ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

アメリカ在住30代女性の私が気に入ってる最近のヒットコスメ

f:id:oclife:20161231093132j:plain

どうも

子どもの部屋片づけで疲れ気味

Gです。

 

年末年始、いろいろ断捨離したくなります。

娘の使わなくなったオモチャとかを捨てようとしてたら旦那に怒られました。

旦那は割とモノを捨てられないタイプです。

でも私はミニマリストにはなれないけど、ミニマムにしたいのです。

当然、喧嘩になります。

結局、ドネーションということで落ち着きましたが、あいつ絶対物置にしまっておくな。 

使わないものを後生大事にとっていたってしょうがなくない?

小さい家なんだから、捨てなきゃどんどんモノが溢れてしまうのに。

理解できません。

 

全然関係ありませんが、今回は30代の私が愛用している最近のヒットコスメの紹介です。

たぶん、今後しばらくはずーっとこれらを使います。

人によって合う合わないはあると思いますが、私の中ではこれが至上最高のデイリーコスメなので、参考になれば幸いです。

 

「エスティーローダー」ダブルウェア・ファンデーション

去年から使い始めたエスティーローダーのダブルウェア・ファンデーション

お気に入りです。

今まで試してきた中で一番良いです。

最初、ファンデを塗るコツが掴めなかったんですが、すぐに慣れました。

Macのリキッドファンデも試したけど、肌が息していないような窒息感があって1瓶で使うのを止めました。

半年くらい持ちました。

 

メイクアップ・フォーエバーのハイデフィニション・パウダー

 

エスティーローダーのダブルウェア・ファンデーションの上にメイクアップ・フォーエバーのハイデフィニション・パウダーを使っています。

このパウダーも超お気に入り!

粒子がとっても細かくて、つけるとシルクみたいなサラッサラの肌になります。

このサラサラ感は他にはない。

たくさんつけても塗った感がありません。

ただ、ベアミネラルのミネラルベールよりは、テカってきます。

でも、軽いので、テカッてきたら重ねて塗れば元通り。

唯一の難点は、粒子が軽すぎて、つけるときにかなりの粉が空中に舞います。

間違っても息をフーッとふいたりしないように。

こちらも半年くらい持ちます。

プレストパウダーの方も同じ効果ですが、持ちが悪くてすぐになくなってしまってビックリしました。2か月持ちませんでした…

ラ・メールのパウダーも悪くなかったけど、こっちの方が良かったです。

 

ベアミネラルのマット・ファンデーション

 

エスティーのダブルウェアの前に使っていたのはこちら。

子供が小さいと、私の顔に触れる機会が多いのでミネラル系に惹かれました。 

ベアミネラルのマットファンデーションです。

マット肌になれます。

ミネラル系だけどカバー力もそこそもあって、とても気に入ってました。

いっぱいつけても、肌が悲鳴をあげない、元気。

むしろ、つけていた方が肌の調子がいいファンデは、これが初めてです。

5年は使っていたかも。

カバー力がもう少し欲しくなって、上のエスティーローダーのダブルウェアにしたんですが、またこちらに戻る時があると思います。

 

ベアミネラルのミネラルベールパウダー

マットファンデーションの上にミネラルベールパウダーを重ねていました。

このミネラルベールをつけると、ほぼ一日テカり知らずです。

パウダーファンデの上にパウダー?と思うかもしれませんが、全然重くなりません。

つけたほうが透明感もアップするし、テカりを抑えてくれるので、上のマットファンデと必ずセットで購入しましょう。

少しラメが入ったイルミネーティングタイプも出てますが、マット肌が好きなのでこちらをずっと使用していました。

 

クラランスのトーニングローション(化粧水)

 

アメリカに住んでいる女性なら必ず直面する問題が「化粧水」です。

こちらにはいわゆる保湿化粧水というものがありません。

化粧水はふき取りで、そのあとクリームで保湿するというコンセプトなんですよね。

なので、みんなサッパリ系の化粧水ばかりで、化粧水で保湿という概念がない。

最初はクリニークの化粧水とか使ってました。日本だとバカ高いけど、アメリカだと比較的安いので。でもやっぱり物足りなくて…

その後は日系スーパーで極潤シリーズとか買ったりしてました。

極潤シリーズは安くていんだけど、さすがに30代には厳しい。

で、結局いきついたのがクラランスのトーニングローション。

カモミール入りで、肌に優しい。

つっぱりもせず、肌がワントーン明るくなる感じで、肌が喜んでいるのが分かるんです。

今まで使ってきた中で一番良かった!

SK-IIの化粧水も悪くなかったけど、こちらの方が肌が明るくなって好きです。

EllieKさんがランコムのとろみ化粧水がいいと仰っていましたが、そちらも店頭でサンプルを試したらいい感じなので、今度使ってみようと思います。

追記:ランコムのとろみ化粧水(ピンク)のを使ってみました。そちらも悪くなかったです。ただ、香水のような匂いがけっこう強めなのと、あと突っ張る感じがするので、こちらのクラランスの方がおススメです。