ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【ウォーキング・デッド】シーズン7第8話ミッドシーズン・フィナーレの感想(ネタバレ注意)

ウォーキングデッドシーズン7第8話ニーガンにヒゲヒゲソリPhoto courtesy: AMC

リック宅でひげを剃ってご機嫌のニーガン。このすがすがしい顔。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第8話の感想です。

本エピソードは、ミッドシーズン・フィナーレで、シーズン前半の最終回となります。

シーズン後半は来年の2月にスタートします。待ち遠しいですね。

ネタバレ注意

「ウォーキング・デッド」シーズン7第8話の感想

ヒルトップの一応リーダーであるグレゴリーは、臆病者だしグレンの時計を盗んだりと嫌な奴です。でもこの俳優が好きなので、嫌いになれなくて困ります。

グレゴリーを演じるザンダー・バークレーは、24でジャック・バウアーの上司だった人です。今はじめて知ったんですが、ザンダー・バークレーは同じく24でニーナ・マイヤーズを演じたサラ・クラークさんと2002年に結婚しているんですね。知らなかった。二人のお子さんもいます。

マギーQ主演のドラマ「ニキータ」にもレギュラー出演しています。

マギーがグレゴリーに「そのリンゴ食べんの?」と聞いたシーンがコントのようでした。

グレゴリーが「食べる」いったら、見張りの男性に「おっさん、彼女妊娠してんだぞ」と言われてリンゴをマギーにあげるグレゴリー。

マギーは妊娠でお腹すきまくりの回でした。

 

そしてニーガン、渋くて、格好良すぎる。ニーガンも嫌いになれなくて困ります。

ちょ…ニーガンひげ剃ったら、よけい男前になってんじゃないの。

エプロンして料理までして、ヤバイ、格好良すぎる。

カールに「味見する?」とか何これ。

f:id:oclife:20161212163511j:plain

f:id:oclife:20161212163544j:plain

f:id:oclife:20161212163633j:plain

オリビアとカールとニーガンとジュディスの4人で食卓を囲むシーンがあります。

これですね。

f:id:oclife:20161212162351j:plain

エピソードを見る前にこの画像をSNSでみた時、てっきりコラージュだと思いました。

で、何を待ってんのかと思ったらリックを待ってたという…ちょ…ニーガン↑見て!!笑

でも待ちきれなくてニーガンが「カール、ロールパンを取ってくれ、頼む」と言います。なんかもう笑いがこみあげてくる。ニーガンのシーンでは、いつも微笑みを浮かべながら見てる私はおかしいのでしょうか。

あとジュディスきゃわゆい。

 

リックとアーロンのコンビも素敵です。

アーロンには、エリックよりリックの方が似合うような…名前も似てるなあ…

あ、リックはストレートでした。

アーロンは優しいし勇気もあるし男前だし、もっとリックやダリルと絆を深めて欲しいです。登場回数増やしてくれ!グレン枠にはまりそうだと思います。ヒースがコミック版のように活躍してないし存在感も薄いので。

リックとアーロン一が緒に映ってると、すごい男前だな…と感じます。

そんなことを思っていたらアーロンが湖に落ちたので、その時は「ヒィッ!」と声が出てしまいました。

リックとアーロンはニーガンに物資を調達して生きる方法しかないという考えで同意していますが、あんなにたくさんの物資や武器を献上するなんて本当に馬鹿らしい。やっぱりアレクサンドリアを置いて逃げた方がよっぽどいいと思うんですが、そこまでアレクサンドリアに固執する意味がわからない。

住めば都でやっと見つけた安住の地を手放す気にはなれないのでしょうか。でも終末世界で殆ど人は死んでしまっているので、安住の地は他にどこでもあると思うのですが。それに同じ地にいたら、周辺の物資はいずれ底を尽きますよね。

やっぱりランド・オブ・ザ・デッドで作った「デッド・レコニング号」を作って、少しずつ移動していくのが一番いいんじゃないかしら。ランド・オブ・ザ・デッドではイマイチ活かされてませんでしたが。

 

そしてまた怪しげな人の影が。靴だけ映ってましたがあれは誰だろう!?

オーシャンサイド女村の人かな?後半では不可欠なパートになるって製作陣は言ってました。リックたちは武器ほとんど持ってないから、やっぱりオーシャンサイドの人たちかもしれません?

あとヒースは24に行っています。

とするとPPPのメッセージは…

Please Postpone my Part(僕の出番は延期しといてくれ)?

 

ダリルがやっと動きました。

やっぱりメインキャラに動きを与えた方が面白いですね。

でもやっぱ太ったな…でももう47歳だし、中年太りなんでしょうね。私の中では太ったには入ってないんだけど…

でもやったね!あいつをヤッたった!ニーガン化してたけど。

ダリルに鍵とメモを渡した人は誰なだろう。ジーザスがタイミングよく出てきたので、ジーザスだったということになるのでしょうか。でもジーザスだったら独房のドアを開けてダリルと一緒に逃げませんかね?このまま説明がなければジーザスということになりますが、他の人だとするとシェリーかドワイトか。

メモが女性の筆跡っぽいのでシェリーかもしれないけど、ドワイトが後々リックたちに加勢することになるのであれば、ドワイトの線も。ニーガンがシェリー絡みでドワイトをさんざんイジメていたことをちゃんと伏線にしといてくれないと、肩透かしを食らった気になりますよ。

 

ロジータは殆ど化粧していない感じなのに、可愛すぎませんか。

ぽってり唇がエロすぎる。前回のエピソードでユージーンに「弾作って作って作ってよ」と何回も言ってたけど、そのセリフ make me a bullet がエロすぎると思ったのも、私だけでしょうか。

ガブリエル神父は神父らしくなってきましたね~。あんなに嫌いだったのに、すごい好きになってきたわ。

キングダムのエゼキエルの右腕的存在のリチャード氏は最初から気に入りましたが、やっぱり好き。

 

そして怒涛の終盤は、息つく暇がなかった。

ロジータがまさかあんな行動にでるとは!

あとロジータ倒れてあのアングルであんなにカワイイってあり得ない。

ロジータを押さえつけたあの女性の名前はなんだっけか。あの人はロジータに殺してほしいな。でもあの位置から、カールのすぐ隣にいるあの人を一発で仕留めるってすごい狙撃手じゃないですか。普通の銃であれだけ離れてたら、一発で顔に命中しませんよね。

スペンサーには同情できないけど、ニーガンが恐ろしい相手であることを忘れてはいけないと思い出させる事件でした。

ニーガンは根性がある人が好きで、たとえ自分を殺そうとした相手でも根性がある人は殺さず、その代わりの罰として他の者を殺す。

こんなに残酷に人を殺す奴なのに、なんでしょうこのカリスマ。

嫌いになれません。

憎めません。

悪役でここまで嫌いになれないってどういうことなのかしら。

それだけジェフリー・ディーン・モーガンに魅力があるのか、ニーガンのキャラが魅力があるのか。

それにしてもリック(アンドリュー・リンカーン)とニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)は演技が上手すぎる!!この二人は絶対エミー賞に値すると思います。

そして最後、ついにリックが闘う気になりました!!

リックとダリルの抱擁、私泣きましたわ。

f:id:oclife:20161212163732j:plain

今回のミッドシーズン・フィナーレは最高のエピソードでした!

後半戦が待ちきれない!

次回の感想はこちら→【ウォーキング・デッド】シーズン7第9話の感想(後半ネタバレ)

ウォーキング・デッドはHuluで視聴できます。