全体的に若い男女が多いようです。

さて、このグループは敵か味方か?

ニーガンと救世者という大きな敵がいて、さらにこんなに大勢の人たちと一戦を交える体力も物資もないので、敵になるとは考えにくいですね。

予告を見た感じでは、ロジータがちょっと乱れてましたが、せいぜい小競り合いとかそんなところじゃないでしょうか?

このグループはゴミ捨て場を住処にしている様子。

ガブリエル神父はここにいるのか?

ガーベッジ・ペイル・キッズの人に脅されて食料を詰め込んで行ったという説しかないか。

それでリックが救世者たちのことを話して協力するようになるか…

最後にリックが笑っていたのは何故!?

まさかガブリエル神父が実はこっそり食料をこの人たちに分けていて、いつのまにかこの人たちのリーダーだったりしたら、笑っちゃうけどガブリエル神父に惚れる!

気になりますね。

一説には、リックが最後に微笑んだのは、リーダーがリックの知り合いだったからだと言われています。

だとしたら、誰だろう!?

でもリックが過去にあった人達はみんな死んじゃってますよね。

シーズン1で途中で別行動になったメキシコ系の家族ぐらいかな?

あの髭面の父ちゃんがリーダーだったりしたら、ウォーってテンションあがるんだけどなぁ…

ウォーキング・デッドは伏線とか下手くそだからなぁ…

シーズン1とかシーズン2で生き別れた強いミカタなんかを作っておいて、後からピンチの時に登場させるとかが何故できない!?

まさかヒースがこんなかにいるってことはないだろうし…24:レガシーで忙しそうだし、カツラとったり付けたり大変だものね。

来週が楽しみ!!

 

ダリル

やっぱダリル格好いーなー。

あんだけ汚い格好して、髪も伸びっぱなしなのに、格好いい。

シャツの袖から伸びた腕が太くて、よだれ出そう。

ダリルは明らかに戦闘モードに入ってますね。

しかし救世者たちがダリルを探し出して殺そうとしているので、戦いの火蓋が落とされない限り、ダリルは表立って動けません。

幸いキングダムで匿ってくれることになったので、このあとキングダムのキング・エゼキエルをどう説得していくのか、そしてキャロルとの再会が楽しみ…もうこの二人結んであげて…モーガンはもしかしたらダリルにだけはキャロルの独り暮らし教えてあげるかもしれませんしね。

それにしてもダリルとリックのブロマンスがたまらん。

この二人はリアルライフでもとても仲が良いんですが、スクリーンからもその親密さが分かりますね。

キングダムに置いて行かれるときのダリルの表情が…グッとくる~

ダリルはリック大好きだよね。

 

その他

リチャードはすでにリックたちと同じ思いなので、リチャードが強力な仲間になることは間違いないですね。

でもキング・エゼキエルがその気になってくれない。

キングダムの敷地内に救世者が足を踏み入れる事態が起きるのかもしれませんね~

でもダリル見つかっちゃ困りますけど。

ヒルトップの住人はすでに一緒に戦うと言っているし。

ああ戦いが待ち遠しい!!

リックがキング・エゼキエルにした話が良かったなぁ。リックって話うまいよね。スピーチが上手いのもリーダーの素質かもしれないな。それにしてもリック役のアンドリュー・リンカーンの演技は凄いや。

次回が待ち遠しい!

次回の感想はこちら→【ウォーキング・デッド】シーズン7第10話の感想(ネタバレ注意)

ウォーキング・デッドはHuluで視聴できます。