
ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

中学生の時、外国人男性の露出狂に遭った話

f:id:oclife:20170117082221j:plain

どうも

ダイエットしたい

Gです。

 

皆さんはセクハラをされたことがありますか。

私は、仕事でセクハラされたことは、ほぼありません。

運が良いのか、こいつにしたら面倒くさいと思われていたのか、職場の男性がいい人たちばかりだったからなのか、とにかく一度も不快な思いをしたことはありませんでした。(注:バイト除く)

外国人男性にはなぜかよくセクハラされました。

 

わたしの仕様

私は若い日本人男性(20代)には声をかけられません。

外国人男性や日本人のオジサン(30代後半以上)にはよく声をかけられました。

友人と一緒にいる時も、なぜか外国人男性たちがジーッと私を見ることがありました。

私は視線に気づいていましたが、なんだか気恥ずかしいので、あさっての方を見ていました。

すると友人が「ね何あれ、なんであの外人たち、あんたのこと見てんの?」と言うので、「…あ、本当だ。なんだろう。顔に何かついてる?」と返しました。

外国人といっても、いろいろな国の人がいて、日本人みたいにチラ見する人ならともかく、中にはあけすけにジーッと見つめてくる外国人も多いです。

実家エリアのスーパーに行ったときも、私が一人でお菓子エリアを物色してると、なにやら強い視線を感じて振り返ると、そこには数メートル離れたところで棚の影からジーッと私をみる外国人の姿がありました。

外国人が多いエリアではないので、外国人もごくたまに見るぐらいのエリアです。

居心地が悪くなり、不安を感じたので、家族の元に戻ると、また少しして同じ外国人男性がジーッとこちらを見ていました。

駐車場に戻る時に、その外国人男性が周囲にいないか、よく確認しました。

声をかけてくるのも黒人男性やインドパキスタンとかバングラとかその辺の人が多いような…あとイタリア、スペイン、ギリシャ系…そして日本人のおじさん。白人や東アジア系に声かけられることはあまりないな。

私は別に絶世の美女でもパリピでもギャルでもありません。

服装だってレーダーに引っかからないような地味さだし、シンプルでコンサバです。

なぜなんでしょうか、よくわかりません。

 

外国人男性による最初のセクハラ 

運が悪いのか、外国人男性によるセクハラを何度か受けたことがあります。

最初は中学生の時。

13歳か14歳の頃でした。

中学校から家まで徒歩で通学していました。

車はよく通る道でしたが、ちょっと森のようになっているところを通らなければなりませんでした。

暗くなってくるとちょっと怖い感じ。

部活を終えて、下校中のことでした。

その森を半分くらいまで過ぎた時のこと。

向こうから肌が暗めの外国人男性が歩いてきました。

おそらくイラン系の男性だと思います。

人間の第六感はすごいもので、「なんとなくイヤな感じ」がしました。

なので、反対側の歩道に移動しようと思ったのです。

車がいなくなったところで、反対側に異動しようとしたときでした。

その外国人男性が「すみません」と日本語で言い、ジャケットを体の前で持っていた両手をバッと広げました。

彼との距離は3~4mくらいでしょうか。

ビクッとして後ずさりましたが、彼は別に私をつかもうとしたわけではなく、立ったままです。

でもすぐ異変に気が付きました。

なんと、彼の股間から彼のプライベートな部分が出てるではないですか。

キャーではなく、ウワァッー!!!と動物的な叫び声をあげた中学生の私。

人間本当に身の危険を感じて驚くと、動物的な奇声がでるんだなと思いました。

彼は、私の叫び声を聞くと、元来た道を走って戻って行きました。

私は悲鳴を上げたあと、反対方向に向かって猛ダッシュしました。

しかし反対方向に戻ってしまっては家に帰れません。

当時、携帯電話なんてものはありませんので、親に電話をかけることさえできません。

どうやって家に帰ろう…

家に帰るには、どっちにしてもこの道を進むしかない。

20分ほど待ってから、男がいないのを確認しながら、そろそろと進んでいきました。車が来た時を狙って、車について行く形でダッシュで走り抜けました。

男は姿を消していました。

私はなぜかこの体験を親にも誰にも言えず、胸にしまいました。

要は、露出狂ってやつ?

何かされたわけではないので、幸いでした。

今同じことをされても、さほどショックではないでしょうが、当時13歳か14歳の私には、とてもショックな出来事でした。

今だから言えますが、しばらくトラウマになって、学校に行くときに護身用のナイフを制服のポケットに入れて通っていました(通学の時だけね)。

友人と一緒にいて、暗くない時だったら、それほどトラウマにもならなかったんだろうなー。

露出狂は反応を楽しんでいるそうなので、無視とかが一番いいんでしょうね。