ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

海外ドラマで一番好きなキャラクターは誰?【女性編】

海外ドラマ

海外ドラマであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか?

前回は男性編でした。

海外ドラマで一番好きなキャラクターは誰?【男性編】

今回は女性編です。

上位10位をみてみると、私の好きな女性キャラの共通点は

やっぱり黒髪が多い。そして強い女性である。

みよ、すべてが強い女性ではないか。

レイプ犯を追い詰めたり、刑務所のトップに立ったり、日本刀振り回してゾンビや人間倒したり、鉄諸島を治めたり、テロリスト追い詰めたり、ジャック・バウアー騙くらかしたり、医者兼バイカーギャングのオールドレディになったり、ボウガンで男たちを倒したり、刑務所のトップから法律家に転身したり、容疑者オトシのプロだったり、強い女性ばかりです。

 

海外ドラマで好きなキャラ【女性編】

1. ロー&オーダーSVUのオリヴィア・ベンソン

f:id:oclife:20161022104501j:plain

なんといってもマリシュカ・ハージティが演じるオリヴィア!

ロー&オーダーSVUは、18年続いている長寿番組だ。

最初から今までずっと出演しているマリシュカ・ハージティは、番組の顔である。

長年パートナーの刑事だったエリオット(クリストファー・メローニ)がいなくなり、番組の続行が心配されたが、オリヴィアさえいれば大丈夫だろうと思っていた。

この番組でパートナーの刑事だったマリシュカ・ハージティとクリストファー・メローニは、私生活でも親友である。

マリシュカ・ハージティはいい歳の重ね方をしているなと思う。若作りする女優が多い中、マリシュカはとても自然だ。

ロー&オーダーSVUのオリヴィアのファッションも好きだ。

 

2.ウェントワース女子刑務所のビー

f:id:oclife:20161022105111j:plain

もうこれはウェントワース女子刑務所を見て頂こう。

ビーの声も好き。

「ウェントワース女子刑務所」が最高に面白い!感想と人物紹介(ネタバレなし)

 

3.ウォーキング・デッドのミショーン

f:id:oclife:20161022105737j:plain

ミショーン様。

メンタルが物凄く強くて、おまけにウォーカーにも強い。ガバナーの目を刺しちゃったりもする。いつも冷静で物腰穏やかで、自分の命を預けることができる数少ない女性。

こんな女性とマブダチになりたい。

【ウォーキング・デッド】 ニーガンの犠牲者は誰?シーズン7直前!

 

4.ゲーム・オブ・スローンズのヤーラ・グレイジョイ

f:id:oclife:20161022110650j:plain

弟のシオンがスターク家の人質(兼家族?)になっちゃったので、鉄諸島で男たちを仕切ってきたヤーラ。男顔負けの逞しさ。頭も良くて、女王様デナーリスにウィットの利いた返しをしてデナーリスをうならせる。

「ゲーム・オブ・スローンズ」は断トツでハマる一番面白い海外ドラマ(ネタバレなし)

 

5. 24のミシェル・デスラー

f:id:oclife:20161022112619j:plain

日系アメリカ人のミシェル(レイコ・エイルズワース)は信頼出来て優しくて頭が良くて最高だった。

 

6.24のニーナ・マイヤーズ

f:id:oclife:20161022112835j:plain

見事な変化を見せてくれたニーナ・マイヤーズ。私は好きだ。

 

7.サンズ・オブ・アナーキーのタラ

f:id:oclife:20161022113137j:plain

医者だけどバイカーギャングのリーダーの奥さんとなり、暴力に巻き込まれるタラも、強い女性だった。

 

8.レボリューションのチャーリー(シャーロット)

f:id:oclife:20161022113948j:plain

弟を助けるために、そしてサバイバルのために強くなることを選んだチャーリー。外見も可愛い。

 

9.ウェントワース女子刑務所のフランキー

f:id:oclife:20161022114126j:plain

こちらも頭が良くてクールビューティな方。囚人のトップドッグとして暫く君臨。刑務所内でドラッグディーラーもしていたが、根は悪いやつではない。たまに一人でいるときに観客に見せる弱さに胸キュンしてしまう。

 

10.クローザーのブレンダ・ジョンソン・リー

f:id:oclife:20161022114624j:plain

容疑者から自白を引き出すクローザー。

微妙な可愛さのファッションスタイルとのギャップもいい。

オトシにかかる時がカッコイイ。

 

次点

ゲーム・オブ・スローンズのサーセイ

悪役なんだけど、魅力的すぎる。

セックス・アンド・ザ・シティのサマンサ

アメリカでは当たり前の男性一番人気。

ウェントワース女子刑務所のブーマー

肉肉しさがたまらない。

パーソン・オブ・インタレストのサミーン・ショー

美人。かっこいい。

パーソン・オブ・インタレストのルート

根性ある。

ゲーム・オブ・スローンズのリアナ・モーモント

肝っ玉のデカイ12歳の領主。

コードブラックのドクター・ロレッシュ

自分と同じニオイがする。