ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

アメリカの子供のお誕生日会はどんな感じ?~ジムナスティック編

f:id:oclife:20161114114235j:plain

アメリカのお誕生日会に参加した体験を何度か紹介しました。

公園での誕生日会や

www.realoclife.com

 

市のコミュニティセンターでの誕生日会など

www.realoclife.com

 

今回は、ジムでのお誕生日会です。

ジムといっても週3で筋トレしたりランニングマシーンに乗ったりする 24hour fitness とかのジムではありません。

ジムナスティツクのジムです。

体操選手が練習しに行くジム。

アメリカのジムナスティツクでのお誕生日会

f:id:oclife:20161119140910j:plain

今回は、バースデイガールの女の子が以前通っていたジムナスティックでお誕生日会が開かれました。

もうジムナスティックはしていないようですが、誕生日会の開催場所として貸し切りはできるようです。

ジムナスティツクでのお誕生日会は初めてです。

最初の1時間半くらいはジムナスティツクで子どもたちが遊んで過ごしました。

子どもは大喜び。

アメリカでこういう施設を使用する際は、必ず免責事項のようなものに記載しなければなりません。

つまり、この施設を使用して事故があっても施設側は責任を負いません、という書類にサインを求められます。

訴訟社会ならではですね。

施設側としても事故があるたびに訴訟を起こされてはたまりませんからね。事故が施設側の明らかな過失である場合は別ですが。

f:id:oclife:20161119141551j:plain

6月の誕生日会でしたが、南カリフォルニアはすでに暑い時です。でもジムの中はちゃんと冷房がきいていました。

大人たちはこのフェンスの手前の椅子に座って待っています。

当日はジムの人が二人担当してくれて、ジムの中でこどもたちを見てくれていました。

ジャンパーも設置してくれました。

f:id:oclife:20161119141809j:plain

一時間半ほど遊んだあとは、汗だくになっていました。

部屋に移動して、スナックを食べたり、軽食を食べたり、バースデイケーキを食べてお祝いしました。

f:id:oclife:20161119142208j:plain

f:id:oclife:20161119142257j:plain

この時期の南カリフォルニアは暑くて日差しも強いので、屋内で思い切り体を動かして子供たちが遊べる施設は最高ですね。ジムナスティツクでのお誕生日会、なかなか良いと思いました。金額はすいません、聞きませんでした。