読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第7話の感想(ネタバレ注意)

f:id:oclife:20161205142841j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン7第7話の感想です。

今回もいつもより長いエピソードです。

でも今回はメインキャラがちゃんと出て来ます。

もう少しリックとアーロンが見たかったけど…

メインはニーガンとカールですね。この二人の絡み合いがいい感じです。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第7話の感想

冒頭のミショーン様。

外国の人が日本刀を使うと、どうも動きがぎこちなかったりして似合わないんだけど、ミショーン様はうまく使いこなしてる気がする。身体もしまってて、かなりワークアウトしてるんだろうな~。

あと、ところでジュディスが全然出てきてないんだけど、キャロル不在で誰がジュディスの面倒見てるんでしょうか…

追記:食糧物資を管理していたオリヴィアが見ていました。

カールとニーガンの絡み 

カールめっちゃ根性ある!

正面きってニーガン殺しにいっちゃうとか…

エピソード1のニーガンキルの回でも、ビビッてなかったもんね。

でもニーガンは根性ある人が好きなんだね。殺せないんだよ。ニーガンのそういうあたりがけっこう好きだったりする。カールにも「お前はbad-assだ」って認めた上に「だから俺にビビるな。ガッカリするからな」って言ってますから。あ~あの人を殺した相手なのに憎めなくて困ります~。

美人と根性ある男が好きなニーガン。たまらん。でも一夫多妻制はちょっと…

皆さんきっとニーガンが憎らしくて仕方ないはずだけど、ごめんなさい私はニーガン好きです。もちろんキャラとしては憎たらしいけど、ジェフリー・ディーン・モーガンが想像より良かったので一気にファンになってしまいました。

シェリーさんとヒソヒソ話続けてるとき、ニーガンの顔がだんだん近づいてきて、私がシェリーさんだったらそのままニーガンにキスしてましたよ。

ニーガンのアジト「サンクチュアリ」はやっぱり前シーズン?のプロモーション写真とかで出ていた煙突が2つついた建物でしたね。ちゃんと伏線(もどき)仕掛けられたじゃん、やればできるじゃないの。伏線というほどのものでもないけど…

ちなみに「サンクチュアリ」とは聖域とか神聖な場所とか避難場所という意味です。ニーガンのアジトがサンクチュアリかぁ…これまた皮肉な名前つけるね。

でも、膝まづく演出はいらない。なんか宗教チックになっちゃって興ざめする。スピンオフのフィアー・ザ・ウォーキング・デッドでも宗教めいたところがあるけど、気が逸れてしまう。

f:id:oclife:20161205150807j:plain

このシーンめちゃウケた…ダリルが給仕係になってて、ニーガンにキスをする妻シェリーに目が釘付けのドワイト、でカールが見てる。どういう五角関係!

今回、カールが包帯をといて失った目を見せるシーンがあります。ニーガンの手下二人を殺した罰として、ニーガンが「目見せて」って命令するのです。それまで冗談めかしていたニーガンが突然凄みをきかせる演技がめっちゃうまい!!!

で、思ったんだけど、ニーガンて発達障害な面があるような。それともニーガンの作戦?カールのなくなった目を見て「気持ち悪ぃ!自分で見たかおい?気持ち悪すぎる!」て言ったらカールがないちゃって「あ…しまった…おまえさんがまだ子供だってこと忘れちゃうんだよな…傷つけるつもりはなかったんだ、ふざけてただけだ」て。悪意があるのかないのかさっぱりわからん。 でもそのあとに「目を隠すな。女からモテるとはいかないが、その目なら誰もお前にふざけた態度はとらない」とか言ってるあたり、カールをうま~くマインドコントロールしてる!!

ジーザス

ジーザスはいいね。グレゴリーから頂いた酒が入った段ボール箱に切り込み入れてたり。コミック通り、スマートで素敵です。コミックではエイブラハムが亡くなった後にリックの右腕的存在になるんだけど、ドラマではダリルがいるといえ、ジーザスをもっと活かしてほしいです。あとアーロンも。

ロジータ、ガブリエル神父、スペンサー

ロジータのスペイン語を少し入れた英語が可愛すぎる。ロジータカワイイ!!

ガブリエル神父もずいぶん変わりました。リックを擁護するまでに。衛星基地を襲ったことを今更グダグダいっても何も変わらないとスぺンサーに言います。代わりにスペンサーは「全部リックのせい」男に。挙句の果てに「リックが戻ってこなければ一番いい」とか言ってますよ。車を降りて歩き出すガブリエル神父がかっこよすぎる。スペンサーは絶対なにかやらかすよね。ニーガンの嫌いなタイプだし、こいつもうすぐ死ぬなきっと。

あと、ごめんなさい、武器庫を管理していた太っちょの女性をニーガンがからかうシーン…笑ってしまいました。でもオリビアが平手打ちしてドキドキしました。

今回はメインキャラたちが出てきたのと、少し動きがあったので満足です!

やっぱりニーガン最高!!

次回ミッドシーズン・フィナーレ

次回はミッドシーズン・フィナーレです。前半の最終回になります。次は2月までお預けです。今シーズンの前半は非常に短く感じられた。衝撃から始まった第1回以降はほとんど動きもなく、各コミュニティの紹介にとどまっただけだからかな?シーズン6の前半はウォーカーの大群を採石場から誘導したり、ウルフの攻撃があったりとかなり大きな動きがあったので長く感じられたんだけど。

今シーズンの前半は後半にむけての準備回となっているからでしょうか。私はもっとリックが見たかった。リックよりロジータのほうが出演してたような気が…あとタラのようなどうでもいいキャラにまるまる1エピソード使ったのもナシだわ~。これがグレンとかミショーンとかジーザスだったら納得なんだけどね。

さて次回ですが、予告を見てみるとアレクサンドリアとキングダムとヒルトップの3つのシーンが出てきます。そうよ、そうでなくちゃ。ミッドシーズン・フィナーレでもあるし、視聴率は挽回しそうですね。

気になるのはアレクサンドリアでニーガンが誰かを殺したっぽいこと。ニーガンの顎あたりに飛び散った血がついていて、リックが恐怖の表情&泣いている?コミック通りなのかなぁ。まさかジュディスということはないでしょうけど。

でもカールの暗殺未遂に対する罰もあるだろうし…

ミショーンとロジータがそれぞれ勝手にニーガン暗殺を企ててますけど、大丈夫なの?リックのグループはいつも単独行動しすぎだよね。失敗したらニーガンは他の誰かを殺しそうだからなぁ~…

あとダリルが「今だ逃げろ」というメッセージを受け取りましたが、これはどうなるんだろう…ダリル逃げてもアレクサンドリアに戻れば罰受けてまた連れ戻されるだけなんじゃ…全面戦争しない限りダリルは戻ってこれないよね。あとメッセージをくれたのは誰なのか。ドワイトかシェリー?

そしてヒースどこいったんだろう本当に。

前半は次回でもう終わりなんて、なんか欲求不満!!

次回の感想はこちら→【ウォーキング・デッド】シーズン7第8話ミッドシーズン・フィナーレの感想(ネタバレ注意)

 

ウォーキング・デッドはHuluで視聴できます。