読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【クリミナルマインド続報】ホッチの運命やいかに!チームリーダーはどうなる?

クリミナルマインドシーズン12ホッチ降板

Photo courtesy: CBS

海外ドラマ「クリミナルマインド」の顔であるホッチを演じるトーマス・ギブソンが解雇された経緯は記事に書いた通り。

www.realoclife.com

www.realoclife.com

 

シーズン11で自主的に降板したモーガンに続き、今度はホッチがクビという突然のニュースにファンは衝撃を受けました。

一方で、危機感を抱いたのか、クリミナルマインドのレギュラーだったエミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)がレギュラーとしてシーズン12で戻ってきました。

 

www.realoclife.com

www.realoclife.com

 

クリマイのホッチがBAUを去った理由が明らかに 

今週放映されたクリミナルマインドで、ホッチがBAUを去る理由が明らかにされました。

ホッチはシーズン12の第1話~第3話まで出演しています。

第4話でエミリーが出演するのと同時に、ホッチは「特別任務」についていることが明らかになりました。

ホッチは特別任務に行ったまま姿を表しません。

ちなみに、第4話と第5話は、ロッシがチームリーダー的存在でした。

そして今回の第6話で、ホッチがBAUを去る理由が明らかにされました。

JJ、リード、ルーク、ガルシアなどが一緒にエレベーターの中から出てきます。

ロッシとプレンティスが個室でなにやら話しています。

そして部屋から出てきたロッシが

We need to talk.

と言います。

"クリミナルマインドシーズン12

特別任務というのはカモフラージュで、ホッチは実はピーター・ルイス(ミスター・スクラッチ)の捜査にあたっていたことがロッシの口から明かされます。

そしてホッチの息子ジャックを24時間体制で護衛&監視していたにも関わらず、ミスター・スクラッチがジャックのサッカーの試合や学校に姿を表したということも。

ホッチは当初はミスター・スクラッチを逮捕してBAUに戻るつもりでしたが、息子ジャックの命を危険に晒すことができず、FBIを辞職することを決意し、辞表を提出しました。

ガルシアが、ホッチは過去に証人保護プログラムに入れた妻をフォイエットに殺されていることを指摘します。

証人保護プログラムをもっても家族の命を守れなかったので、今回はホッチ自身も息子ジャックと一緒に証人保護プログラムに入ることになったようです。

証人保護プログラムに入れば、二度と話すこともできません。

やはりこの線が一番しっくり来るなと思いました。

これ以上ジャックの命を危険に晒すことができず、辞職するという形。

それに、まあ実現の可能性は低いとは思いますが、ホッチ(トーマス・ギブソン)が戻って来ることも可能な終わり方ですよね。ギデオンのように殺しちゃったら戻ってこれませんから。

新しいチームリーダー

さてホッチに代わりBAUを率いて行くチームリーダーは、エミリー・プレンティスということになりました。

ロッシは書類業務が嫌いなので

心配するな、新しいリーダーは僕じゃない

と言います。

そして、ホッチがFBIディレクターに話をして、プレンティスを新しいチームリーダーに推薦したと言います。

プレンティスはその話を聞いたばかりで戸惑っている様子で、まだ正式に署名はしていないのと言いますが、チームメンバーから心からの祝福をうけます。

これも予想通りです。

ホッチ不在の4話、5話ではロッシがリーダー代役を務めていたので、このままロッシになるのかなと思っていたのですが、今回の6話で新しいチームリーダーがプレンティスになることが明かされました。

ロッシでも悪くないけど、ロッシはなんとなくリーダーの右腕という立ち位置がしっくりくるんですよね。なので、やっぱりプレンティスがチームリーダーになるのが一番自然かなと私は思いました。

クリミナル・マインドはHuluで視聴できます。